流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 


新しい順に表示

【蒼ふろ】『Fille』

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権は藤乃あめり絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



まだ見ぬ小さな存在。
一緒にいると約束したんだから、それはきっと『彼女』なんだろうけど。
…でもきっと、小さな『彼女』では無いから。
いつか姿を見る事ができたらこう呼ぼう。

―『少女(フィーユ)』。



ドラグnガーrとか言ったむげふぁん出身者はとりあえず表に出なさい←
エルでこれがしたかったんだも…!!><
それにしてもかなり無茶振り発注文だったので
発注にするの申し訳なくてリクエストにしたんよね。
素敵に可愛く描いて頂けて有り難い限りです。
女の子の容姿については某ガールにしたかったってのとは別に
ちゃんと理由(てぶろ)がありまして。
病死云々については今のところこれくらいしか設定練れてませn
守護霊としてエリスの姿をしたフラワシを召喚した感じかなあ。

あと、このデュアルリクる時に悩んだのが構図で。
・守護天使全身はでかい翼持ち・長身男性の場合とっても残念なことになる
 (横幅が決められてるので不自然に翼を畳んだり、全体の描写が小さくなったり)
・フラワシとのデュアルの場合大体フラワシが浮いてるので、
 やっぱり術者の描写が小さくなってまう
この辺何とかする為に
○翼は後ろで畳むんでなく前にばさっと。
 前のイベカで綺麗だったので
 エルの翼は「紫に光る半透明の翼」ってことになりました。
 こうすれば翼に隠れる事もあんまりないしね。
○フラワシは術者より上には浮かせない
 「フラワシごと翼で包むような感じ」でいってみました。

お陰さまで大きな翼のかっこいいおにーさんと
翼に包まれたガーrじゃないフィーユたんかわいいよはあはあさせていただきましt
ありがとうございまっす!

追記で発注文ー!



9月4日(日)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「Blutvergeltung…悲しみを与える報復」返却&アク

天:正直ここまで深入りする気は無かったのだが。


葛:【いつもの調子が戻ったようで良かった】
天:「いつもの」、……誰のせいだと思っている!
葛:【無関心のようでいて放置できない。俺の知るいつもの黒龍だ。】
天:余計な御世話だ。今回は沢渡が目に余ったから同行しただけだ。
葛:……【気持ちがわかるからじゃないのか。】
天:……。……黙れ。


3、8Pにいます。
ブランクがあるとは言え20レベル台の頃からシリーズに参加し続けて
よ う や く 十天君と初お目見え(キャラ的に)←
しかも王天君かよーまあ実際に天が今戦ってるのは
十天君サイドのPCさんのようですggg
コンジュラさんとか対処しようないですしおすし><
天垢には術師いないのよ!
次回はこっからどうするかってのと、紅水陣対策かなあ…
葛葉がどうにか助けられるようにしたい、なあ…

あと沢渡さんをいつの間にかとっても心配してる天にびっくr
これは一体何のフラグなの←
でもここまで大口叩いたからには何かいいとこ見せたいけどむずかしいよ!
とりあえず則天覚えないと(((

追記であっくそーん!



8月29日(月)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「ありがとうの日」返却&アクション

雲:ザナドゥから離れられないから
  団長に手紙出してみたんだ。
  …まだ勉強中だけど、ルーンのお守りと一緒に…

  受け取ってもらえてたらいいんだけど…うまく渡ったかな。
  どう書いたらいいかわかんなくって、何か変な文章になってた気がするんだけど…



5Pでお手紙出してました(*’v’)
やだ団長にちょう心配されてるきゅんきゅんする←
お守りをユニーク申請して団長に送ろうかと思ったけど
ぽいんよに余裕が無いので自重した(
もう思いっきりはぐしにいきたいよるいふぉおおおおおおおn
ちくしょうザナドゥ!おのれザナドゥ!

