流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



雲雀の日誌
~説明~
雲雀参加依頼のアク晒し等

【蒼ふろ】「【創世の絆・序章】イレイザーを殲滅せよ!」返却&アクション

雲:ニルヴァーナでイレイザーの襲撃を受けた
  メルヴィア小隊の救援に向かいましたですよ!



エル:肝心のメルヴィア大尉自身は大変な状態になってるみたいだけどね。
雲:そーなんだよな、一緒に水晶化してた蒼学の人も
  当面はどうにもできないって話だし…
  秘術科としては何とかしたいけど、どーにもなぁ…

エル:どうやって、何の目的であんな状態になったのかを知る必要はあると思うよ。
   ……ところで。

雲:?
エル:腕、どう?無傷ではないでしょ、あれだけ熱風に晒されてたんだから。
雲:あー、ちょっとヒリヒリするけどだいじょぶ!
  しばらく冷やしとけば治る治る!

エル:……精霊の知識は、確かに色々応用は利くけど。
   熱に強いのはサラマンディア自身であって、雲雀は人間なんだからね。

雲:わ、わかってるってっ
エル:……まあ、危険な目に遭わずに済ます方が難しいからね。
   あれこれ言うつもりは無いけど、
   可能な限りはそういうのは避けてほしいってのが俺の本音。

雲:……教導団にいたらそれってだいぶ無理じゃね?
エル:だから、「可能な限り」。
   俺もどこまでフォローできるかわからないんだから。

雲:……らしくねーぞエル?
エル:…、……。……お茶にしよっか、雲雀。
雲:え、あー……うん。


5Pでどんぱちなう。
野田内さんのシナは前にあくそん失敗した経験があるのでひやひやしてたのですが
普通に素敵なえるひばというかえる→ひば(←)で
もえもえさせて頂きました(*´ω`)
ほんとはこう、精霊の知識+芭蕉扇の大風で火力あーっぷ+火炎弾の炎も吸収!
…的なとこまでいければよかったんですが
まあいろいろ無理ですよn
第一軌道を逸らす目的でって書いたしね!
しかしイレイザーこわいよイレイザー。
大尉と女子生徒さんの水晶化はまだ解けないようで
そちらも心配ですぬ。
……秘術科アアアアア!!!!

追記であくそん!



2月14日(火)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「【ザナドゥ・アフター】アムトーシスの目覚め」返却&アクション

雲:アムトーシスのイベントに行って参りましたです!


カグ:賑やかなお祭り騒ぎだったわね。
雲:エンヘドゥさんもすっかり元気だったしよかった…
  ブロンズ像変身を完全に趣味にしてたのはマジでびびったけど。

カグ:なかなかやるわね、あのお姫さまも。
   ……まあ、私のことはやっぱり怖がらせてしまったみたいだけど。

雲:それは…
カグ:フォローしなくていいのよ?
   怖いものを怖いと思うのは自然なことよ。

雲:……。
カグ:手を取り合って仲直り、なんて出来ると思った?
   確かにあの子は優しくて良くできたお姫さまだけど、
   慈悲の女神さまでは無いのよ?
   目の前の傷痕を作った張本人と、まだその傷も癒えてない内に
   仲直りなんて無理なの。
   そうね……100年も経てば、少しは余地もできるかしら。

雲:そんなに長く生きてるかわかんねーよ!
カグ:ええ。私もそんなに長く【カグラ】ではいられないでしょうね。
雲:…っ、……。
カグ:納得いかないのね。ふふふ…


4Pにてもっそり。
「えいしょー」て、えいしょーて、エンヘさん……www
ブロンズライフを楽しんでらっさるようで何よりです←
与えられた役割とは言え半年間ずっと主従な感じでしたからにゃー
一心同体とかはずかしい(*ノノ)けど
かなり近しい間柄になったようで。
今後も何か機会があれば彼女と関わっていきたいなと思いまする。
で、今回の最大の目的はカグラとエンヘさんで言葉を交わすことだったのですけども
元のあくそんと微妙に焦点はずれてしまったものの
(まあ自由設定盛り込んだアクだったのでアレだったのかもですが)
相変わらずべっぴんに描写して頂いて嬉しい限りです。
「切り落とした」って表現がすごいね!
ローブ姿の基本セットは今納品待ちなので更に楽しみになりました…!><

追記であっくそーん!



2月11日(土)14:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「2022年 蒼フロ総選挙!」返却&アクション

公式NPC部門1位おめでとうございますです!!

