流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 


新しい順に表示

【蒼ふろ】からくり仕掛けの恋草子

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した
水神さん、真尋さん、リュースさん、志位さん、セオドアさん、
隆寛さん、月崎さん、マラッタさん、ダリルさんの各背後さん
&ろろこ(背後)に、
著作権は茅本あざみ絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



どこかわかんないけど、
気が付いたら不思議な学園に通う生徒になってたんだ。
みんなどっかで見たことあるような……



これの納品の前に茅本さん2件連続でスペカ納品してらしたんだぜ……
マジパネエです、お疲れ様です…!!
でも茅本さんは前から憧れの方だったのでお頼みできてよかったです><

というわけで言いだしっぺは自分なのに水神さんに発注して頂いたという
おいお前な裏事情があるわけですが
ネオロマンスなスペカでありますよ!!
恐れ多くも主役を頂きました><
納品された時にあまりにいろいろ滾ったので
設定とか書き出してみる。長いので別記事に分けますね←
なあ誰かゲーム化してくださいよ←←

■設定編 ■序

あ、発注文は追記でs自分の分のみですが><



11月24日(木)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「兄の仇はローレライ!?」返却&アクション

天:いつぞやの音痴のローレライ絡みの依頼だったな。


高:ローレライさんが沈没事故の犯人だって疑われてたんだよね。
  疑いが晴れて良かったよ。

天:……あまり気は進まなかったのだがな。
高:……黒龍くん……。 もう仕方ないなあ。
天:しかもあのような状況で目の見えないお前が筑を撃ち鳴らすなど、
  自殺行為でしか―

高:でも、黒龍くんが助けてくれたから、こうしてちゃんと無事でいるでしょ?
天:私がいなければどうなっていた!
高:黒龍くんは僕を放って行ったりしないでしょ?知ってるよ。
天:それはお前が勝手に余計な事に首を突っ込むからで…!!
高:(にこにこ)
天:……勝手にしろ。


8Pでお邪魔してまする。
おうふ、ローレライと絡めなかったのが残念…><
でも楽師がとっても楽師してたのでそこは満足でござる!
楽に歌がない云々はまるっとヌルーされましたな…
ローレライにスキュラと、歌を使う人と言うか魔物達の話だったので
楽師の楽に歌が無いとこについてちょっと掘り下げてみたかったんですけども><;
まあそれについてはどこか別の機会でできたらということで。

追記であくそーん。



11月23日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「命短し、恋せよ乙女」返却&アクション

一人での参加は久し振りだったな…。
尤も、参加と言うよりは…相手の答えも聞かず
唯言うだけ言っただけなのだが。

どうしても気になってな。
…あと3日の命で恋がしたいなどという、ふざけた御伽噺が。



1Pの最初で登場です←
懐音ちゃんのシナで先生に直接言われてちょっとだけ持ち直したので
空京まで出てきました的な。
フレイルさんの話聞いていろいろ重なったんですなー。
終わりが見えてる命で何をするか、何をするのが一番いいのかと。
「満足する為の~」はそんな気持ちからの言葉。

しかし小手毬MS、初めての方というか新人の方だと思うのですが
描写がとっても素敵でした…!
あれからガイドが出されないのがちょっぴり寂しいです(´・ω・`)
「3日間の御伽噺」というワードをリアの最後にも使って頂けて
ちょっぴり嬉しかったです。ありがとうございまする。

追記であっくそーん!



