流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 


新しい順に表示

【蒼ふろ】「花魁夢芝居」返却&アクション

天:……。


高:おはよう。久し振りによく寝てたみたいだね。
  うなされる声も聞こえなかったから。

天:……(視線逸らす)
高:伝言、預かってるよ。
  伝言と言うか、僕が個人的に聞いたんだけど。

天:(残された桜の花弁を見つめながら)……何だ。
高:『彼』の今の願い。
  ……「『マホロバ人』として生きたい」だってさ。

天:…生きたいも何も、彼は…
高:さあ、どうかな?
天:!?
高:(くすくす)長い長い、旅をしてるんじゃないかな。僕はそう思う。
  風の向くまま、宛てはないけど…充実してる。
  そんな旅をさ。



9、10Pでお邪魔してます。
あっるぇ天が面識あるのはダリルさんじゃなくて月崎さn(ry
筑は尺八じゃなくて打弦がkk(ryry
しかし切なくて……っ!!
ダリルさん達を案内した時に秘密の部屋の話で悲しそうな顔したのは
やっぱりそこが正識との出会いの場所だったからか……
というか既に正識がそこに来てる状態だったんだろうk(
10P実はほぼ遊郭譚第1話と同じ状況なんよね。
天と正識と、衝立を挟んで英霊。
でもあの頃と違って正識は力や地位から解放されてて、
ただ「正識」として望んでくれたのが天もPLも嬉しかったです。
最後に「『マホロバ人』として生きたい」って願ってくれたことも。
これからはほんと自分の為に「生きて」欲しいです。
実際に生きてるかどうかとか、そういうことではなくて。
彼がそうできるためのささやかな助力をしていきたいなあと思うと共に、
彼を知る努力を続けたいと思いまする。

素敵な出会いをありがとうございました。
追記でアクション!



12月12日(月)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】プラシナリアクション公開

プラシナ【去りゆく年に雪は降り積む】のリアクションが完成しましたので
公開いたします!
ご参加頂いたルディさんありがとうございましたー!

リアクション置き場

ついでにマスコメの真似事など←
頂いたアクションがとても文章にしやすい展開だったので
とても有り難かったです。
むしろルディさんのアクションが骨組みでそこにちょいちょい肉付けした感じd(ry
しかし結構アクションに書いていない心情や台詞等捏造してしまいましたが
大丈夫だったかなあとちょっぴりどきどき。
公式ではなかなかできない内容だったので書かせて頂けて楽しかったです!
また機会がありましたら絡んでやってくださいましー。

ではでは!



12月6日(火)02:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】プラシナガイド【去りゆく年に雪は降り積む】

■今はただ、静かに――


極東の島国、マホロバ。
夏には数千年に一度の扶桑の噴花があったばかりで
国中を舞った扶桑の花弁に巻かれ命を失った者も多い。
また、時を同じくして龍騎士団との戦もあり、
戦火と噴花による被害は甚大なものとなっていた。

あれから季節は過ぎ去り、少しずつではあるが国の復興は進んでいた。
この茶屋も、一度は戦火で焼け落ちたものの
女将の尽力により数日前に再開したばかりである。
寒い中暖をとろうと立ち寄る客は少なくない。

「今日も冷えるね女将さん」
「もう冬だからねえ。今日は雪でも降りそうだよ」

湯気の立ち上る温茶を客に出しながら、女将は格子窓から空を見上げた。


かつて多くの命を奪った扶桑の花弁が舞っていた空には
もうじき冷たい雪が舞うだろう。
歩んだ足跡も、交わした声も、瞳に映した姿さえも、
全てをただ、白で埋め尽くす雪が――。



===========================================
こんちは、ろこです。
今回はマホロバのとある茶屋での、何でもない日常話となります。
茶屋と言ってもアレです、屋外で飲み食いする出店風ではなく
小さなお食事処くらいに考えてもらえればいいです。
(既に茶屋じゃねえ)
お茶の他にもちょっとした酒の肴程度の軽食なら注文できます。
もちろんお酒も可。

ろこのキャラは黒龍が確実参加
(※影蝋引退済、少し前まで瑞穂のとある村にいました。)
他のキャラは呼び出しがあればひょっこり現れます。
アクションの文字数はノーマルシナリオ準拠で
基本的に全採用の方向です。

アクション〆切:12/15くらい 公開:冬コミ原稿〆切に間に合えばいい…な←



11月30日(水)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】「【ザナドゥ魔戦記】ゲルバドルの牙」返却&アクション

