流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】「From | to _」

「L」の文字には2つの意味がある。
1つは、俺の名前。もう1つは…―

  *

「兄さんお腹すいた!」
「ごめん兄さんすぐ行かなきゃならないから何か適当に食べといて!」
「兄さんのば―」
「じゃあね!」

明らかに機嫌の悪い少女の声を無視して、彼は足早に去った。
妹とまともに会話をしなくなってもうどれくらいだろう。
少なくともこの1年は、同居していながら碌に顔も見ていない。
実際、彼は忙しかったのだ。寝る暇も食べる暇も惜しんで働き詰めだった。
自分の仕事と体を管理するだけで精一杯で。

―だから、気付かなかった。

元から妹がわがままだったこともあり、機嫌の悪さもさほど気にならなかった。
いつしか彼女が発する文句が少なくなって、語気に元気が無くなっても、
状況に慣れたのだろうと気に留めなかった。

―どうして、気付けなかったのか。

やっと頂点に立って家に戻った時、愛しい妹はそこにはいなかった。
あったのは、自分の帰りを待つように薄ら目を開いたまま横たわっている、
かつて彼女だったモノ。
虚ろなその目からは、涙の痕が見て取れた。


「ごめん…兄さん、遅かったね…。寂しかったね、……エリス。」


冷たくなった妹の体を、壊れてしまいそうなほど強く抱きしめた。


  *


「L」の文字の1つ目の意味は、俺(Elzard)の名前。
2つ目の意味は…かわいい妹(Elise)の名前。
もう寂しい思いをさせないように、ずっと一緒にいてあげるための文字。
エリスのわがままにはもう応えてあげられないけれど、
俺が関わる誰もが寂しい思いをしないでいいように。
君と同じ思いはさせないから。


ただし、これはエリスと兄さんだけの秘密だけどね。



8月25日(木)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 単発 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)