11月23日(水)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】怒れる焔

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権は川端 新絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



おう、久し振りだな。
最近見ねえだと?馬っ鹿、こっちだって色々あんだよ。
やっと獲物(ヴォルケーノハンマー)が手に入ったんでよ、
ちっと本気出して一発出してみたんだよ。
刺青の色が違うのはそういうワケだ。
まだ本調子とはいかねえが…早いとこモノにしてえな。



最近なかなかシナで動けない親分です(;´`)
ほんとは精霊シナ中心に動く予定だったので
ザナドゥ編でもイルキャンに参加予定 だったはず g(((
精霊長のサラさんが心配なままずっとお留守番になってます……

で、今回は怒れる焔ということで
以前親分のBU納品して頂いた時に絵師様のブログに
「本気になったら刺青が光ったりするのかしら…」
と書かれていたので実装してみた次第です←←
最初は赤い面積が少なくなってちょっと違和感でしたが
これ刺青がちゃんと光ってんですよ!滾る焔の色なんすよ!!
あとヴォルケーノハンマーの形も何というか年代を感じさせる感じで…!
焔で形がちゃんとわからないのが悔やまれるェ
これはカットインを頼めとかそういう)`ν°)・;'.、
ぽいんよェ……

川端さんありがとうございました!
追記で発注文ー!



11月23日(水)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「【ザナドゥ魔戦記】芸術に灯る魂(第2回/全2回)」

雲:ん……。


カグ:気が付いた?
雲:ここ……アムトーシスじゃない……
  ! エンヘドゥさんは!?あの人どうなっ―

カグ:ヒバリと違って物分かりのいい人だったわ。
   ちゃあんと、自分からメイシュロットに戻るって言ってくれたわよ?

雲:…!! 嘘だ!第一アムドゥスキアスが許すはずが…
カグ:彼にもエンヘドゥにも守るべきものがあった。
   その為には仕方ない事の1つや2つはあって当然だと思わない?

雲:当然……だと…っ!?
カグ:心配しなくても、次のあちらの狙いはゲルバドルらしいから
   このメイシュロットがすぐ戦場になる事は無いわ。
   それにあの街は…ナベリウス様が統括される街。
   あちらが妙な真似をしない限りは、お姫様には何の危害も及ばないわ。

雲:……っ


1、13、15、18(名前のみ)Pにいます。
ま さ か こ こ ま で し て る と は 。
第1回でLCのアクが大分没ったので今回はLCメインにしてみたところ
何かすごい悪役に。
素敵な称号や個別コメも頂きました、前回に引き続きありがとうございます…!
しかし感想掲示板で思わずはっちゃけ過ぎてしまった気がする。正直申し訳なかった。
これ書いてる時点ではこの次のゲルバドル編も返却済みな訳ですが
感想掲示板への書き込みは自重しておこうと思います。
悪役として皆さんの行動の成功を邪魔してる訳ですしねー…
前回は申し訳ありませんでした、って書くのもちょっと。
それなら悪役すんなって話になりますし。
ここを見られる方は恐らく該当シナ参加者にはおられないだろうなと思いつつ。

で、感想の続きですが
ほんとはひばりんがエンヘドゥさんとこにいるナナさんと喋る予定だったんですが
流石にダブアクっぽかったようで(;´`)
でも一番やりたかった肝の部分は大体やれた上に
バルバトス軍の手引き役とかおいしすぎる……!!
いいのかこんなに一人で色々美味しいとこもらって!!
まあこれが決定的になって見事放校もらったんですけどねー((
ここまでやっといて潔癖とは最早言えませんしな。

あ、ちなみに放校になって身分剥奪されると
過去に教導団で教導キャンペ参加してた人の場合
少尉とかはもちろん「○○科士官候補生」の称号も剥奪(=称号削除)になりまする。
最初は少尉しか気付かなかったけど士官候補生のも消えてる事に後で気付いて
びっくりしたわぁ。
過去に間違ってついた「歩兵科士官候補生」も消えたので
それだけは良かったと言えば良かったのですが。
しかし獲得した事自体が無かった事になるのはちょい寂しいなあ…(´・ω・)
「変更」ボタンが「変更不可能」になるくらいにならんものだろうか。
まあ放校処分自体がそう頻繁にホイホイされるもんでもないので
要望出すのもアレですけども。

さて追記であくそん晒しておきまするー。
悪役あくそんの参考にはなりませんご了承くだs)`ν°)・;'.、



11月23日(水)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】不器用な想い

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権は藤乃あめり絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



ああ、ちーとさぷりの時のだね。
やーあの時は俺も大人げなかったと思ってるよ。
ただ……ちょっと思うところがあってさ。
柄にも無く熱くなっちゃったと言うか。
あの後ちゃんと仲直りしてくれてたから良かったけどね。



カナくんがNPC登録されて!
イラストついて!!
藤乃さんの窓に遭遇したら!!!