雲:エンヘドゥ……さ……っ


カグ:……。
雲:一緒に帰ろうって……、約束、したのに…っ
カグ:……少し、妙だわ。
雲:……カグラ?
カグ:エンヘドゥを壊せばカナン側に攻め入らせる立派な口実ができる。
   アムドゥスキアス様やナベリウス様の誤算が生じた原因が彼女だとしても
   それを今壊す理由が妙なの。
   この先誤算を出さない為の可能性潰しなのかもしれないけど、
   それならわざわざ首を届けて挑発する必要は無いのではなくて?
   ……何を望んでらっしゃるのかしら。あの方は……。

雲:………カグラ……。
カグ:何、ヒバリ。
雲:協力、してくれねーか。
カグ:エンヘドゥを修理する協力なら無理よ。
   ……まあ、「粉々になったブロンズ像を
   元通りに修復できるほどの腕前の持ち主」なら
   心当たりはあるんじゃないの?
   …魔法は解けていない。その意味は…わかるわね?

雲:じゃあ!
カグ:それでも、私はバルバトス様の直属の部下よ。
   この満ち足りた力も、あの方から頂いたの。
   私はあの方に魂を捧げているの。
   あの方から離れる事はできないわ。

雲:カグラ……。
カグ:……「皆で一緒に」、ね……私が戻れるワケないじゃない。
雲:そんな!
カグ:一つだけ教えておいてあげる。
   魂を奪われた者は、
   主の人格を保ったまま永遠を生きられるかどうかはわからない。
   でも…肉体的な寿命はある。
   魂が無くても、肉体の時間は進んでしまうという事でしょうね。
   精々、急ぐ事ね。



1、15(名前のみ)、16Pで登場ですん。
 登 場 シ ー ン が 
い ち い ち 派 手 な ん で す け ど 。
アクションに2行書いただけであの描写だよ!
なにあれちょうかっこいい!!
イベカかカットインで見たいですぜひ……
あと転移魔法とかほんといつのまnnnn
どんだけ桁外れな魔力もらったんだ………これはひどいちーt←

実は今回ナナさんにいち早くコンタクトとって連れてくるのが
カグラの主な目的だったんですが
若干他の方とあくそん被ってしまったようですね;
結果的には連れ帰ってくる事になりましたけども。
久我内さんこちらでもお世話になりやす!
あとひばりんとエンヘドゥさんの描写がなにこれ泣ける……
1P目にあの描写しといて16Pでそれしますかあああ
泣くわ!泣くしかないわ!!
びっくりやでほんまちょっと……

しかしエンヘドゥさんが魔法の部屋に閉じ込められてたので
その魔法を解除するのを試みるあくそんしてたんですが
それは見事に没りましたなー(;´`)
というかそもそも魔法関係無くなってませんk)`ν°)・;'.、
まあ世話係は普通に入れたようなので
結果としてはオーライなのですけども。

さて、ザナドゥも次のグラシナで最後ですか。
何とか教導団に復帰する手掛かりだけでも掴みたいところですが
「魔の雷」カグラとしても後悔はしたくないところ。
悩みますが全力投球で行きたいと思います。
宜しくお願いします!

追記であくそーん!
ダブアクでしかないので参考にならないよ!!



11月25日(金)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「Blutvergeltung…導が示す末路」返却&アクション

天:…それで、本当に声は戻ったのか…?


葛:………。
天:答えろ。
葛:……、………、………。
天:………。
葛:………、こ、し………は……。
天:(軽く嘆息)……ならいい。
葛:……、………。
天:無理に口で話せとは言わない。
  何かあるなら筆談でもいいから言ってみろ。

葛:………(筆談をするでもなく
  自分の体の黒龍の傷跡の辺りを差し)

天:怪我か?…流石に残るだろうな、これは。
  ……お前の方こそ、すまなかった。あのような指示は二度としない。

葛:………。
  (『主』からの言葉。黒龍の心。戻った声。
   ……真実を伝えるべき、…なんだろうか。)



11、12、13、17Pであれこれしてます。
最初読んだ時は13、17だけかと思って今読み返したら
もっと前から登場しててビビったなd((
これもハツネさんに絡んでたおかげですな…!
またどこかで絡む機会がありましたら是非御手柔らかに><
ほんとは天神山さんと葛葉葛葉してみたかったような気がしますが
ちょっとね!葛葉のレベルがあまりにもね!!((
というか葛葉の方向性がさっぱなまま
とりあえず今は冒険者やってるわけですg

