流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



黒龍の戯言
~説明~
黒龍参加依頼のアク晒し等

【蒼ふろ】始まりの皇帝

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権はいおつみさき絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



秦始皇(以降「秦」:朕は王を越えた皇であり、帝である。
  故に朕は誰の命も受けぬ。
  だが、臣下の助言に耳を貸さぬほど狭量な器でも無い。
  役立つ者は、誰であれ臣下に迎え入れようぞ。


というわけで何だかかわいい陛下がいらっさいました…!
めっさかわいいんだけどどうしたらいいの(2回目
もっとクール美人くらいを目指してたのですが
性別重視されたのかな…しかしかわry
服とか冠がごつくってえらい好みです。背景の雲…!
絵師さんの過去イラストにあったのを一目ぼれして
無理言ってお願いした奴です← ありがとうございま…!!

今度は普段着というか冠無し版も増やしたいところでごわす。
今回はありがとうございましたー!
追記で発注文!



2月12日(日)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「我が子と!」返却&アクション

天:あれからもまた通っているのか?


黄:ああ。尤も、マホロバからは距離がある故
  頻繁にという訳にはいかぬがの。

天:……理解できないが、家族とはそれほどまでに愛しい存在なのか?
黄:愛しくなくて何が我が子か!
  ……仮想であっても、千里(ちさと)は我が子に違いない。
  子を愛しく思わぬ親がおるものか。

天:……(露骨に嫌な顔)
黄:……何じゃ。何ぞ思うところがあるのか?
天:……。全ての親がそうではない、とだけ覚えておけ。

6、14、16(最終)Pで登場です。
ていうか登場シーンおおいよ、多いよ!?!?
坂東さんを前触れ無く巻き込んだ上に
(坂東さんの)中の人のパソが使用不能になる事態にまでなりながら
何とか投下したあくそんが
6と16で1ページまるまる出して頂けた上に14でもちらりと出して頂けたとか
うおおおおおおお(悶絶)
坂東のおっちゃん、並びに久我内の旦那さん今回もありがとうございやした!
誤字とかあるけどささいなこと…!
なんじゃあこの熟年なのに初々しいこの、この…!
「千里」はあくそん考えながらすげえ悩んで付けた名前ですが
しっかりキャラクター立てて頂けてほんと嬉しいです。
あくそんの混ぜ方うまいなあとか全体的にも思ったり。
イベカ……頼みたい………な………←

素敵なシナリオありがとうございました!!
追記であっくそーん!



1月29日(日)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「願いの魔精」返却&アクション

天:……どうしたのだ土御門に『不滅の雷』。


雲:いやその……


カグ:まあ私達は中の人が寝落ちてほぼ白紙だったから
   登場無しなのはしかたないけれど。

雲:ゆ、ゆーなよカグラ……
カグ:そちらはどうだったのかしら?
天:こちらは確かにアクションを送ったからな。登場はあったが……
雲:何か問題でも?
天:……正直な話、私が出るまでも無かった、というところか。
  魔精とやらも魔術師の方も、それぞれ元から答えを持っていたようだからな。
  誰の手もいらなかったのではと思うが。

カグ:あら。それはとんだ無駄骨だったわね。
   出向かなくて正解だったかしら。

雲:自分はお話ししてみたかった気もしますですが…
天:会いたければ例の遺跡に行ってみろ。まだいるのではないか?


というわけで。
いちお2垢突っ込んでたのですが↑でだべってる通り
天のアクだけ投稿した後パソ消して布団から携帯で投稿しようとしたら
カグラを中途半端に書いただけで力尽きたっていう……orz
再び意識が戻った時は11時だったとさ……
という感じなので天の記事にまとめたわけですが。
まあ、そういう理由なのでひばりん組が未登場なのは
MSさんにごめんなさいなのですが。

天の登場は一応6P、ですが……
まずあくそんは行った方向と口調以外は没気味です。
少なくともほんとにやりたかったことはできてないですな。
それを抜きにしても、全体読んでみても正直、ううん……という……
極論言っちゃうとこれ、PBWとしてその、
プレイヤーキャラ参加する必要あったのかな、と……
ほっといてもNPC小説で同じ結果に終わったと思うのですよね……。
お金出して参加してるのであんまこういう感想は書きたくないですけども。はい。
自分も気をつけたいですね。

一応追記でアク。
ひばりん組は一応カグラがちょっと書いてますがほぼ白紙なので今回はパスで。



1月29日(日)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「ユールの祭日」返却&アクション

天:――…麗、高漸麗!