ちーとさぷりのイベカ頼むって決めてたんやああああでも
窓のタイミングとか自分の懐事情とかでなかなk(((
やっと頼めました…!!
個別コメントであんなん頂いた日にはイラスト化せずにはおられんですよ!!

背景指定に悩んだのは内緒である←
頑張ってくださった藤乃さんには感謝です…!
追記で発注文!



11月23日(水)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「この場所で逢いましょう。」返却&アクション

天:先生……


葛:……。
天:…貪欲に求めろと。求める度に成長できると。
  ……あと何度、私は失うのだろうな……。

葛:……。
天:………お前もいつか、失ってしまうのだろうか。
葛:!!
天:先生や、……正識と同じように――
葛:……っ!!(黒龍の肩を掴み)
天:!?
葛:……、………、…、………、………っ
天:……「おまえがそれをのぞまないかぎり、それはない」……か。
  ……望もうと望むまいと、終わりはある。
  それが早いか遅いか、それだけの事……。

葛:……。
  (誓って、それは無い。『主』との、…『甘霖』との最期の約束だ。
  お前が俺の消滅を望まない限り、俺は消えない。
  消える訳には、いかない。)



65Pでの登場でありんす。
懐音ちゃんマジおつだ……!!
実は甘霖の設定部分は桜月さんの里帰りシナで書いたあくそんを
一部修正しただけというry
でも甘霖と黒龍のリアルタイムでの会話が書けたので楽しかったっす(`・ω・)
時期的にちょうど遊郭譚最終回が返却されてそんなに時間経ってなかったので
黒龍も立ち直るきっかけが欲しかったし、
他にも葛葉の声が戻るきっかけとか、去年の精霊船シナとかも
いろいろ関連付けてみたかったので丁度いいシナリオでした。
素敵なシナとリアをありがとうでした!

追記であっくそーん!



11月23日(水)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】魔弾掃射!

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権はもめん子絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



術式を展開……秘術科の力、見せてやるのでありますよ!
いっけえ、魔弾掃射!!


カットインキャンペとか来てもーた
&もめん子さんが開いてらしたので凸ってしまった←
まだブライダルイラストのちゃんとした感想も書いてないのにwwww
もめん子さんが描くひばりんも団長も大好きなん……><
しかもブライダルの時は水彩っぽい感じだったのに
今回はわりとかっちり系アニメ塗りというか、
魔法陣かっけえええええええちゃんと構築中なのがいい…!!
表情もね、いいよね!多分大丈夫…だと思う!くらいの
ちょっと焦ってる感が素敵でありんす。

公式でのコメントはとってもひどいことになっている。
全ては愛故に←
もめん子さんありがとうございました!

追記で発注文ー!

しかし今んとこキャラクエ行っても大体ひばりんまで順番回らずに
3人で戦闘終了してしまうので
カットイン納品されてからこのカットイン見た事無いのである……orz



11月22日(火)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「ルペルカリア盛夏祭 ユノの催涙雨」返却&アクション

天:感想が溜まってしまったな。これは確か夏の頃だったか。


黄:全く余計な真似をしてくれたものじゃのう。
天:満更でも無いようだったが?
  (大姫の右手薬指の指輪に目をやりつつ)

黄:(視線に気付き)……っ、これは坂東が…!
天:宝石言葉や指輪の位置が示す意味などに興味は無いが……
  指輪を贈る意味くらいは知っている。

黄:……あやつとはまだ、そのような…
天:拒否しなかったという事はそういう事ではないのか?
黄:黒龍!いい加減にせよ!
  ……断れる訳が無かろうが…、…あのような……(指輪見つめ)