でも多分1回放校されるんだろうな…少尉の地位も剥奪となると
団長にお手紙出すのも難しくなるなあ…
姿は見せずにひっそりこっそり会う感じになるのかなあ。いいなあ←
あ、追記のアクションではザナドゥ部分のアクションも書いてますが
こっちは不採用でしたん。
まあ丁度良かったかなぁ。川岸さんで扱ってない範囲だしなあ。
とりあえず川岸さんの団長がかわいすぎて辛い←

追記であっくそーん!



8月29日(月)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】遊郭譚の終幕

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権はあるうぇ絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



常識では、有り得ないとわかっている。
それでも見届けたいと、…貴方の手を引き揚げたいと
……未だに、思って止まないのだ


何が素敵とか言い出したらきりが無い←
かんたんセットなのにこの、この…!!金魚ーー!!!
切なさ満載の視線とかマジたまらん。
背を向けての振り返りってのが何か未練を象徴してると言うか、
まだ諦められないと言うか、でも諦観が見える笑顔とか、
天の初めての笑顔がこんな笑顔とか…!
涙なんて出ないよ、きっとこんな顔しかできないんだよ…!

あとかんたんリクで「影蝋」すいませんでしt
遊郭譚の専門用語やんね(((((
でも遊女よりは簪少ないし色も比較的控え目なとこみると
わかってくださったのかしらどきどき。
とにかくあるうぇさんに描いて頂きたかったんだ…!!
正識を描いた!あるうぇさん!だから!こそ!
あ、あと首にこっそり見えるペンダントの紐とか、
ちら見せのうなじ~背中とか足とかたまらんです。
吸いつきt
それにしても「流れるような緑髪に口付けた」のって
前髪なのかな、かな、妄想とまらんっす
未登録NPCとのイベカキャンペはまだですかあああああ!!!

追記にていちお発注文(
あるうぇさんありがとうございました!



8月28日(日)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「From | to _」

「L」の文字には2つの意味がある。
1つは、俺の名前。もう1つは…―

  *

「兄さんお腹すいた!」
「ごめん兄さんすぐ行かなきゃならないから何か適当に食べといて!」
「兄さんのば―」
「じゃあね!」

明らかに機嫌の悪い少女の声を無視して、彼は足早に去った。
妹とまともに会話をしなくなってもうどれくらいだろう。
少なくともこの1年は、同居していながら碌に顔も見ていない。
実際、彼は忙しかったのだ。寝る暇も食べる暇も惜しんで働き詰めだった。
自分の仕事と体を管理するだけで精一杯で。

―だから、気付かなかった。

元から妹がわがままだったこともあり、機嫌の悪さもさほど気にならなかった。
いつしか彼女が発する文句が少なくなって、語気に元気が無くなっても、
状況に慣れたのだろうと気に留めなかった。

―どうして、気付けなかったのか。

やっと頂点に立って家に戻った時、愛しい妹はそこにはいなかった。
あったのは、自分の帰りを待つように薄ら目を開いたまま横たわっている、
かつて彼女だったモノ。
虚ろなその目からは、涙の痕が見て取れた。


「ごめん…兄さん、遅かったね…。寂しかったね、……エリス。」


冷たくなった妹の体を、壊れてしまいそうなほど強く抱きしめた。


  *


「L」の文字の1つ目の意味は、俺(Elzard)の名前。
2つ目の意味は…かわいい妹(Elise)の名前。
もう寂しい思いをさせないように、ずっと一緒にいてあげるための文字。
エリスのわがままにはもう応えてあげられないけれど、
俺が関わる誰もが寂しい思いをしないでいいように。
君と同じ思いはさせないから。


ただし、これはエリスと兄さんだけの秘密だけどね。



8月25日(木)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 単発 | 管理

【蒼ふろ】invitation to paradise

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した
ダリルさん・『ももたろう』さん・月崎さんの各背後さん&ろろこ(背後)に、
著作権はYeti絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