ほんでアクションで中の人が好き放題要望したら
ほんとに入院したよ!しかも手術とかェエエエエ
脱獄シナといい絶対傷跡残ってるやろこやつらというか黒龍……
葦原シナとはパラレル扱いにしてるけど
影蝋やってる時に肌は綺麗なのに脱いだら傷だらけとか想像して
ちょっともえt)`ν°)・;'.、
まあ今回は葛葉の方が断トツで重傷だと思いますが!
でも久し振りにSSLのメンバーと絡めて懐かしい感じに楽しかったです。
あんじょーさんもびっくりどえむ執事さんが入院してないだと……←
縁ちゃん達もありがとう!
そして気を利かせられたのはあんじょーさんのアドリブである。
なんたるこt←
そして葛葉の反応もアドリブである。
なんたるこ(ry
この黙ってしまった葛葉気になるじゃないですか!!
どのシナリオでどう回収しろと!!!むしろ俺が知りたい!!!←
まあ次のデートシナが楽しみですな・q・
アレならクリスマスシナでもいい←←

しかし黒龍は現状どうなっとるのだ、
もしかして二股なうなのか← 恐ろしい子である。
まあそんなこんなで長い間おつかれさまでしたー!
追記であくそん!



11月24日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「【2021ハロウィン】スウィートハロウィン」返却&アクション

(日誌に別の紙が挟まれ閉じられた)


来るとは思ってたけど、やっぱり来たか…。
これが、この部屋でつける最後の日誌になっちゃったわけだ。
…君が知ったら…ちょっと悲しむかな。

ああ、この間ハロウィンパーティーがあってね。
雲雀達がなかなかザナドゥから戻らないし、
そろそろ迎えに行こうかと思ってたんだけど
その前にせっかくの機会だから言う事言ってから行こうと思って。
余計なお節介だとは思うけど、言葉にするとしないじゃ違うからね。
…あいつには後悔してほしくないからさ。俺みたいに。

さ、行くよサラマンディア。



12Pで登場ですー。
前から狙ってたカミングアウトのタイミングにちょうどいいかなと思い
カナくんに発破かけるのも兼ねて行ってきました!
でも他にも色んな方から発破かけられてたみたいで(;v;)
正直スイマセンデシt
でも最後のページで3度目の勇気を振り絞れないカナくんにもえた←

丁度これのリアクション待ってる最中に放校されましたからねー…w
ある意味超リアルタイm
ちなみにエリス(妹)の話はまだひばりんにはしてないので
それもおいおいできたらなーと思ってまする。
あとどの辺のタイミングでカナくんと再会しようかなとk←

追記であくそーん!



11月24日(木)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】Rival

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した
ヴィナさんの背後さん&ろろこ(背後)に、
著作権はYeti絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



ヴィナは同じ店で働いてる友達なんだけどね。
負けたくないんだよねー彼には(笑)
…さあ、君はどっちの手を取りたい?



ホスト期間終わる前にノベカ1枚は頼んでおきたいなと思い…!
ホイホイ乗ってくれたヴィナさんマジありがとう!
画面がきんきらきんやでえ……←
あと枚数を重ねるごとにエルの装飾が豪華になって来てる気がすんねん
気のせいですか←←
ノベルの方もとってもきゅんきゅんさせていただきました…!
エルのホスト企画での作品はこれがラストになりますが
基本セットに2人ノベカに4人イベカと
本当に楽しませていただきました><
ホストスペカができなかったことだけが心残りです……
次のスペカ期間に誰か企画してー!

追記で発注文!(自分部分のみ)



11月24日(木)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】魔の雷を宿す者

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権は七都マカ絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



満ち足りているわ…記憶も、力も。
この力を解放したくてたまらないの。
さあ、大いなる禁忌の雷を畏れなさい。
魔の雷の力を…今ここに。



新しい絵師様を偶然すかいぷでの会話中に紹介して頂いて
一目見て絵柄が気に入ったものの
見ている間にどんどん窓が減っていったので
慌てて発注したのを覚えています><;
しかし納品順はうちのが一番だったという。
\七都さんのハジメテ頂いちゃったアアアア/
衣装思いっきり弄っていいですとは言ったものの
ここまで素敵にアレンジされて返ってくるとは><
夜光さんのリア内容と相まってもう物凄く魔の雷イメージで…!!
この薄情な感じの妖艶な笑みがたまらんね!!
七都さんの目元がほんと一目惚れで…!
ありがとうございます、大事にします!><

追記であくそーん!



11月24日(木)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「からくり仕掛けの恋草子」―序―

-序-


カチ コチ カチ コチ。
耳に届いたのは規則正しい金属音。
少しずつ存在感を増すその音の合間に、
チッチッチッチと小刻みに異なる金属音が聞こえる。
こちらもやはり等間隔に規則正しく響いてくる。
時計の針の音だろうか、と聞き覚えのあるその音の正体を推測する。
しかし、これほど針の音が質量を持って聞き取れるような大きな時計を
自分は持っていただろうか?

カチ コチ カチ コチ……
チッチッチッチ……

それでも、全く聞き覚えが無いわけではない。
時計自体はよく目にするし、その音を聞く事も珍しくない。


――じゃあ、これは何なの?