高:……、軻…ぁ……ッ
天:いい加減に目を覚ませ、起きろ!
高:……だ、…め……始皇、……ち、が……
天:……。(手を取り)高漸麗、私がわかるか。
高:ッ、……ちが、う……あなた、は……
天:そうだな。お前の望む荊軻でも、ましてや始皇帝でも無い。
  だが、今のお前の主だ。

高:…………小、皇帝……?
天:……私の名を答えてみろ。
高:(数度瞬きした後手を探る)……秦王様、……とも、ちがう……
  ……。ここは…?

天:パラミタ大陸。マホロバは東雲遊郭の影蝋茶屋、と言えば思い出すか。
高:ぁ……そ、か。……そうだね、黒龍くん……
天:やっと思い出したか。体の方は大丈夫か。
高:……大丈夫。ごめんね、心配かけちゃって。
天:2回戦で何があったのか傍目にはわからなかったが、
  昔の記憶にでも苛まれていたのか?

高:そんな感じ……かな。……僕もまだまだみたいだ。
  荊軻の歌が消されてしまった時の事を思い出しちゃったよ。
  ……ごめんね。あなたにはいつも勝手な事言ってるのに。

天:謝るな。お前はいつも通りにしていろ、こちらの調子まで狂う。
高:……うん。


9、31Pでお邪魔してます。
以前から(勝手に)気になっていた
九条さん宅の座頭さんとどうしても当たってみたくて
抽選結果出たその日の内に連絡凸したクチでs
お付き合いいただきましてありがとうございました!
座頭さんやっぱりかこいい……!
そしてまさか珠代さんにそこまで食いついて頂けるとは思わなかったというか
最後、2回戦、魔王=陛下とか凄まじいオチでwwww
いや実はシューベルトさんも当たれたら面白いかなーと思ってたので
これはこれで楽しいカードでした。ありがとうございます!
しかし観客席からオープンセクハラとか陛下さすが陛下。
傍若無人結界(仮)を破られたのが相当ショックだったようで
↑みたいな状態になってました。
多分荊軻関連になるとメンタル豆腐になるんじゃないかなこの楽師…(
そして個別によるとどうやら称号を頂いたようですが
何らかの手違いで付与されていない現状。
他にも似たような方がいらっしゃるようで現在対応待ちなう。
まあそんな英霊シナリオでした!
追記であくそーん!



1月26日(木)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「【2021修学旅行】エリュシオン帝国 龍神族の谷」

天:修学旅行で龍騎士の試練場に行ってきた。
幸か不幸か、分裂したリラードを追い掛けて
本来は試練を受ける者以外は入れない最後の間まで入る事ができた。

……龍騎士とは、守る力を得るためになるのだそうだ。
神の力を得た者が、多くの試練を一人で乗り越えた上で。

…………。私は、彼の全てを知っている訳ではない。
知った所で、今となっては何もできるはずもない。
何も、できない……が。
かつて彼が確かにあの場所に在った。
同じ場所をこの目で見た。
……それだけでも、意義があった事だと思いたい。



13P(ラスト)の締めを飾らせて頂いた 気がします←
名前を聞くあくそんは無かったのですがアドリブで入れて下さったようで…!!
あとあくそんには「思い入れのある龍騎士」としか書いてないんですが
「黒龍に鮮烈な記憶を残した」って描写になってるということは
もしやキャンペ最終回あたり参照して頂けたのだろうk
表情の描写やら何か切なくて遊郭譚思い出してまうやろ
正識いいいい(ノдヽ)

しかし気になりますね。
「契約者が龍騎士になれる可能性はゼロとは言い切れない」
「今はまだ、待つ時期」
ということはまさか ま さ か 。

英雄クラス龍騎士フラグなんですかどうなんですかちょっと!!!
いや目指すものでなく目覚めるものだって言われてるし
どうなるか怪しいですけども!!!
英雄クラス龍騎士来るなら絶対なりたいマジなりたい←