つーわけで、団長が堂々の1位でありますよ!
短い間でしたが研修時にお世話になった
エリザベート校長もいらっしゃいますですね。
マスターNPC部門では騎凛少将と魔神ナベリウスの御三方、
PC部門でもルカルカさんと佐野さんがランクインされたようで
皆様おめでたい限りでありますっ

……じゃんけん?1回戦で負けましたですよ?
自分の順位?いやいやいや……


というわけで!2Pにて!
団長おめでとうございまっす!!!教導団の団結ェ……
立派な組織票ですがまあ教導団ですから(きりり
あとコメントが割愛無しで載っててやっぱ恥ずかしいっすね!!!
中の人が恥ずか死ねるってPL意図に書いたのに九道さんのどえす!><

しかし貞継公が惜しかったなあ。
こんなことなら天も入れて票を稼ぐべきだったかと思ったけど
まあ奴は貞継公より……ね←
今後のマホロバキャンペに期待!

さて、団長シナが今から楽しみでありますね!
発表されたら音速で予約突っ込むぜ!!!
追記で一応アクー!



2月6日(月)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】3年目の正直

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権は緑茶絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



…今まで、作るの失敗したり、渡せなかったり
いろいろあったけど!
今年こそはちゃんと渡す……!!


リク受理から納品までHAEEEE……!!
しかも大変かわいい子が来ちゃいましたどうしましょう。
あとかんたんセットなんだぜこれ←
絵師さまによると乙女になってしまったとのことですが
全然おっけーじゃないかと…!!

いちお地味に毎年VDは必ず頼んでるんです←が、
ちょいちょい進展してるんですよね
1年目→レシピ本(初BU)
2年目→渡すか迷ってる(初私服BU)
3年目→渡す!(これ)
的な。
バレンタインシナで何かしたいですね!できれば!!

追記で一応発注文晒しておきますー。



1月24日(火)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「はっぴーめりーくりすます。2」返却&アクション

雲:びっくりさせんなよなカグラ!
  クリスマスプレゼントにしちゃいくらなんでも趣味悪過ぎんだろ!



カグ:お気に召して頂けなくて残念だったわ。


サラ:ま、次やったら俺が没収するけどな。


エル:それにしても随分様変わりしちゃってまー。
雲:いろいろあったんだよほんと……
サラ:見てくれは確かに結構変わっちまったけど中身はそうでもねえだろ?
雲:確かにカグラはカグラなんだけどさ……最初はわけわかんなかったよ。
カグ:ちょっと?あまり変わってない変わってないって言われても
   いい気分はしないわよ私は?

サラ:実際そうだろ。
カグ:特にあなたに言われるのが何だかすごく嫌。
雲:(あ……れ?)
サラ:ほー、そりゃまた何でだ?
カグ:さあね。とにかくその常に中身を見透かしているような口振りが嫌。
サラ:……やっぱ変わってねえじゃねえか。
   敢えて言うなら、ちっと素直じゃなくなっちまったくらいか。

エル:あ、なるほど(ぽむ
カグ:うるさい!今の私が本来の私なのよ。
   素直な「カグラ」をご所望なのでしょうけど文句をつけないで頂ける?

雲:……なあ、カグラ?
カグ:何よ。あなたまで何か文句があるの?
雲:や、その……なんつか、もしかして。
  よくわかんねーんだけど。     嫉妬?

カグ:……は?誰に?
雲:昔のカグラに?
エル:(なるほど、面白い(くすくす)
カグ:寝言は寝てから言いなさいヒバリ。
   どうして私が弱い「カグラ」に嫉妬しなければいけないの。

雲:うーん……(サラマンディアちら見)
サラ:(ちら見に気付き)さって、どうだかなあ?
   ま。前のお前も、今のお前も同じカグラなんだ。
   お前の記憶に残って無くても、俺はちゃんとお前を見てんぜ。

カグ:……それが嫌だと言ってるのに……。


22Pにてこんばんは【壁】ω`)
4人でお世話になるめりくり2回目!
カグラの後始末的な感じになりましたがしばらくはこんな感じに
何となく溶け込めずにいるカグラかなーと。
バルバトス様リスペクトやったからね!
サラマンディアに対する感情はほんとに記録としてしか残ってないんだけど、
彼も言ってるように本質は同じカグラなので
きっとまた同じ鞘に収まりそうなそんな。
何かサラマンディアとカグラで「千年の守護者」的な2人全身ほs←
いやイベカの方がいいか…?
エルの描写も雲雀を心配してる表情が素敵でした!
実はエルに関してはそろそろいい人しすぎてるので
今年あたり「俺だって男なんだけど?」的なのを一度はしておきt)`ν°)・;'.、
やるかわかりませんが!

