流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



*背後雑談*
~説明~
発注文とかプレイングとかPC設定とか。

終わり、か……

ついに、終わってしまうんですね。
……リアイベのターンが進むたび、とても切ない気持になりました。
これで、もう最後なんだな、って。

第9ターンは本当に絶望的で、
重傷だったビジかジェイドを突っ込もうとしたくらいでしたけど、
ジェイドの送信画面で思いとどまってやめました。
彼のステ欄が灰色になったのが一瞬脳裏によぎっただけで涙出そうでしたもん。

それだけ、入れ込んでしまったキャラ達の物語が、
この冬には終わってしまう。
厳密にはキャラ自身の物語は終わりませんけど、
「無限のファンタジア」としては……。
たくさんの人と知り合って、おしゃべりして。
2年前に復帰してからは特に、アトリエも依頼も、旅団も、いっぱい動いて。
オフ会にも行って。
……それが終わってしまうかと思うと、すごく切ないです……。


ジェイド。
クアン。
ビジー。
リコリス。


彼らは単なるプレイヤーキャラではなく、
もはや私の一部になってしまってます。
動いてるキャラも、そうでないキャラも、
……無限のファンタジアの終了と共に割り切ってしまうには、
あまりに思い入れが強すぎて。

時が過ぎれば、忘れてしまえるのでしょうか。
ジェイドと一緒に泣いた事も、
クアンと一緒に見守った事も、
ビジーやリコリスと一緒に悩んだ事も、
…笑って、忘れてしまえるのでしょうか。
そんな事もあったなあ、と。
思い出にしてしまうことができるのでしょうか。



無限のファンタジア終了の12月まで、
きっとあっという間。


終了後、彼らと、彼らに関わった皆は、

…どこへ行ってしまうのでしょうか。

******************************

なんか切ないので絵茶にいてみます(



8月31日(月)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

復帰したらやりたい事リスト

またの名を背後覚書。
ちっとも低速じゃねえよとかいうツッコミは黙殺 。


■心仕様用防具作り
 ⇒HL改つき防具。
  邪竜と迷ったけど依頼で使えるし。

■技(むしろ前衛)仕様用盾作り
 ⇒タスクリーダー改つき防具or盾。
 ⇒キャラ的にはゴージャスの方がいいけど依頼で使(ry
  一緒に装備する防具はできれば体重視。

■Lv65で強化 百識魔導誘惑魔楽器

■薔薇→Lv59
 輪舞→Lv61
 狂華→Lv67
 ……葬送薔薇輪舞ツインサーベル絶対作りたい←

■師匠で闘技予選突破
 すでに2人が突破したのでこれはせずにはいられない←
 できればチームの主砲的存在になりたい、な!

■領主様と同背後闘技←
 レベル上げたいです。あとギガント開けたい。
 でもレベルがあまりに心許ないので
 別旅団にいる同背後を一時的にかき集めてみようかとか
 何とかかんとか。
 万が一見覚えのあるのがどっかに集まっても広い心で宜しくお願いします←




きっとそんなもん。 あ、あとアトリエ。

■旦那→寛斎絵師にBU、辰巳絵師に全身……!!
    アトリエ終了前に妻と2ピン
■ビジ→ぷるぷる泣き← 仁藤あかね絵師様みたいな…!
    領主様との同背後2ピン
■師匠→目閉じ微笑・思考
■領主様→目閉じ正面
     口元に手当てて考え中

     辰巳絵師or玄五朗はるか絵師で全身←


☆足らねえなあ○TL
全部やると破産するので最低限以外色変えてみた←



ところでさ、まゆ絵師が5月に復帰したら
むげ優先でリク受けてくださるっぽいんだ。
これはビジのピンか全身を頼むべきですよn



2月20日(金)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

唐突に思い出す 。

どうも、卒論真っ只中な背後です←

さて、1月も半ばという辺りで唐突に思い出したのですが。
来たる2月1日はフォーナピン一斉納品日であると同時に、
ジェイドの誕生日でもあります。


ジェイドがついに、復帰後2回目の誕生日を迎えます 。


まさかそこまでむげが続いてるとは思わなかったよ!!
まあ、あやつは永遠の27歳なのですが←
きっと中身はいくつくらいになるんだろ。95前後?
三十路手前という歳ですが誕生日を迎える事に
抵抗は無いようです←
そういえば外見年齢ではついに某団長さんに抜かれたんだっけ。
入団した時は同い年だったのになあ。
不老種族の不思議です。

とまあ、唐突に思い出したので忘れない内に←
そして今の内に言っておく誕生日おめでとうジェイド!
この1年も妻←や仲間と仲良くな!



1月15日(木)10:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

(・ω・)

ええと      あれだ    。



まさかの  大本命の   フォーナピンがな



戦う前に負けたという 。

えとね、うん、フォーナ当日になっても
ピンのシチュエーション考えられんかったのですよ。
らぶらぶはらぶらぶですが←
目当ての絵師さまも休止中とか、年内は厳しいとかで。
それでもまあ、25日でも受けてる絵師さまいるから
今日でもいいか、と思って。
本命の絵師様も日付変わってから少数受けますー、とのことだったので!!


