流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



黒龍の戯言
~説明~
黒龍参加依頼のアク晒し等

【蒼ふろ】「この場所で逢いましょう。」返却&アクション

天:先生……


葛:……。
天:…貪欲に求めろと。求める度に成長できると。
  ……あと何度、私は失うのだろうな……。

葛:……。
天:………お前もいつか、失ってしまうのだろうか。
葛:!!
天:先生や、……正識と同じように――
葛:……っ!!(黒龍の肩を掴み)
天:!?
葛:……、………、…、………、………っ
天:……「おまえがそれをのぞまないかぎり、それはない」……か。
  ……望もうと望むまいと、終わりはある。
  それが早いか遅いか、それだけの事……。

葛:……。
  (誓って、それは無い。『主』との、…『甘霖』との最期の約束だ。
  お前が俺の消滅を望まない限り、俺は消えない。
  消える訳には、いかない。)



65Pでの登場でありんす。
懐音ちゃんマジおつだ……!!
実は甘霖の設定部分は桜月さんの里帰りシナで書いたあくそんを
一部修正しただけというry
でも甘霖と黒龍のリアルタイムでの会話が書けたので楽しかったっす(`・ω・)
時期的にちょうど遊郭譚最終回が返却されてそんなに時間経ってなかったので
黒龍も立ち直るきっかけが欲しかったし、
他にも葛葉の声が戻るきっかけとか、去年の精霊船シナとかも
いろいろ関連付けてみたかったので丁度いいシナリオでした。
素敵なシナとリアをありがとうでした!

追記であっくそーん!



11月23日(水)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「ルペルカリア盛夏祭 ユノの催涙雨」返却&アクション

天:感想が溜まってしまったな。これは確か夏の頃だったか。


黄:全く余計な真似をしてくれたものじゃのう。
天:満更でも無いようだったが?
  (大姫の右手薬指の指輪に目をやりつつ)

黄:(視線に気付き)……っ、これは坂東が…!
天:宝石言葉や指輪の位置が示す意味などに興味は無いが……
  指輪を贈る意味くらいは知っている。

黄:……あやつとはまだ、そのような…
天:拒否しなかったという事はそういう事ではないのか?
黄:黒龍!いい加減にせよ!
  ……断れる訳が無かろうが…、…あのような……(指輪見つめ)



3Pで登場です。
久我内さん方にお世話になりました(*´ω`)あざっす!
この記事書くのに久し振りに読み返しましたがすげーによによしますなw
浅野さんの久し振りのシナにして最後のシナになってしまった上に
まさかの代筆になってしまったわけですが…(´・ω・`)
冷泉さんのシナには参加した事が無かったのですが
この機会にお世話になる事になりました。
文章が素敵だと思ったのでこれ書いてる現時点で
冷泉さんのシナにまたお世話になってますw

\オッチャアアアアアアアン/
それにしてもこの鬼姫とおっちゃんの関係がほんとによによする(2回目
今度は是非ともおっちゃんの話を聞きたいよ!
またどっかお出かけしましょうぜ旦那!

追記であっくそーん!



11月22日(火)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「地球に帰らせていただきますっ! ~3~」返却&アクション

天:高漸麗と始皇帝陵に行ってきた。


高:付き合ってくれてありがと。
  一度は黒龍くんと行ってみたかったんだ。

天:……何が言いたかったのだ、お前は。
高:?
天:お前と出会って契約したのも、そもそも私があの地に生まれた事すらも
  全て偶然で無く運命だなどと抜かすのでは無いだろうな。

高:……運命だったら、面白いね。
  こんな巡り合わせ、そうそう無いもの。

天:………。高漸麗。
高:なに?
天:お前と契約したのは、誰だ。何故契約した。
高:……。
  僕が契約したのは黒龍くんだよ。他の誰でも無い。
  理由は単純。傍にいてあげたかったから。

天:……始皇帝との関係をやり直したかったから、では?
高:………。
  正直に言うね。信じるかどうかは、あなたに任せるよ。
  僕があなたに近付いたのは、
  あなたが秦王様の生まれ変わりに間違いないと思ったから。
  でも、あなたが秦王様じゃない事はちゃんとわかってるし、
  あなたに「秦王様」を求めてもいない。
  ただ、今僕の目の前にいる「天黒龍」っていう人と友人になりたい。
  昔のように孤独な生を過ごしてほしくないから。
  ……これが、僕の理由。満足は…してもらえないかもしれないけど。