3Pで登場です。
久我内さん方にお世話になりました(*´ω`)あざっす!
この記事書くのに久し振りに読み返しましたがすげーによによしますなw
浅野さんの久し振りのシナにして最後のシナになってしまった上に
まさかの代筆になってしまったわけですが…(´・ω・`)
冷泉さんのシナには参加した事が無かったのですが
この機会にお世話になる事になりました。
文章が素敵だと思ったのでこれ書いてる現時点で
冷泉さんのシナにまたお世話になってますw

\オッチャアアアアアアアン/
それにしてもこの鬼姫とおっちゃんの関係がほんとによによする(2回目
今度は是非ともおっちゃんの話を聞きたいよ!
またどっかお出かけしましょうぜ旦那!

追記であっくそーん!



11月22日(火)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「地球に帰らせていただきますっ! ~3~」返却&アクション

天:高漸麗と始皇帝陵に行ってきた。


高:付き合ってくれてありがと。
  一度は黒龍くんと行ってみたかったんだ。

天:……何が言いたかったのだ、お前は。
高:?
天:お前と出会って契約したのも、そもそも私があの地に生まれた事すらも
  全て偶然で無く運命だなどと抜かすのでは無いだろうな。

高:……運命だったら、面白いね。
  こんな巡り合わせ、そうそう無いもの。

天:………。高漸麗。
高:なに?
天:お前と契約したのは、誰だ。何故契約した。
高:……。
  僕が契約したのは黒龍くんだよ。他の誰でも無い。
  理由は単純。傍にいてあげたかったから。

天:……始皇帝との関係をやり直したかったから、では?
高:………。
  正直に言うね。信じるかどうかは、あなたに任せるよ。
  僕があなたに近付いたのは、
  あなたが秦王様の生まれ変わりに間違いないと思ったから。
  でも、あなたが秦王様じゃない事はちゃんとわかってるし、
  あなたに「秦王様」を求めてもいない。
  ただ、今僕の目の前にいる「天黒龍」っていう人と友人になりたい。
  昔のように孤独な生を過ごしてほしくないから。
  ……これが、僕の理由。満足は…してもらえないかもしれないけど。

天:……。
高:それと、今の黒龍くんに伝えたい事があって。
天:何だ。
高:僕、言ったでしょ。
  「知己を喪った時、生きる意味を失っていた時期もあった」って。

天:それが何か?
高:…いつまでも、悲しんでばかりじゃいられないんだ。
  時間が、現実が、そうはさせてくれない。
  否が応にも時の流れに巻き込まれてしまうから。
  …辛いのは、わかるつもりだけど……さ。
  ――正識さんのこと。

天:!!
高:いつかその時が来て、進むべき道を見失いそうになったら。
  この筑の音を標にして。
  あなたが迷わないように、僕はあなたの傍にいるんだから。



14Pでお邪魔してます。
緑の風かぁ…というかキャラ会話↑長くてすいませn((
始皇帝陵は割と郊外なんで綺麗なんですよー!遠いですが!
あと階段も結構疲れるって聞きましt(((

英霊→始皇帝に対する感情は尊敬する方のほぼ受け売りになってしまいましたが
実際そんな気がしてならなくて…復讐の為に咸陽に行ったんじゃないんだと。
彼が彼として在り続ける為に咸陽に行って、
死を覚悟で出会ったのが当時の秦王であtt(以下略
ほんとは今回黒龍とのちょっとした行き違いが発生する予定だったのですが
「緑の風」が2人を包み込んでくれたので丸く収まりそうです。
陵墓に吹く風は一体誰の息吹だったのか、はてさて。

追記であくそーん。
あと何となく今回のリア読んで真っ先に脳内に流れたのが↓の曲でしt
(ヘタリア動画につき注意)



9月5日(月)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理


(4/54ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後