さっき見たら 受付終了してt←
しかもクリスマスでなく  フ ォ ー ナ 。

やっべ、悔やみきれねえ^^^^^^^^^^^^^^^^
この日のために貯めてた☆3どうしてくれる^^^^^^^
まあ、最新納品の2ピン2つが同じかぽーでBL←なのもどうかと思うけどな!!
しかし今更他の絵師さまに頼む気にもなれん 。
ええと、どうしよう。やり場の無いこの想いー←

よし、この☆3についてものども選べ←えらそう

1.来年のフォーナまで意地で繰り越す←
2.依頼で消化する
3.DG開けちゃったり
4.武器とか作っちゃう
5.リコス様とかクアンとかビジのIC作っちゃう
6.旦那の全身図orBU 。 プラスでいくつか出さないとだけどな!

7.実はビジとリコス様で同背後ピン作りたかったりsr←

8.そういえば 某魔王様とバトピンの約束ggg←



……問答無用で8ですね、わかりました 。



12月25日(木)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

今後の予定なぞ

やー、今日の昼にビジのお茶デート依頼が
ようやく返ってきたのですけども。
……どこの新婚かt(ぁ
なんでこいつら結婚してないのかt(自粛
とっとと結婚しちまえよとか思った、思ったよ!思っただけだがな!

で、あれだ。
受験生の皆さんがそろそろ自粛に入っていかれる今日この頃。
背後もそろそろ卒論がアレでアレでアレな期間になってくるので←
ちょっと軽く今後の予定なぞ。

■ジェイド
とりあえず60になるまではノンストップ。
アトリエとかで一方的に知ってた人とかと
依頼で直接知り合いに慣れるのって嬉しいですよね。
とりあえず今日入った依頼が返ってくれば多分60になるので、
それでしばらく依頼は打ち止めです。
闘技はぼちぼち参加すると思いますが
チーム立てとかBC出資が難しいので
しばらく庵からは出れないかなあとか、そんな感じ。
あ、でも楼閣の一文字スレが完結したら
旅団巡りに出ますね。低速になるけど←
キーたん旅団アビありがとんーノシ

■クアン
依頼はドラグナーガールを最後に自粛。
月一の闘技代だけは12月まで確保してます。
最近ちょっと旅団が低速なので
企画とか紹介所とか行きたい感じですが
これから忙しくなるってのに入団報告SSとか企画の運営とか
まともにやってられない気がするので自粛○TL
だめな団長でさーせん○TL
友好巡りとかは時間ができたらやっていきたいなとか。
あ、私信ですがイラストありがとうございました……!

……しかし本気でビジにレベル越されそうで怖いです。
いっそもう諦めるか●TL
セカンドなのになぁ……

■ビジ
依頼は今日返ってきた梨ゼリーを最後に自粛。
闘技のみ、頭数にでも←
お誘いがあれば入らせてもらいますが、
やっぱり☆負担が難しいので○TL
旅団とか茶室への顔出しは9月いっぱいは通常、かな?
それ以降は極力自粛。


    うん。  極力←


11月のあの子の誕生日だけは絶対に外しませんとも←

■???
BU完成があと4日に迫った某方。
出来次第、IC発注です←
……で、終わりかなあ……;;
オリオリに入れようかとも考えたけd(ry


全員まともに動くのは今月いっぱい、
それ以降は極力自粛って感じですねー。
……目ぼしい依頼とか出ちゃったらその限りじゃないかもですg(ry
あとフォーナは死ぬ気で行きますので←
旦那と薔薇は行かせます。ってか、何よりも

 水 夫 婦 の フ ォ ー ナ ピ ン 。

だけは外せません。これだけは絶対←

……そんな感じですかねえ?
合わせ欲しいなあ。2ピン欲しいなあ←
右京みやこ絵師さまが複数人ピン受けて下さるんですよねっ
突撃したいなぁ……!!



9月16日(火)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

品川プライベー!

●ある日のオリオリ縁側
「品川オフっていつだっけー?」
「確か8月3日だったはずー。」

「んー…今の所予定もないし、行けるかも?」

●皆を訪ねて500キロ。だっけ?
「そんなわけで、品川行くよ品川ーvv」
優雅?なお茶タイム。紫薔薇の花戯・ビショップ(a71270)はにこやかにそう言った。
「待ちな薔薇。簡単に言うけど、品川って遠いんだよ?」
「? 夜行取って、泊まる場所決めたら、あとはどうにでもなるんじゃない?
 ちなみに夜行はもう取ったよーv」
相談を始める前から既に夜行バスを予約済みという、彼にしては恐ろしく用意周到なこの事態に
翠月奏歌・ジェイド(a44971)は嫌なものを感じざるを得なかった。

「…………聞いて良いかい。」
「なに?」


「…その分の☆(と書いて金と読む)、どっから出たんだい。」
「ジェイドさんの水着代とその他色々って聞いたー。」
「…………。」

そろそろ制裁したくなってきた、この紫薔薇。
そんな静かな思いをふつふつと感じるジェイドであった。

同行NPC:紫薔薇の花戯・ビショップ(a71270)
    翠月奏歌・ジェイド(a44971)

参加者:多すぎて書けません← とりあえず14人?以上。


そんなわけで前回の大阪オフレポと同じくリプレイっぽく書いてみる。
多分無理だから後は普通に書く←ぉ
長えのよ!!!とにかく!!!!