天:……。
高:それと、今の黒龍くんに伝えたい事があって。
天:何だ。
高:僕、言ったでしょ。
  「知己を喪った時、生きる意味を失っていた時期もあった」って。

天:それが何か?
高:…いつまでも、悲しんでばかりじゃいられないんだ。
  時間が、現実が、そうはさせてくれない。
  否が応にも時の流れに巻き込まれてしまうから。
  …辛いのは、わかるつもりだけど……さ。
  ――正識さんのこと。

天:!!
高:いつかその時が来て、進むべき道を見失いそうになったら。
  この筑の音を標にして。
  あなたが迷わないように、僕はあなたの傍にいるんだから。



14Pでお邪魔してます。
緑の風かぁ…というかキャラ会話↑長くてすいませn((
始皇帝陵は割と郊外なんで綺麗なんですよー!遠いですが!
あと階段も結構疲れるって聞きましt(((

英霊→始皇帝に対する感情は尊敬する方のほぼ受け売りになってしまいましたが
実際そんな気がしてならなくて…復讐の為に咸陽に行ったんじゃないんだと。
彼が彼として在り続ける為に咸陽に行って、
死を覚悟で出会ったのが当時の秦王であtt(以下略
ほんとは今回黒龍とのちょっとした行き違いが発生する予定だったのですが
「緑の風」が2人を包み込んでくれたので丸く収まりそうです。
陵墓に吹く風は一体誰の息吹だったのか、はてさて。

追記であくそーん。
あと何となく今回のリア読んで真っ先に脳内に流れたのが↓の曲でしt
(ヘタリア動画につき注意)



9月5日(月)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「Blutvergeltung…悲しみを与える報復」返却&アク

天:正直ここまで深入りする気は無かったのだが。


葛:【いつもの調子が戻ったようで良かった】
天:「いつもの」、……誰のせいだと思っている!
葛:【無関心のようでいて放置できない。俺の知るいつもの黒龍だ。】
天:余計な御世話だ。今回は沢渡が目に余ったから同行しただけだ。
葛:……【気持ちがわかるからじゃないのか。】
天:……。……黙れ。


3、8Pにいます。
ブランクがあるとは言え20レベル台の頃からシリーズに参加し続けて
よ う や く 十天君と初お目見え(キャラ的に)←
しかも王天君かよーまあ実際に天が今戦ってるのは
十天君サイドのPCさんのようですggg
コンジュラさんとか対処しようないですしおすし><
天垢には術師いないのよ!
次回はこっからどうするかってのと、紅水陣対策かなあ…
葛葉がどうにか助けられるようにしたい、なあ…

あと沢渡さんをいつの間にかとっても心配してる天にびっくr
これは一体何のフラグなの←
でもここまで大口叩いたからには何かいいとこ見せたいけどむずかしいよ!
とりあえず則天覚えないと(((

追記であっくそーん!



8月29日(月)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】遊郭譚の終幕

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権はあるうぇ絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



常識では、有り得ないとわかっている。
それでも見届けたいと、…貴方の手を引き揚げたいと
……未だに、思って止まないのだ


何が素敵とか言い出したらきりが無い←
かんたんセットなのにこの、この…!!金魚ーー!!!
切なさ満載の視線とかマジたまらん。
背を向けての振り返りってのが何か未練を象徴してると言うか、
まだ諦められないと言うか、でも諦観が見える笑顔とか、
天の初めての笑顔がこんな笑顔とか…!
涙なんて出ないよ、きっとこんな顔しかできないんだよ…!

あとかんたんリクで「影蝋」すいませんでしt
遊郭譚の専門用語やんね(((((
でも遊女よりは簪少ないし色も比較的控え目なとこみると
わかってくださったのかしらどきどき。
とにかくあるうぇさんに描いて頂きたかったんだ…!!
正識を描いた!あるうぇさん!だから!こそ!
あ、あと首にこっそり見えるペンダントの紐とか、
ちら見せのうなじ~背中とか足とかたまらんです。
吸いつきt
それにしても「流れるような緑髪に口付けた」のって
前髪なのかな、かな、妄想とまらんっす
未登録NPCとのイベカキャンペはまだですかあああああ!!!

追記にていちお発注文(
あるうぇさんありがとうございました!



