流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】転職予定整理

当初より色々予定が変わったりしたので
また書き殴ってみる。
蒼ふろ終了までにどこまで実装できるかは未定(((

※1シナリオで取得できる経験値が増えたので
 転職タイミングの方針を転換。
 ・@1回ノーマルorキャンペ参加したら転職条件になる
 ・転職アイテムがレアな場合はクラレベ25

な感じd


■黒龍(現在アーティフィサー)
機工士25→剣士で乱ソニ取得→侍で疾風突き取得
→技術官僚

経理科転入にあたり前衛から官僚目標になりました←
迷彩塗装で槍隠しながらいざとなったら槍でドスッとか
かっこいいよねと←←

□葛葉(現在セイバー)
剣士20→執事20→QV20
→騎士20→ローグ20→冒険者25?
→侍で疾風突き取得→忍者で両手利き取得→
神官5レベ→聖騎士?

聖騎士のスキルみてこちらかなと。
目指すはブライトシャムシール二刀流←
SP不足が深刻ならウィズもちょいやる(
天の前衛で切り開くイメージ。
ちなみに天は後衛というか中衛的な感じ。

□英霊(現在ミンスト)
(プリ20)→吟遊20→(ウィズ20?)→ビーマス20→ドルイド

メイガスになるかは不明だけど
ドルイドで使える魔法スキルが少ないので何か取るか迷い中。
あと歌姫スキルどうしよう←

□大姫(現在セイバー)
剣士20→執事20→フェルブレ25→剣士25
→サムライor大剣士

黒き亡霊の魔剣士(厨二病乙)イメージとかもいいなと思ってたのですが
異形の鬼姫ってことでドラゴンライダーもいいなあと。

全身図を見てこれはもう怪力設定にするしかないと←←
ただし扱うのは槍でなく刀というか太刀と言うか。


■ひばりん(現在忍者)
忍者で両手利きまで(根性(((
→ウィズとプリ行ったり来たりで25
→メイガス

魔 道 銃 が も う 一 挺 出 な い 。
「魔道銃を使う狙撃者」じゃなくて「銃を使う術者」がいいのです!
前者じゃ二挺拳銃でブリザードとか撃てないじゃないですか!

とりあえず二属性のカーマイン(全身図参照)は用意できたので
後はカーマイン成長させたり魔道銃出したり魔道銃出したり魔道ry
魔法職じゃない時はカーマイン二挺拳銃、
本職(魔法職)の時は魔法銃二挺拳銃、な感じで使い分けられたら理想。

□エル(現在プリ)
プリ20→ウィズ20(語学&理数稼ぎ)→
ローグ20→サイオニック25→モンク、執事の条件付きスキル取得後フェルブレ→
(条件満たして忍者を両手利きまでry→)
条件満たしてコンジュラー

幻惑と闇、氷を中心に戦うのが理想です。
欲を言えば術扇二刀流ですがいつ来るのk
前衛寄りな暗黒術士と言ったとこでしょうか。
あ、でも根回し欲しいなどうしよう…(((

□サラマンディア(略称:ディア)(現在QV)
QV25→プリ20→ソルジャ20→剣士25→大剣士いいなあ…!!

大剣士キタアアアアこれ間違いなく狂戦士やんね!!
でも剣士が使うのは槌じゃなくて剣か斧なんだよn…
高レベルの槌とか来たらそっちメインにしよう!


はいはいはいはいヴォルケーノ・ハンマーとか来たら装備するしかなかった
レア1でも頑張ります……。
・必須装備
 炎のクリスタル
 ヴォルケーノ・ハンマー
(共に【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘55Lvルート レア1&2)

□カグラ(現在フェルブレ)
フェルブレ25→機工士で放電フィールド取得
→轟雷閃・サイコキネシス→条件満たしてネクロ

雷系スキルは一通り取っておきたいのと、
禁忌の書っぽく闇系でいこうかなあという。
禁忌の書のレベルが上がってくと人格変わってく設定なのですこの子。
(キャラ紹介ちょろっと参照)
昔の禁忌の術を思い出してきて蝕まれていく、みたいな。
・必須装備
 堕落の羽根ペン(蠱惑の大図書室B2Fレア1)





……そこまでいくまで蒼ふろがryryry



8月20日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)