8月8日(金)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

海のデートだと?

これは行かざるを得まい。

ってわけで桂木MSのデート行くよ。
ジェイドに決まってるじゃないか!!!!
夏だ海だ珊瑚礁だ、コーラルブルーはジェイドの色!!
(一部語弊があります)
ってわけで☆が整い次第突入してくる。







水着……………。







あ、あえと、今さらですが← 品川オフ行きます!
明日夜から夜行でいってきます!
それと、あの、
1週間近く受理遅れてて本当にすみませ……!!!
入団報告SSのネタを頑張って捻り出してる所です、もう少しお待ちを……○TL
できれば行く前には受理したいです。切実に。



8月1日(金)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

悲しいので叫びにきた←

零抜けたら碧の守護城に遊びに行けなくなった 。



あれだ。



きっとあの人以外この名前で呼んだら駄目なんだろうが。
駄目そうなのでやっぱやめとくが。


Gさんキタアアァァァ!!!!!!

と全力で叫びたかったよ、ジェイドで挨拶に行きたかったよ、
なに羨まし過ぎるんだけどミンリーさん←ぁ
超有名人だよ、むしろあの人の2ピン見て
去年のフォーナあそう絵師に突撃したのに。のに。
少なくともおれの中では超有名人です、と言っておく。
うわ、挨拶したかっ……誰か友好結んでくだs(ry
(ビジじゃなくてあえてジェイドで挨拶したい、したい…!)

えと、それであれか、水着コンとな。
寛斎絵師さまにジェイドで突撃したいです。貴婦人部門d(ry
ジェイドは滝じゃねえのよ。海だからこそ意味があるのよ。
髪をばさーっと解いて翠の海を惜しげもなく晒したいです。
それで飾りとかちょっぴり付けてね。口紅はもちろんつけてね。
視線はこちらに流すのですよ。うほほい。
それを寛斎絵師に描いてもらえた日には俺切腹できる←

……☆、ない、けど 。 ……●TL

自給自足か、そうか………。



あ、そうだ。
冷凍狐さん(の背後さん)、素敵かわいい旦那をどうもでした。
つか、細か!!!!
衣裳が細かい旦那でテラサーセン、ありがとう^^^^
イラストも出揃ったことだしじゃあおれは1シーンを漫画で描いてみようかn(ry
……気のせいです。


あー、ぎゅsさんに挨拶しt(終了)



7月30日(水)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

・・・・・・・・。

せっかく早めに帰ってきたのに
今まで遙か4のBADエンド集見てたなんて言わないよ←言ってる
く、くそっ、気になるな正規エンド……!!!
しかしサザキいいよサザキ。

……はい、ご存知の方はすでに何人かいらっしゃるかと思いますが
某試験中です。
西洋モノが苦手なおれが頑張ってますよ。
試験が終わってからやりたいこととかを軽くメモ書きだけして去ります。

・南方セイレーン移住前に里帰り
 住んでるとこは全部残して、人間だけ移住みたいですから。
 ひょっこり家族にでも会えばいいよ。
 呼び方が母上なのか母さんなのか迷ってるとこ。
 でも厳格な家だからやっぱ敬語+母上だろうか。
 それとも気ままな人だからくだけ口調+母さん?

・某アレがいろいろと欠乏症←
 魔王様に猫に似てると言われました。ええ猫属性です←
 それなりに仲良ければ甘やかすと甘えます。
 猫のようにごっろごろ甘えます。
 あ、でも相手が年下とか女性だとそうでもないみたいです。
 女の子の前では騎士でいたいんですって。なにこいつ。
 薔薇のち猫、時々騎士、とでも覚えておけば←

 ちなみに奴の「忠誠」がまたふざけた感情でして←
 きっとあれは忠誠っていうか服従? 忠義はほぼ無いかも(ぁ
 従います、お守りします、だって君が大好きだからーって感じ。
 大好きだから言う事を聞くんであってまず感情ありきと言うか。
 上下関係な概念は多分…、……多分、わかってる!はず!ですが!←
 基本感情だけで動いてるやつです。何てやつだ。



7月25日(金)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

キャラ過去まとめ

細かく決まってるつもりが
微妙なところで決まってないところが多かったようです←
小話で書いてくつもりですが背後が設定を忘れそうなので
追記から各キャラ過去設定。
まー…茶室でする話でも無かっ(ry



7月15日(火)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後