流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



*背後雑談*
~説明~
発注文とかプレイングとかPC設定とか。

チャット居座りすぎ

例に漏れずチャット居座りすぎな背後です。
どこのチャットと言わずとも某オリオリのチャットなんですが(言ってる)
ブログ更新も滞ってしまいましたね。
って言うか団員のラジオ放送が流行る旅団ってどんな旅団だよ(爆)
もうさ、うん、やればいいんじゃないかな、
「DJリカルと愉快なオリオリミッドナイト」とか←
渋声な一夜をあなたに、とか言うキャッチで。
やっべすんげ楽しそう。
(…リカルと言えば昨日夢にリカルが出てきた。重傷←
履歴書に姓→リカル、名→ツェンとかどこまでネタ師なんだかw)

えーとネタはさておき、まあ背後としては
近々ボイブロの方をいろいろ更新する予定です。
N的声題とか、God knows...歌ったりとか。
期待しない方向で待っててください(おま
…いや、ホントはやることあるんです。原稿とか原稿とか原k(ry
あるんですが、時期が時期なだけに堂々と原稿用紙を広げられないという
何この最低な共催○TL
企画倒れにはしません、それだけはしませんが何かもうひどいや自分○TL
自分の部屋にPC持って行きたいけどモデムとか全部1階だからどうにも○TL

…ってまた話がそれた、むげの話ですね。
ぶっちゃけてしまうとビジが今超不安定です(精神的な意味で)
旅団とか茶とかは本人よりむしろ背後が行きたくて顔出してるんですが←
ビジが動かなくなって茶にジェイドが行くようになったら赤信号かも←
ユキちゃんの事、「大好き」なんですよ。
ひたむきな気持ちは本当に縋りたくなるくらいで。
無くなっちゃったら立てなくなるくらい大事に思ってます。
ただ、それで何かを無くしてしまいそうですっごく怖いみたいです。
全部大事なのに、だめなのかな、わがままなのかな、とか
そんな超絶不安定な薔薇なのであります。

んとーそんなとこか、な?
あー全身図欲しい← DBUは当分無くていいんで全身図ぷりーず。



4月23日(水)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

オリオリ茶に参加してきました。

 
昨日は実は7時半くらいから茶室に張り込んで←
オリオリのチャットに参加させて頂きました。
絵茶以外のチャットって久しぶりだったんで何か新鮮ー。
や、メッセは普段からしてますけどもね。

最初はビジオンリー、途中から2キャラ参加が可能な事を知って
ジェイドも投入した次第^^
あーしかし2人同時に参加させてみてはっきりしたわ。
ビジーは友好に顔出せるけどジェイドは出し辛い訳。

ジェイド⇒空気読む。
ビジ⇒伝説の読める空気探してます←

つまり、友好巡りとはこうだ。
いかに空気を読まず勝手に会話に入るか 。
ちなみにクアンの空気読みはジェイドの上を行ってるので
友好への顔の出し辛さは言わずもがな^^^^

で、ユッキーから投げキッスもらったり
あーちゃんに撫で撫でしてもらったりと
薔薇はウマーなひと時を過ごしたようです←
甘やかしてくれる人には猫属性、と覚えておけばよろし←
で、最後は旦那でずっと喋ってたのに、のに、まさかの寝落ち……!!
寝る前に抜けようとは思ってたんですが、
「寝ます」のメッセージを打とうとして力及ばずそのまま沈没(どんだけ)

以降気をつけます○TL
そして楽しかったですありがとうございました。



4月16日(水)14:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

ありがとうございました!

昨日は突発絵茶にお越しくださりありがとうございました!
身内茶で終わるかと思ったらまさかのメンバーが揃って←
一番楽しかったのは私だったと言う^^^^
最後私がバタバタしてしまってすみません……○TL
気持ちはできるなら朝までやってたいとこでした←
とりあえず各背後さん達に感情「心の友」活性化で←

えと、邪笑み<ほほえみ>ICとかウマウマとか、
勝手に楽しみにしてます^^(スルー可)
組曲は責任持って歌わせて頂きますNOT期待←
楽しい時間をありがとうございましたー!
また突発でやりますんでぜh(ry

---------------------
追伸。

依頼は昼ごろに返って来ました。お陰様で無事成功です^^
書いたプレイングと違う描写になってたりしたトコもありましたが
MS様による良い方向へのマスタリングと受け取っておきます。
プレイングに書けなかったPC事情汲み取ってくださってありがとうございました。