まあそんな感じでした!懐音ちゃんはいつもありがとうございます!><
追記であっくそーん!



1月15日(日)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「【ザナドゥ魔戦記】盛衰決着、戦記最後の1ページ」(雲雀)

雲:……んん……


カグ:…………。
エル:雲雀!カグラも、気が付いたかい。
サラ:ったく心配かけさせんじゃねえよてめえらはよ……
雲:……ここ、は……っ、まぶし……
エル:どこって、キマクの……ああ、雲雀は半年近く薄暗いザナドゥにいたからね。
  目がそっちに慣れちゃってるのかな。

雲:キマク……?イルミンの寮じゃなくって……?
サラ:……言いにくいが、お前は放校されたんだ。ザナドゥにいる間にな。
雲:!? 何で!?!?
カグ:考えるまでも無いでしょう。
   ヒバリのパートナーである私があそこまで派手に振舞っておいて、
   無事に済むとでも?

雲:……カグ、ラ……
カグ:教導団の地位も剥奪されているでしょうね。……憎みたければ憎めば――
雲:お前、帰って来たんだよな!?
カグ:は?
雲:キマクってことはここは地上で、
  エル達がいるってことはバルバトスに捕まったわけじゃない……
  ……帰って、きたんだよな……!!

カグ:……大きな魔力が抜けていくのと、
   失くしていたものが戻ってくるのを感じたわ。
   ……バルバトス様が亡くなられて、捧げた魂が帰ってきたのでしょうね。

雲:よかった……よかったカグラ……っ(弱弱しく抱きしめ

カグ:(……逝って、しまわれたのですね……
   ……バルバトス様……)



28Pでガッツリ登場させて頂きましt何この中ボス 。
しかも目次で章のタイトルにもなってるじゃないですか
なにこれかっこいいというかうわああ……!!
ルディさんにも素敵にお手伝いいただいて←、
何かもうほんと勿体無いくらい2人の関係を書いて頂けて
マスターシナリオくらいの文量頂いてる気がします本当にありがとうございます…!!
やっと地上帰れるよひばりん!!

でも放校処分がどうなったのかはまだわからないので
運営さんの判定待ちです。gkbr。
しかしカグラの物語を深める為のザナドゥ編だった訳ですが
本当に濃密な半年間でした。
いつもお世話になっていた夜光さん、並びに切欠を作って頂いた猫宮さんに
心からの感謝を。
ありがとうございました!
せっかくなのでこれからも折があればエンヘさんに関わっていきたい所存です。

追記であくそん!



12月28日(水)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「【ザナドゥ魔戦記】ゲルバドルの牙」返却&アクション

雲:エンヘドゥ……さ……っ


カグ:……。
雲:一緒に帰ろうって……、約束、したのに…っ
カグ:……少し、妙だわ。
雲:……カグラ?
カグ:エンヘドゥを壊せばカナン側に攻め入らせる立派な口実ができる。
   アムドゥスキアス様やナベリウス様の誤算が生じた原因が彼女だとしても
   それを今壊す理由が妙なの。
   この先誤算を出さない為の可能性潰しなのかもしれないけど、
   それならわざわざ首を届けて挑発する必要は無いのではなくて?
   ……何を望んでらっしゃるのかしら。あの方は……。

雲:………カグラ……。
カグ:何、ヒバリ。
雲:協力、してくれねーか。
カグ:エンヘドゥを修理する協力なら無理よ。
   ……まあ、「粉々になったブロンズ像を
   元通りに修復できるほどの腕前の持ち主」なら
   心当たりはあるんじゃないの?
   …魔法は解けていない。その意味は…わかるわね?

雲:じゃあ!
カグ:それでも、私はバルバトス様の直属の部下よ。
   この満ち足りた力も、あの方から頂いたの。
   私はあの方に魂を捧げているの。
   あの方から離れる事はできないわ。

雲:カグラ……。
カグ:……「皆で一緒に」、ね……私が戻れるワケないじゃない。
雲:そんな!
カグ:一つだけ教えておいてあげる。
   魂を奪われた者は、
   主の人格を保ったまま永遠を生きられるかどうかはわからない。
   でも…肉体的な寿命はある。
   魂が無くても、肉体の時間は進んでしまうという事でしょうね。
   精々、急ぐ事ね。



1、15(名前のみ)、16Pで登場ですん。
 登 場 シ ー ン が 
い ち い ち 派 手 な ん で す け ど 。
アクションに2行書いただけであの描写だよ!
なにあれちょうかっこいい!!
イベカかカットインで見たいですぜひ……
あと転移魔法とかほんといつのまnnnn
どんだけ桁外れな魔力もらったんだ………これはひどいちーt←

