流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】大王巡幸【プラシナガイド】

■最高の場所をご案内いたしましょう


「ふむ。巡幸を行おうか」
「……は?」

まだ雪のちらつく冬の只中。
格子窓の外を見遣りながら目の前の英霊は何でもないようにそう言った。

「朕の命が聞こえなかったのか。巡幸を行うと言っておるのだ。
早々に支度せよ黒龍」

英霊の名は、秦 始皇(ちん・しーふぁん)
まだ黒龍と契約してから日も浅い、かの始皇帝の英霊である……らしい。
というのも、文献等で伝え聞いていた姿とは全く異なるのだ。
同じ場にいるだけで感じられる張り詰めた空気、
黒龍の上を行く人間不信、それ故の唯我独尊な振る舞いと性格。
そこまでならまだ得心もしよう。

だが、この英霊――あまりにも、黒龍のその姿と瓜二つなのである。
あまりによく似ている為、黒龍は人間違いを避けるために
普段はこの奥の間に待機させているのだが。

「断る。こちらはまだ仕事中だ、唯でさえ人手の足りない時期だと言うのに――」
「そなた無礼であるぞ!臣下の礼を取らぬばかりか朕の命を断るとは!」
「生憎臣下になった覚えは無い。よって臣下の礼も取らない」

自らを天下の皇帝と名乗って憚らない始皇帝と、
相手が始皇帝であれパートナーである以上は自分が主であるとする黒龍。
両者が相容れる日は当分先の様である。

「……まあ、良いわ。そなたが朕に大人しく従う様を見るのは、
それはそれで妙な心持ゆえな」
「そうしてくれると助かる」
「――あの、秦王さま」

声まで似通っている2人のやり取りを聞いていたのは、
始皇と同じく黒龍のパートナーの高漸麗である。
彼はなぜか始皇を「始皇帝」ではなく「秦王」と呼び、
始皇自身も彼に限りその呼び方を許している。
2人が生前に一時的にでも主従の関係であった事は黒龍も知るところであり、
恐らくはその時の呼び方なのであろう、と考えていた。

「何だ漸麗」
「黒龍くんは忙しいですけど、他の方に素敵な場所を案内してもらうのはどうでしょう?
 秦王さまも満足できると思いますよ」
「ほう、なかなかに妙案ではないか。
 確かに朕はこのパラミタの地においては知らぬ場所が多い。
 さぞかし面白いものになるであろうよ」
「じゃあ、葛葉さん達に頼んで色んな人に案内頼んでみますね」

上機嫌になっていく始皇に反して、顔色がみるみる悪くなっていくのは黒龍である。

「待て高漸麗!ただでさえ扱いに困るこの皇帝を他人に任せるのはどうかと思うぞ!」
「秦王さまなら大丈夫だよ。この人は……王だから、ね」
「訂正せよ、朕は王ではない。王を越えた皇であり、帝であるぞ」
「ああ、そうでしたね……」

「……」

自信に満ちた笑みで語る始皇と、見えない目で微笑んで返す高漸麗。
そこには他者には見えない生前からの縁が見えるようで――

「……皇帝の世話はお前に任せた」
「大丈夫、ちゃんと『帰ってくる』から」

始皇に向けるものとはまた違った、子を見守るような温かさで
彼は黒龍に微笑んだ。


こうして始まった始皇帝巡幸。
あなたは彼の皇帝に何を語り、魅せるのだろうか。
始まりの皇帝の心の内を満たすのは、唯新たな地への興味である――



===========================================
こんちは、ろこです。
公式ではできないことしようぜシリーズという名のプラシナを
今回もry

舞台はパラミタ大陸+海京までどこでも。
ただしナラカとザナドゥは諸々の事情がある為今回は行けません。
(話題に出す程度なら可能です)
パラミタにやってきて間も無い始皇にあなたのオススメスポット@パラミタ大陸を
ぜひ現地で教えてやってくださいませ。
恐らく彼は何でも興味を示すことでしょう。

黒龍のパートナー達や知り合いを通して各学校に案内がいっていますので
参加動機はご自由に。
以下、参加確定ろこPCについて。

★秦 始皇
 外見(身長含)も声も黒龍に瓜二つな始皇帝の英霊。
 しかし黒龍曰く「どうにも体が細い気がする」らしい…?
 唯我独尊、人間不信なため友人になることは難しいですが文武両方に理解がある為
 優れた人間は「臣下候補」として興味を持つようです。
 あと母親に殺されかけた経緯から美女を嫌悪。

★高 漸麗
 盲目の楽師で生前始皇帝の傍に仕えた英霊。
 しかし最愛の親友をその始皇帝に殺されている複雑な関係。
 ただ、今も恨んでいるというわけでは無さそうで…?
 基本的に誰にでも懐きやすく、何にでも興味を示します。
 目が見えない分音と気配に敏感。
 

アクションの文字数や体裁は公式のノーマルシナリオ準拠
(LCとの参加も構いません・キャラメで送信お願いします)
よほどぶっ飛んでない限りは全採用の方針です。

参加人数制限:特になし
アクション〆切:02/19深夜くらい
(都合悪ければ対応いたしまする
リア公開:出来次第



2月5日(日)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)