で。

今(夕方)にPC開いて絵茶室見てびっくりですよ。

本気で 朝まで話してたんですか あなた方 。


羨ましすぎる_| ̄|●ノシ



4月12日(土)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

目標でも立ててみようかと。

キャラ合同にするか迷って背後雑談です。

まあ何の話かって言うと、何事も闇雲にがんばっていてもならんと。
ここは一つ目標を立ててみようじゃないかと。
それもわりと実現可能な範囲での。
っつーわけで、ここの住人全員に目標を立ててみた!
それも

好きな属性武器が作れるレベルまで育ててみよー☆
ってところで。

ちなみに最近私が属性とか召還獣の餌とかで参考にしてるのはこちら様↓
ttp://badbright.kir.jp/mugefan/elle/summon_color.php?summon_id=0
…最終属性?、大陸名ですか、長いよ。
ワイルドファイアコルドフリートホワイトガーデンエクスキューショナーズソードとかどうよ。
どこからが武器名なのかさっぱりだよ。
で、それはいいとして、目標です。現在のPC情報と併せて。

■ジェイド Lv49
 あと1回闘技に参加すれば運が良ければ50台突入! 
 ってわけで、そろそろ強化しようかなーとか。

 現在:カラヴィンカ(背徳惑わし囁き魔楽器)

 属性並べる時ってこの三つ並んだ時の言葉の響きとか考えるの楽しいです(笑)
 で、50は無理だけど51で強化できる属性があるみたいなんで、
 まずはそこを目標にしつつ理想の属性が↓

 理想:カラヴィンカ(禁忌旋律悪夢魔楽器)
 達成可能:レベル51

 ……3つ属性変えるとか絶対無理だわ○TL
 でも次の強化でとりあえず惑わし属性は外す……

■クアン Lv46
 闘技で中々連勝できない&参加頻度が月1な分、
 どうしてもレベルアップ速度が遅いです。発言頻度も一番低いです。
 どーするよ団長。
 とりあえず今月、Jから☆をぶんどって固有武器を作りました。

 現在:蕭風寒水(真紅熱血英雄長剣)

 …とりあえず47で強化できる属性はあるみたいなんだけど、
 名前が気にくわん← 51の属性名も微妙だよなー……
 属性名で選ぶなら57まで見送りたい所ですが
 そうも言ってられんので多分どっかで強化はします。
 英雄属性は早いうちに外したいです。
 で、一応理想が↓

 理想:蕭風寒水(歴戦征服覇軍長剣)
 達成可能:レベル57

 ……先は遠いな☆ つうか、この頃むげまだ続いてるんだろうか……

■ビショップ Lv44
 近い内クアン抜きそうで怖い子。
 アトリエ計画も発言率も一番好調な子。
 ……おそろしいこ……!!!
  で、現在固有武器を持ってないわけですが、45になったら持ちたいなーとか。
 ……名前、考えてないわ、ローズウィッp(マテコラ
 んー…棘?他の2人がカタカナと漢字だから
 英語かドイツ語……?
 …………。 Thorn か Gedanken 。
 ………。
 かっこいいが とりあえずネーミングは保留!!←
 で、とりあえず今できる範囲で作りたいサーベルが↓

 直近の理想:ツインサーベル(流麗硝子残酷サーベル+サーベル)

 …今、属性1個しかついてないんだよね………。
 で、目標が

 理想:ツインサーベル(猛毒薔薇輪舞サーベル+サーベル)
 達成可能:レベル65

 ……なんてビジーらしい属性!!
 むしろ、これ以上は67の「狂華」以外いらないってくらいピッタリ。
 がんばりたいなー、がんばりたいけど65、遠いよ……!

とりあえず、そんな報告でした……。
ビジーの武器名考えよう……。



3月21日(金)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

アトリエ計画

今後頼みたいアトリエ関係についてまとめ。

■ジェイド
 照れICだろやっぱ。視線反らして手で口覆ってる感じの。
 あとICほど確実性は無いが 歌姫との2ピン 。2ピン 。
 クアンのBUができたらここのメンバーで3ピンも作ってみたいんですよねー。
 タイトルは「流離の標」で。