実は今回ナナさんにいち早くコンタクトとって連れてくるのが
カグラの主な目的だったんですが
若干他の方とあくそん被ってしまったようですね;
結果的には連れ帰ってくる事になりましたけども。
久我内さんこちらでもお世話になりやす!
あとひばりんとエンヘドゥさんの描写がなにこれ泣ける……
1P目にあの描写しといて16Pでそれしますかあああ
泣くわ!泣くしかないわ!!
びっくりやでほんまちょっと……

しかしエンヘドゥさんが魔法の部屋に閉じ込められてたので
その魔法を解除するのを試みるあくそんしてたんですが
それは見事に没りましたなー(;´`)
というかそもそも魔法関係無くなってませんk)`ν°)・;'.、
まあ世話係は普通に入れたようなので
結果としてはオーライなのですけども。

さて、ザナドゥも次のグラシナで最後ですか。
何とか教導団に復帰する手掛かりだけでも掴みたいところですが
「魔の雷」カグラとしても後悔はしたくないところ。
悩みますが全力投球で行きたいと思います。
宜しくお願いします!

追記であくそーん!
ダブアクでしかないので参考にならないよ!!



11月25日(金)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「【2021ハロウィン】スウィートハロウィン」返却&アクション

(日誌に別の紙が挟まれ閉じられた)


来るとは思ってたけど、やっぱり来たか…。
これが、この部屋でつける最後の日誌になっちゃったわけだ。
…君が知ったら…ちょっと悲しむかな。

ああ、この間ハロウィンパーティーがあってね。
雲雀達がなかなかザナドゥから戻らないし、
そろそろ迎えに行こうかと思ってたんだけど
その前にせっかくの機会だから言う事言ってから行こうと思って。
余計なお節介だとは思うけど、言葉にするとしないじゃ違うからね。
…あいつには後悔してほしくないからさ。俺みたいに。

さ、行くよサラマンディア。



12Pで登場ですー。
前から狙ってたカミングアウトのタイミングにちょうどいいかなと思い
カナくんに発破かけるのも兼ねて行ってきました!
でも他にも色んな方から発破かけられてたみたいで(;v;)
正直スイマセンデシt
でも最後のページで3度目の勇気を振り絞れないカナくんにもえた←

丁度これのリアクション待ってる最中に放校されましたからねー…w
ある意味超リアルタイm
ちなみにエリス(妹)の話はまだひばりんにはしてないので
それもおいおいできたらなーと思ってまする。
あとどの辺のタイミングでカナくんと再会しようかなとk←

追記であくそーん!



11月24日(木)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】Rival

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した
ヴィナさんの背後さん&ろろこ(背後)に、
著作権はYeti絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



ヴィナは同じ店で働いてる友達なんだけどね。
負けたくないんだよねー彼には(笑)
…さあ、君はどっちの手を取りたい?



ホスト期間終わる前にノベカ1枚は頼んでおきたいなと思い…!
ホイホイ乗ってくれたヴィナさんマジありがとう!
画面がきんきらきんやでえ……←
あと枚数を重ねるごとにエルの装飾が豪華になって来てる気がすんねん
気のせいですか←←
ノベルの方もとってもきゅんきゅんさせていただきました…!
エルのホスト企画での作品はこれがラストになりますが
基本セットに2人ノベカに4人イベカと
本当に楽しませていただきました><
ホストスペカができなかったことだけが心残りです……
次のスペカ期間に誰か企画してー!

追記で発注文!(自分部分のみ)



11月24日(木)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】魔の雷を宿す者

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権は七都マカ絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



満ち足りているわ…記憶も、力も。
この力を解放したくてたまらないの。
さあ、大いなる禁忌の雷を畏れなさい。
魔の雷の力を…今ここに。



新しい絵師様を偶然すかいぷでの会話中に紹介して頂いて
一目見て絵柄が気に入ったものの
見ている間にどんどん窓が減っていったので
慌てて発注したのを覚えています><;
しかし納品順はうちのが一番だったという。
\七都さんのハジメテ頂いちゃったアアアア/
衣装思いっきり弄っていいですとは言ったものの
ここまで素敵にアレンジされて返ってくるとは><
夜光さんのリア内容と相まってもう物凄く魔の雷イメージで…!!
この薄情な感じの妖艶な笑みがたまらんね!!
七都さんの目元がほんと一目惚れで…!
ありがとうございます、大事にします!><

追記であくそーん!



11月24日(木)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理


(1/9ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 最後 

FX自動売買 | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック
本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