8月28日(日)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「まほろば遊郭譚 最終回/全四回」返却&アクション

天:………………


高:……。おかえり、黒龍くん。


黄:その顔から察するに、無事送り届けて戻ってきた…
  …訳では無さそうじゃな。



葛:……。
黄:彼奴はどうなった。あの様子では―
高:姫さま!
黄:何じゃ。妾にはあれに恨みこそあれ、
  かける情など無い事はそなたらも存じておろう。

高:そうだけどっ、黒龍くんは…!
天:……そもそも、エリュシオンまで飛べる状態では無かった、のだそうだ。
高:飛ぶ……正識さんの龍のこと?
天:……。
黄:しかし帰ってきたのはそなただけを乗せた龍であったぞ。
天:………あの、高さでは……。

  私は、彼を…救えなかった…。
  …いや、救うなどおこがましい。
  最初から私にできる事等、何一つ無かったのだ。
  何一つできないと、知っていたはずなのに…近付き過ぎた。

  …何、一つ……っ

高:……(黙って手を差し伸べる)
葛:(漸麗の手を抑え首を横に振る)
黄:…女々しいの。見ていて気分が悪うなる。
  悔いて彼奴が戻るのならいつまでもそうしておるが良いわ。
  …ようやっと、マホロバから危機が去ったと言うに……。



15Pで登場ですぅおおおお正識いいいいいいい!!!!!!
いや、何となく助けてもそんな結末になるんじゃないかとは思ってました、けど……
でもTOKYO CITY編で明らかに正識っぽい人がいるのでちょっと安心なような、
記憶失くしてますとかだったら切ないような、
でも多分槍ごと輪廻に乗るってのは無いと思うん、だが…(((
それともあれは愛咲ちゃんのただのフラッシュバック的な物だったのだろうか……

最期の口付けすごく切なかった…髪にだけど…(ノдヽ)
あやすようにってのが何かもう、
愛情表現じゃないんだけど何て言うのかな、
大事にされてる訳でも無い…んだけど
凄い締め付けられるような……!

あと彼の龍が思いの外感情表現豊かでちょっとかわいかったです←
後日談でももし絡めるなら龍の世話しようかなあ。
思いの外と言えば六黒さんですか←、
事前にちらりと人づてに伺って行動内容近いなあとは思ってましたが
LCさん方とご一緒するとは…!
うちの落ち着き無いのがお世話になりました&正識かっさらってすいません(((

後日談どんな感じのになるのかなあとwktkしつつ、
まほろば遊郭譚、これにて締めさせていただきますかな。
多分天と葛葉に影響が出そうです、ともそもそ←

追記であっくそーん!



8月14日(日)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「決戦、紳撰組!」返却&アクション

天:もう少し攪乱できるかと思ったが、
  徒に都を混乱させて良いものでも無いからな。



葛:【黒龍とはよく騙ったものだな。】


黄:こちらはろくに動けなんだと言うに、随分と楽しそうであったのう?
天:元を正せばお前が連絡を寄越さないからだろう、黄泉。
  敵に無謀に喧嘩を売った結果がそれか。

黄:なっ、やかましいわ!あの程度の輩、妾でも十分に片付け―
天:その程度の輩に重傷を負わされている訳だが。
黄:そ…なた……言わせておけば!!
葛:【部屋に戻ってきた時反応が挙動不審だったのは何だったんだ?】
天:部屋?
黄:!!! …な、何でも無いわっ(メモ奪い)
葛:【急に動かすと傷に響く】
黄:……揃いも揃ってこの主従は……ッ

  (…不覚にも、………嬉しく思った、………など……)



5、8、12、13(名前だけ)Pで登場。
8Pの鬼姫のお見舞いが一番の目的だったのに
このシーンほぼ密巴さんのアドリブっていうね!!!!←←
アドリブぱねえっすごちになりましt
中の人ごときゅんきゅんやでえ!

他は葛葉の眼力半端なかったり←、
とにかく魅力(みりきと読む)の無駄遣いな影蝋だったり、
地味に黒龍ごっこしてたりほんとに楽しかったですww
偽物ですまんす←

追記であっくそーん。
紳撰組シリーズはこれで一段落ですが
シリーズ通してずっとフリーダムあくそんだった気がするわ…



7月29日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「まほろば遊郭譚 第三回/全四回」返却&アクション

天:…………。


高:黒龍くん…。


葛:【そちらは無事だったか】


黄:命は断たれなかったようじゃな。
  投獄などもされておらなんだか?