■クアン…はBUがまだなので、ビジー
 次にどれ発注するか迷ってます。候補としては 
 ・統一温泉IC(薔薇風呂予定←)
 ・はてな?(正面向いて首かしげ)
 ・笑顔…?(横顔で頬杖ついてくす、みたいな。
       酒場での相談に使えたらなーとか)
 ・狂薔薇(もっぱら戦闘用。目つき変わります。
      瞳の中の黒い部分?が細くなってちょっと怖い感じの。
      …あれだ、雰囲気としてはおやしろモード(待)
 ・通常?(不機嫌IC。通常(として使ってる)ICの向きで口を結んでちょっと不機嫌そうな。
      目もつまらなさそうな感じで。使う機会はきっと無い←
      狂薔薇ちら見せな感じの雰囲気)



3月12日(水)13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

感情について(ビジー編)

なんとなくまとめてみたその2。
クアンも大分感情抱いてきたけど
パターンが少なくてつまらんのでビジーで(酷)。

■初期感情
 幅が広すぎてカウント不能。
 まあ、とりあえず依頼で初めて一緒になった人は「友情」がデフォかな。
 団長さんには「仲良し」が多い模様。
 他は「かわいい」とか「カッコいい」とか見た目or行動の印象が大半。
 あと「面白い」が少しかな。

■特殊初期感情(条件付き?)
 義理の親(クアン限定)…すいません、ここ(ブログ)での関係です○TL
 親近感(同種族とか同職の人とか。)
 信頼(滅多に無いですが…奴が弱みを見せたらチャンs(ぉ)

 余談ですがビジ→Jの感情は最初「面白い」でしたが
 いつの間にか「義兄弟」に(笑)

■ちょっと進化
 「応援したい」 「みんなが応援してるし、応援した方がいいのかな、
 うまくいくといいねー」くらいの軽い気持ちです(笑)
 だって彼恋愛わかってないですもの。
 
 「心配」 一時期のあるお二人が気になった時のもの。
 上と同じく恋愛はよくわかんないけど、何かいつもと様子が違うから
 ちょっと気になる…くらいのもの。

■特殊感情
 「大好き」 現在ビジーが抱ける感情の最上級。
 恋とか愛とかが理解できない彼にはこれが精一杯ですが、
 いろんな思いの詰まった「大好き」です。
 ずっとずっと、一緒にいたいって思えるほどの人。
 わがままで振り回してばかりの薔薇ですが
 これからも彼の「大好き」でいてあげてください(笑)

 「守護」 で、今回はこれが一番書きたくて(爆)
 彼が自分から「守りたい」って思ったのは初めてな気がします。
 見ての通りへらへらした奴ですし歳の割に感情も不安定で
 (後者については多分小説でだらだらと語らryyy)
 「目に止まった人をできる範囲で守る」事はあっても
  (↑それすらも気分次第ですが)
 「守ってあげたいな」って自分から思うのは凄い進歩で(笑)
 これからどう転ぶかわかりませんが背後はニヨニヨ見守ってたいとおもいまs(ry



3月10日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

ジェイド次回BUについて

クアンのレス速度が若干落ちててすいません。
背後が小説原稿中(歴史ジャンル)なのと、
某ニコニコでうっかり遙かにドハマリしてるせいです○TL
まさかこのタイミングで再燃とは、おのれ遙か…!
…就活どうしたよって?だいぶ前にコー○ーの会社説明会行って
まさかその場で一般常識試験をするなんて思いもよらず落ちましたが何か。
おのれ、こんなとこから○ーエークオリティかこのやryy
・・・中国史ネオロマ作りたかったn(自給自足しといてください

で、突然どうでも良い事ですが。
ふ、と頭にイメージが降りてきた(つーか落ちてきた←)ので
今のうちに書きつけておこうかと。

J(ジェイド)の次のBUはDBUか女装と決めておるのですが←
そのどちらでもない 衣装チェンジBU構想が浮かんだので。
すなわち


・外見年齢27歳にしてまさかの ヘソ出し
・三つ編みとかもごっちゃり、アクセ類もごっちゃり
・腰に手を当てこちらに投げキッス
・ノリノリでウィンクとか飛ばしてると良い
・パラダイスフェザーでも挿してたら良いんじゃないかな
・口紅?当然健在ですよ^^^^ 今のBUよりはばっちり強調で^^^^
・それでいてどこか男らしさも残ってたら言う事は無い