エル:ようこそ、クラブ・フロンティアへ。
   君が来てくれるのを待ってたよ…ずっとね。
   嫌なことは忘れて、今夜も朝まで楽しんでくれると嬉しいな。


中の人の懐事情によりスペカにできなかったとかそんn)`ν°)・;'.、
ついったで「クラブフロンティアイベカとか人集まるかな」的につぶやいた瞬間に
この4人が集まるという。ついったこわいね!←

でもって相変わらずえろすなのですがどうしようこの本職(がたがた
ももさん怯えてるじゃないかちくしょうかわいい!><
クールなバーテン月崎さんにダリルさんの視線に射抜かれたりとか
ほんま大変やでえ……
で、いくら貢げば指名できるんですかねちょっと本気で・q・q・

追記で発注文ー!(自分部分のみ)



8月25日(木)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「夏合宿でイメチェン」返却&アクション

(置き去りのままの日誌に別の用紙で日誌が挟まれている)


エル:どんなに考えたところで、
   地上に残ってる俺達には今のところ雲雀を助け出す手段は無い。
   だったら、ただ待ってるだけっていうのもどうかと思って。
   日誌の続き、俺が書いた分だけ別に挟んでおくよ。

   今回はヤチェルちゃん達の同好会にお邪魔してきたよ。
   あの2人は相変わらずみたいだったけどね(苦笑)
   今まで見た事無かった一面が見れたりしていい思い出にはなったかな。
   次の機会があったら、雲雀もおいで。



1、4、6、8、9Pでちょろりちょろりさせて頂いてます。
継続参加でも無いのにカナくんのお相手させて頂けて嬉しかったです…!
毎回参加は難しいかもですが、
ヤチェルちゃんとカナくんをほのぼのによによと見守らせていただきたく←
しかしショトカ同好会の装備というか常備品こわいわぁ…←←
次はどんなシナが出るのか楽しみです><

シナの空気的に大丈夫だったらエルから何かカミングアウトしたいn
追記であくそーん!



8月25日(木)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】万博コンパニオン

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した
ルカさんの中の人・ろろこ(背後)に、
著作権は夕姫にゃん絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



雲:ルカルカさんとの万博コンパニオン衣装でありますよ!
  自分は実際には万博に参加できない身でありますけども
  …絵で見るだけでも満足でありますよ。
  ザナドゥの地から成功をお祈りしてますです!


Q.ところで胸のサイズについては初BUからずっと表記変えてないんだが
最近になるにつれて間違いなく成長してry
ていうか今回胸元の見せブラとかガーターとかマジパネエ…!!///
スタイルはルカさんのがいいのに!!
魔術研修から戻ったら見せブラ+ガーターな少尉に……いやいやいや(((

あと多分間違いなく背景のたいむちゃんに覗かれてる←
ちょっと魔法銃ぶっぱしてくるわ←←
ルカさんおよび中の人はご一緒してくださりありがとうございましたー!

追記ではっちゅーぶん!(自分部分のみ)



8月25日(木)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「【ザナドゥ魔戦記】芸術に灯る魂(第1回/全2回)」

雲:エンヘドゥさん、嬉しそうな顔してたな…


カグ:私がいない間に何をしていたのかしら?
雲:えっ いや何にも…!!
  ちゃんと部屋にエンヘドゥさんもいただろ?

カグ:そのお姫様は今度、芸術対決とやらで景品に出されるようだけどね。
雲:景、品……?またどっか連れてかれるのか!?
カグ:詳しくはまだ知らないけれど、南カナンの領主が勝てばエンヘドゥは解放。
   アムドゥスキアス様が勝てばその領主も仲間入り、ってところかしら。

雲:そっか…姫さん解放されるんだな…!
カグ:まだどっちが勝つか決まって無いのよ?
   ……まあ、正直芸術大会なんて私は興味無いんだけど。

雲:……カグラ?
カグ:綺麗な物は壊したくなるの。芸術の街なんて私にとっては破壊対象よ。
   何も手出ししてないだけ有り難く思って貰わないと困るわ。
   ……勝負の結果次第じゃ……何かしてみようかしらね(くすくす

雲:お前、まさかアムドゥスキアスに喧嘩売るのか!?
カグ:そんな愚かなことはしないわ。
   ……とにかく、次は無いと思っておいてちょうだい。ね?