違和感を覚えるのは、心当たりの無い焦燥感。
時間が無い、時間が無いと体が叫んでいた。
カチ、と歯車が進む度。
チッ、と小さな金属音が聞こえる度。
何故かわからないが手を差し伸べたくなる。


――お願い、間に合って――!!



 『全ての時が重なる12時。――また時間切れだ。』



温度の無い低い声に導かれるように、
感覚が先端から霧散するように無くなっていく。
痛みは感じない。自分が無へと還っていくような錯覚。

最後には、自分の意識も深い闇へと墜ちていった――





11月24日(木)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | からくり仕掛けの恋草子 | 管理

【蒼ふろ】「からくり仕掛けの恋草子」設定編

増えたり減ったりする設定編ー。


懐中時計が刻む歯車の音が重なった時、2つの世界は交錯する――
和風学園恋愛アドベンチャー「からくり仕掛けの恋草子」

■攻略可能キャラクター
・リュースさん
(最下段の人)
学園のプリンスである先輩で190センチと背がとっても高い
多分図書室で高い位置の本を取ってくれたりするのが出会い
デートではショッピング系が多いかも。お花屋さんでイベントを起こすと急展開←
・セオドアさん(望遠鏡の人)
天文部所属の陽気な先輩
多分食堂とかで部員募集してるとこに会うんじゃないでしょうか
いつも笑顔なので話しやすいけど核心には触れにくい
天体観測デート後に急展開(なんぞ
・志位さん(生徒会長腕章の人)
腹黒な鬼畜生徒会長
多分廊下を全力疾走してた雲雀が正面衝突か肩にぶつかるとかで
険悪な感じからスタート← 
放課後に生徒会室に呼びだされたら気をつけるべし
割と無理難題押しつけてくるけどめげないでいると好感度上がるかも?
・マラッタさん(お料理なうな人)
料理部所属の少し不思議な同級生
無表情無口
遠足?か何かで屋外での料理イベントで
さりげなくてきぱきと腕を振るってくれる辺りから意識できそうな気がし……たけど
その料理の方がインパクト大きいので要忍耐
・月崎さん(古文教科書持ってる人)
クールな古文教師
かっこいいので評判は高いけどでも気まぐれなので
授業内容とかテスト内容も月崎先生テイストになってしまい
先生の間ではちょっとした問題児? 
めんどくさい教員会議の後でラフに一息ついてる月崎先生に会いに行こうぜ!
・隆寛さん(白衣の人)
厳しくも優しい化学教師
実験中に机の上に余計なものがあったりすると超怒られるよ!
でも授業時間外に質問に行ったりすると優しく丁寧に応対してくれるよ!
質問に行った時にお手製のお弁当を見かけたら好感度上昇のチャンス
・水神さん(姐御肌)&奈月さん(主人公大好き友人。オタク)
他の男性ルートの時には2人で相談に乗ってくれたり情報くれたりする
でもルートが進むと奈月さんが反抗期になるよ!←
友情ルートだと奈月さんの原稿←イベントとか水神さんの過去イベントとかが発生する
・ダリルさん(最上段)
学園の支配者の謎多き若き理事長
学園の謎「からくり仕掛け」の鍵を握る
学園七不思議の第七『帰さない校長室』は
「校長室へ入ると二度と帰ってこれない」という内容だが彼は普通に行き来できる辺り
やはり何かある
(全員のルートでラスボスとして登場後に攻略可能な隠しキャラ)

■学園七不思議
この学園には七不思議が存在する
第一「枯れない花束」
第二「螺旋の先に消えた生徒」
第三「串刺しの模型」
第四「リュックの中身」
第五「幸せになりたい教師」
第六「怪我が増える写真」
そして第七「帰さない校長室」

それぞれのルートでは、攻略対象と関係を深めていく中で
七不思議を一つずつ解決していくことになる
(ただし第七のみ解決されるのは隠しルートなので伏線回収までしかできない)
各ルートをクリアすると、キーワードとキーアイテムが1つずつ手に入る

■隠しルートに入るには
隠しルート以外の全ルートをクリアし、全てのキーワードとキーアイテムを入手した状態で
新たに出現する選択肢から校長室へ向かうと隠しルートへ

■隠しルート内容
七不思議が解決したことで歪み始めた時空を
懐中時計の針が12時を指す前に抜け出さないと
永遠に校長室の異空間へ閉じ込められる
しかしキーアイテムを使う事で……?

■ミニゲーム
戦闘などはなし。多分。……基本的に←
ミニゲーム的に定期試験とか、各ルート毎に違う内容のミニゲームがあったりとか?
(例:マラッタくんの1人でできるかな?←料理を成功できるかどうか とか)



11月24日(木)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | からくり仕掛けの恋草子 | 管理


(3/54ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後