・・・・これってただのオカm(ry


ま、すなわち 化鳥度5割増 ^^^^^^^^
まあついでに女装に見えなくもない感じになってたらいいんじゃないかな!
更に綺麗票とコミカル票の狭間くらい彷徨ってたらいいんじゃないかな!(にこ!)
イメージ的には(ネオロマンスですが)(遙か3の景時さん+遙か4サザキさん)÷2な感じで!
しかしこんな濃ゆい設定を描き切れる絵師様を私は彼の初BUを描いて下さったすがの絵師くらいしか知らないのですが、
頼みの絵師様はここしばらく遅刻中・・・っ○TL
方向が化鳥で無かったら駄目もとで龍胆絵師様もいいかな、とも思ったんですが、うううむ……
(彼女の手にかかるときっと化鳥どころか聖鳥になりそうな気が←)
オススメの絵師様などおられましたら是非ともお教え頂きたく。いや、切実に。
理想は☆3ですが妥協禁物ってことで☆5までの絵師様で正規・候補生様問わず切実に情報募集しております。
水彩塗りアニメ塗りは問いませんがアニメ塗りの方がけばさ3割増しに見えるかな…!


そしてこっからは超余談。しかも上とは全く関係ないですが、
先日なんとなしにビジーのICVを公開したので
(まあぶっちゃけ サ●ラクロニクルのファイさんなんですが 。)
残り二人のICVもここでだけ晒してみようかなとか。
実はジェイドは子安武人さん。クアンは麦人さん。……な、感じで考えてたりします。
うーん、でも子安さんじゃないな、もう少し高い感じ?
自分の声なんであんまりですが、←でリンク繋いでるボイブロの9月7日分の音声が
一番イメージに近いかな、とかそんな感じです…。



2月28日(木)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

Jにえらいどやされてますが

まあ自粛中構わずに闘技入ったので許してくれや、ってことで。

着々と表情が増えていくJに対して
残り2人はBUリク流れまくってます。2人とも3度目のリク中です。
クアンは同じ絵師様に3回再リク。
・・・・好みの設定とおよそ正反対なのはわかってます・・・○TL
それでもあの絵師様に描いて頂きたいのです・・・値上げ前に・・・
ビジーは流れる度に絵師様を変え変え3人目にして本命。
受理率16%という微妙さだがなんとか受けてほしいな・・・!

・・・とりあえず一応謝るか。ごめんジェイド。
2人の2度目のリクが流れた時点で奴から☆1.5奪って2人に割り振った☆
だって欲しいもんBU!!!!

追記で2人分の発注文書こうと思います。

で、本文最後にPC達の状況。レベルは変わってません。

■ジェイド
 エギュレカンストー。次はエギュレサブでも開けるか。
 195回闘技にカルミアから出ますー。
 ところでエギュレで何かドレス拾ったんだけど分類が聖衣で残念・・・
 歌姫にあげたかったんだけd(ry

■クアン
 ドゥーリルは開けたてなので当分大丈夫。
 律儀にまともに自粛してるのは彼だけじゃまいか。
 団員の初BU祝ってやりたい気持ちでいっぱいなのに。

■ビショップ(ビジー)
 闘神カンストー。同行してもらってた仲間が敵に出てきてびっくり(笑)
 怖いもの見たさに壁画解除なしもやりましたとも^^^
 明日朝に依頼が返ってきたらレベルアップまで3ケタなのに○TL
 インフィニティ辺り開けてみようかなー。
 ちなみに最近、Jからもらったエギュレ土産の蛇の目傘がお気に入りのようです。



1月20日(日)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

驚きIC完成♪(J編)

=============================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『無限のファンタジア』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権はろろこに、著作権は寛斎タケル絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=============================================

沈没中ですがIC完成がうれしかったので。

かっこいい票入ってたけど、
果たして何人がこれを男だと思うのか 。

実は狙ってたんです寛斎絵師!
ただ、BUはちと高くてですね・・・・○TL
私が発注したときはたまたまIC窓開けしてたみたいで。
念願の驚きICげっとです!!おおおおお!!!

きっとこれで当面は大丈夫なはず!
ギャグICもいつか欲しいがとりあえず、がまん・・・!

追記で発注文晒してます。


余談:明日8時半→クアン初BU再リク失効
   明後日8時半→ビジー初BU再リク失効

・・・・うーん○TL



1月18日(金)12:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | *背後雑談* | 管理

沈没前に

各PCのデータでも。

■ジェイド Lv45
 エギュレ中。驚きIC発注中。HW奥義つき防具欲しい○TL

■クアン Lv43
 ドゥーリル中。初BU受理待ち。柱よりマシだけど馬のCP補正少ない○TL

■ビショップ(ビジー) Lv40
 闘神中。依頼リプレイ納品待ち。初BU受理待ち。
 復帰する頃には闘技参加できるレベルになってたい。



1月16日(水)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後