とかなんとかそんな野望も膨らんだリアでした。
冷泉さん今回もありがとうございました!
追記であくそーん。



12月28日(水)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「【ザナドゥ魔戦記】盛衰決着、戦記最後の1ページ」(天)

天:実のところあまり採用される気は無かったのだがな。


葛:【それは言わない方が】
天:言った所で何が減るものでもなし。
  しかし土御門からの急な要請だったから準備に手間取った。

葛:【少しは役に立ったようで良かった】
天:イナンナの加護か。HCの情報共有もうまくいったようで何よりだった。
葛:……。
天:どうした葛葉?
葛:【良かったのかあれで】
天:止めを任せた事か?
  元より私は頼まれて出向いたまでだ。
  私の手が無くとも解決するならば、無駄に手を煩わせることもあるまい。

葛:……【ならいい】


20Pで華麗に参☆上←
しかしこっちは人数足りなさそうで頭数にでもなればな感じで
ほんとギリギリであくそん書いて放りこんだので
あんなかっこよく立ち回ってるとは思わなかっttt
夜光さんありがとうございまっす…!!
あと恐ろしく久し振りのグラシナ採用だったりする←
こいつらグラシナって大体参加動機が無いから毎回白紙なんよn

あくそんでは一応戦闘とか壺への対処とかも書いてたんですが
とりあえず壺に手出したらやばいってことで没ってましたのーん。
ひたすら援助な感じでした。まあええんでないかな。
表立った事はせずにさっと現れさっと去るのもかっこいいじゃないですか←

追記にあっくそーん。



12月27日(火)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「花魁夢芝居」返却&アクション

天:……。


高:おはよう。久し振りによく寝てたみたいだね。
  うなされる声も聞こえなかったから。

天:……(視線逸らす)
高:伝言、預かってるよ。
  伝言と言うか、僕が個人的に聞いたんだけど。

天:(残された桜の花弁を見つめながら)……何だ。
高:『彼』の今の願い。
  ……「『マホロバ人』として生きたい」だってさ。

天:…生きたいも何も、彼は…
高:さあ、どうかな?
天:!?
高:(くすくす)長い長い、旅をしてるんじゃないかな。僕はそう思う。
  風の向くまま、宛てはないけど…充実してる。
  そんな旅をさ。



9、10Pでお邪魔してます。
あっるぇ天が面識あるのはダリルさんじゃなくて月崎さn(ry
筑は尺八じゃなくて打弦がkk(ryry
しかし切なくて……っ!!
ダリルさん達を案内した時に秘密の部屋の話で悲しそうな顔したのは
やっぱりそこが正識との出会いの場所だったからか……
というか既に正識がそこに来てる状態だったんだろうk(
10P実はほぼ遊郭譚第1話と同じ状況なんよね。
天と正識と、衝立を挟んで英霊。
でもあの頃と違って正識は力や地位から解放されてて、
ただ「正識」として望んでくれたのが天もPLも嬉しかったです。
最後に「『マホロバ人』として生きたい」って願ってくれたことも。
これからはほんと自分の為に「生きて」欲しいです。
実際に生きてるかどうかとか、そういうことではなくて。
彼がそうできるためのささやかな助力をしていきたいなあと思うと共に、
彼を知る努力を続けたいと思いまする。

素敵な出会いをありがとうございました。
追記でアクション!



12月12日(月)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「Blutvergeltung…導が示す末路」返却&アクション

天:…それで、本当に声は戻ったのか…?