高:あ…まあ、うん。それは無かったんだけど…
黄:何じゃ歯切れの悪い。何ぞあるならばはきと申せ。
天:……。(目を伏せるばかり)
黄:黒龍…?
高:聞かないであげて、姫さま。
  大丈夫、別に嫌なことされたとかじゃないよ。
  多分…彼自身の問題だから…。

黄:話が全く以て見えぬぞ!何が―
葛:(大姫を抑えて首を横に振り)……。
黄:葛葉…

天:……
 (貴方の目に映る世界を見てみたかった。
  貴方の言う意味がわからなかったからだ。
  それだけだったはずなのに。
  …そのような感情では、無いはず…なのに…)


3(大姫・葛葉)、5(黒龍・漸麗)Pでの登場です。
いろんな方にご協力いただきました…!
リアクション上では絡んでない方が多いですが
ご意見くださった方々、本当にありがとうございます…><

あくそん書いてる時点では下手したら黒龍マジで死ぬかも知れんと思ってたので
ハンパなくひやひやしてたんですが
戻って来てみればあっさり正識のとこにいたばかりか
エリュシオンにまで同道させて頂けて
更に何かすごいことになっててふおおおおという感じです。
あれ、第2回あたりから思ってたんだけど
正識に恋煩いしてるはずじゃ無かったんだがどうしてこうなった。
でもキャラの物語として面白いので採用しちゃう←
ポジションとしては何なんだろう、愛人的な……?
でもここまで気にしてくれてると言うか、
印象に残してくれてるとは思ってなかったので
(第2回見てる範囲では「あーそんな奴もいたようないなかったような」程度だと思ってた)
色々嬉しかったです。
あと漸麗がとっても保護者なんだけど下手すると黒龍と百合に見えるどうしてこうなtt(ry

鬼姫の方も重要っぽい情報を掴ませていただきましたです。
何だか黒龍と鬼姫でそれぞれがMCっぽく確立してるような…←
葛葉はまあしゃあない((( 今回からだしのう。

次の回ではこれらの立場と情報とをフルに使って
後悔の無い結果を残したいです。
この記事書いてる時点ではアクション〆切終わってるんですけどね!
追記であっくそーん!



7月18日(月)17:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「WahnsinnigWelt…感情を糧にする世界」返却&アク

天:………。


葛:……。
天:……もう怒鳴るのも飽きたわ…
葛:……。
天:頼むから自分を粗末にするな。
  ……例えお前が、…。……お前の言うように人形でしか無いのだとしても。
  人形でも無理な使い方を続ければいずれ壊れる。
  私にお前を失わせるな。

葛:……。
天:パートナーとして決して傍を離れないと、これに誓ったのはお前だぞ。
  (ペンダント差し出し)

葛:……。【努力は、する】

4Pで登場してます。
珍しく頭使ってますよ!(酷)
いやもう何やろうにも害意察知されちゃうんだから
どないすんねんと思ってたんですが、
なら逆に察知される前提であくそん組んでしまえという逆転の発想で。
あくそん考えるのは楽しかったですが葛葉ボロボロですがなおい。
ほんとは葛葉自身が光条兵器で脱出する予定だったんだよー、よー!
あと忘却の槍でのスキル封じは前回のアクション内容だった気がしまs)`ν°)・;'.、
でもこれはこれで最近ぷまい感じなのでいいなあとかとか!

ところで佐々木さんの扱いがひどいwwwwww
お手伝いいただけたのは助かったんですが
これはひどいwwww

追記であくそーんww



7月18日(月)13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】或る穏やかな桜日和に

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した久我内さん背後さんとろろこ(背後)に、
著作権は川端 新絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



黄:以前の花見の折のものじゃな。
  まこと、面白き男であった。
  桜も料理も満足であったが…
  不思議な事に、あやつの声ばかりが思い出されるのよ。


待ちに待った川端さんの窓でいってみた!た!
他の納品物見て是非とも川端さんの鬼姫を見てみたくて…!
想像以上のべっぴんでした。でらべっぴん。
この笑い方たまらんです。
背景の書き込みもほんとお祭りって感じでよいです…!
ていうかあれだよおっちゃん(坂東さん)の背中とか尻とかたまらんですはあはあ
抱きつきたい…!!!
次も何かお願いしようかな……によによ。
ありがとうございましたー!!

追記で発注文ー!



7月17日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理


(2/9ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 最後