14、15Pで登場でしたー!
称号と個別いただきました。あざーす!

如月さんとお話してた個所はうまくいったみたいで良かったです。
無事に再会できてよかったのう(*´`)
ひばりんにできるのはこれくらいだが…
うーむ、やっぱりモートか…モートがキーになりそうやのう。
あとはアガテ会談の結果も鑑みないとなあ。
多分次でエンヘドゥは8割がた解放されそうな気がする上に
アムドゥスキアスにも何らかの変化が起きそうやんねえ。
カグラ的にはいっそエンヘドゥと一緒にひばりんを追い出して
思う存分暴れたいところなんだけど
魔族側の利益とか考えると現段階ではまだそうもいかないとか。
まあ暴れ足りないのは事実ですな←
次のガイド次第じゃ何かしでかすかもしれ……ぬ………

つ、追記であくそん!



8月16日(火)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「まほろば遊郭譚 最終回/全四回」返却&アクション

天:………………


高:……。おかえり、黒龍くん。


黄:その顔から察するに、無事送り届けて戻ってきた…
  …訳では無さそうじゃな。



葛:……。
黄:彼奴はどうなった。あの様子では―
高:姫さま!
黄:何じゃ。妾にはあれに恨みこそあれ、
  かける情など無い事はそなたらも存じておろう。

高:そうだけどっ、黒龍くんは…!
天:……そもそも、エリュシオンまで飛べる状態では無かった、のだそうだ。
高:飛ぶ……正識さんの龍のこと?
天:……。
黄:しかし帰ってきたのはそなただけを乗せた龍であったぞ。
天:………あの、高さでは……。

  私は、彼を…救えなかった…。
  …いや、救うなどおこがましい。
  最初から私にできる事等、何一つ無かったのだ。
  何一つできないと、知っていたはずなのに…近付き過ぎた。

  …何、一つ……っ

高:……(黙って手を差し伸べる)
葛:(漸麗の手を抑え首を横に振る)
黄:…女々しいの。見ていて気分が悪うなる。
  悔いて彼奴が戻るのならいつまでもそうしておるが良いわ。
  …ようやっと、マホロバから危機が去ったと言うに……。



15Pで登場ですぅおおおお正識いいいいいいい!!!!!!
いや、何となく助けてもそんな結末になるんじゃないかとは思ってました、けど……
でもTOKYO CITY編で明らかに正識っぽい人がいるのでちょっと安心なような、
記憶失くしてますとかだったら切ないような、
でも多分槍ごと輪廻に乗るってのは無いと思うん、だが…(((
それともあれは愛咲ちゃんのただのフラッシュバック的な物だったのだろうか……

最期の口付けすごく切なかった…髪にだけど…(ノдヽ)
あやすようにってのが何かもう、
愛情表現じゃないんだけど何て言うのかな、
大事にされてる訳でも無い…んだけど
凄い締め付けられるような……!

あと彼の龍が思いの外感情表現豊かでちょっとかわいかったです←
後日談でももし絡めるなら龍の世話しようかなあ。
思いの外と言えば六黒さんですか←、
事前にちらりと人づてに伺って行動内容近いなあとは思ってましたが
LCさん方とご一緒するとは…!
うちの落ち着き無いのがお世話になりました&正識かっさらってすいません(((

後日談どんな感じのになるのかなあとwktkしつつ、
まほろば遊郭譚、これにて締めさせていただきますかな。
多分天と葛葉に影響が出そうです、ともそもそ←

追記であっくそーん!



8月14日(日)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理


(5/54ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後