葛:………。
天:答えろ。
葛:……、………、………。
天:………。
葛:………、こ、し………は……。
天:(軽く嘆息)……ならいい。
葛:……、………。
天:無理に口で話せとは言わない。
  何かあるなら筆談でもいいから言ってみろ。

葛:………(筆談をするでもなく
  自分の体の黒龍の傷跡の辺りを差し)

天:怪我か?…流石に残るだろうな、これは。
  ……お前の方こそ、すまなかった。あのような指示は二度としない。

葛:………。
  (『主』からの言葉。黒龍の心。戻った声。
   ……真実を伝えるべき、…なんだろうか。)



11、12、13、17Pであれこれしてます。
最初読んだ時は13、17だけかと思って今読み返したら
もっと前から登場しててビビったなd((
これもハツネさんに絡んでたおかげですな…!
またどこかで絡む機会がありましたら是非御手柔らかに><
ほんとは天神山さんと葛葉葛葉してみたかったような気がしますが
ちょっとね!葛葉のレベルがあまりにもね!!((
というか葛葉の方向性がさっぱなまま
とりあえず今は冒険者やってるわけですg

ほんでアクションで中の人が好き放題要望したら
ほんとに入院したよ!しかも手術とかェエエエエ
脱獄シナといい絶対傷跡残ってるやろこやつらというか黒龍……
葦原シナとはパラレル扱いにしてるけど
影蝋やってる時に肌は綺麗なのに脱いだら傷だらけとか想像して
ちょっともえt)`ν°)・;'.、
まあ今回は葛葉の方が断トツで重傷だと思いますが!
でも久し振りにSSLのメンバーと絡めて懐かしい感じに楽しかったです。
あんじょーさんもびっくりどえむ執事さんが入院してないだと……←
縁ちゃん達もありがとう!
そして気を利かせられたのはあんじょーさんのアドリブである。
なんたるこt←
そして葛葉の反応もアドリブである。
なんたるこ(ry
この黙ってしまった葛葉気になるじゃないですか!!
どのシナリオでどう回収しろと!!!むしろ俺が知りたい!!!←
まあ次のデートシナが楽しみですな・q・
アレならクリスマスシナでもいい←←

しかし黒龍は現状どうなっとるのだ、
もしかして二股なうなのか← 恐ろしい子である。
まあそんなこんなで長い間おつかれさまでしたー!
追記であくそん!



11月24日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「兄の仇はローレライ!?」返却&アクション

天:いつぞやの音痴のローレライ絡みの依頼だったな。


高:ローレライさんが沈没事故の犯人だって疑われてたんだよね。
  疑いが晴れて良かったよ。

天:……あまり気は進まなかったのだがな。
高:……黒龍くん……。 もう仕方ないなあ。
天:しかもあのような状況で目の見えないお前が筑を撃ち鳴らすなど、
  自殺行為でしか―

高:でも、黒龍くんが助けてくれたから、こうしてちゃんと無事でいるでしょ?
天:私がいなければどうなっていた!
高:黒龍くんは僕を放って行ったりしないでしょ?知ってるよ。
天:それはお前が勝手に余計な事に首を突っ込むからで…!!
高:(にこにこ)
天:……勝手にしろ。


8Pでお邪魔してまする。
おうふ、ローレライと絡めなかったのが残念…><
でも楽師がとっても楽師してたのでそこは満足でござる!
楽に歌がない云々はまるっとヌルーされましたな…
ローレライにスキュラと、歌を使う人と言うか魔物達の話だったので
楽師の楽に歌が無いとこについてちょっと掘り下げてみたかったんですけども><;
まあそれについてはどこか別の機会でできたらということで。

追記であくそーん。



11月23日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「命短し、恋せよ乙女」返却&アクション

一人での参加は久し振りだったな…。
尤も、参加と言うよりは…相手の答えも聞かず
唯言うだけ言っただけなのだが。

どうしても気になってな。
…あと3日の命で恋がしたいなどという、ふざけた御伽噺が。



1Pの最初で登場です←
懐音ちゃんのシナで先生に直接言われてちょっとだけ持ち直したので
空京まで出てきました的な。
フレイルさんの話聞いていろいろ重なったんですなー。
終わりが見えてる命で何をするか、何をするのが一番いいのかと。
「満足する為の~」はそんな気持ちからの言葉。

しかし小手毬MS、初めての方というか新人の方だと思うのですが
描写がとっても素敵でした…!
あれからガイドが出されないのがちょっぴり寂しいです(´・ω・`)
「3日間の御伽噺」というワードをリアの最後にも使って頂けて
ちょっぴり嬉しかったです。ありがとうございまする。

追記であっくそーん!



11月23日(水)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理


(1/9ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 最後