流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 


新しい順に表示

【蒼ふろ】3年目の正直

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権は緑茶絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



…今まで、作るの失敗したり、渡せなかったり
いろいろあったけど!
今年こそはちゃんと渡す……!!


リク受理から納品までHAEEEE……!!
しかも大変かわいい子が来ちゃいましたどうしましょう。
あとかんたんセットなんだぜこれ←
絵師さまによると乙女になってしまったとのことですが
全然おっけーじゃないかと…!!

いちお地味に毎年VDは必ず頼んでるんです←が、
ちょいちょい進展してるんですよね
1年目→レシピ本(初BU)
2年目→渡すか迷ってる(初私服BU)
3年目→渡す!(これ)
的な。
バレンタインシナで何かしたいですね!できれば!!

追記で一応発注文晒しておきますー。



1月24日(火)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「はっぴーめりーくりすます。2」返却&アクション

雲:びっくりさせんなよなカグラ!
  クリスマスプレゼントにしちゃいくらなんでも趣味悪過ぎんだろ!



カグ:お気に召して頂けなくて残念だったわ。


サラ:ま、次やったら俺が没収するけどな。


エル:それにしても随分様変わりしちゃってまー。
雲:いろいろあったんだよほんと……
サラ:見てくれは確かに結構変わっちまったけど中身はそうでもねえだろ?
雲:確かにカグラはカグラなんだけどさ……最初はわけわかんなかったよ。
カグ:ちょっと?あまり変わってない変わってないって言われても
   いい気分はしないわよ私は?

サラ:実際そうだろ。
カグ:特にあなたに言われるのが何だかすごく嫌。
雲:(あ……れ?)
サラ:ほー、そりゃまた何でだ?
カグ:さあね。とにかくその常に中身を見透かしているような口振りが嫌。
サラ:……やっぱ変わってねえじゃねえか。
   敢えて言うなら、ちっと素直じゃなくなっちまったくらいか。

エル:あ、なるほど(ぽむ
カグ:うるさい!今の私が本来の私なのよ。
   素直な「カグラ」をご所望なのでしょうけど文句をつけないで頂ける?

雲:……なあ、カグラ?
カグ:何よ。あなたまで何か文句があるの?
雲:や、その……なんつか、もしかして。
  よくわかんねーんだけど。     嫉妬?

カグ:……は?誰に?
雲:昔のカグラに?
エル:(なるほど、面白い(くすくす)
カグ:寝言は寝てから言いなさいヒバリ。
   どうして私が弱い「カグラ」に嫉妬しなければいけないの。

雲:うーん……(サラマンディアちら見)
サラ:(ちら見に気付き)さって、どうだかなあ?
   ま。前のお前も、今のお前も同じカグラなんだ。
   お前の記憶に残って無くても、俺はちゃんとお前を見てんぜ。

カグ:……それが嫌だと言ってるのに……。


22Pにてこんばんは【壁】ω`)
4人でお世話になるめりくり2回目!
カグラの後始末的な感じになりましたがしばらくはこんな感じに
何となく溶け込めずにいるカグラかなーと。
バルバトス様リスペクトやったからね!
サラマンディアに対する感情はほんとに記録としてしか残ってないんだけど、
彼も言ってるように本質は同じカグラなので
きっとまた同じ鞘に収まりそうなそんな。
何かサラマンディアとカグラで「千年の守護者」的な2人全身ほs←
いやイベカの方がいいか…?
エルの描写も雲雀を心配してる表情が素敵でした!
実はエルに関してはそろそろいい人しすぎてるので
今年あたり「俺だって男なんだけど?」的なのを一度はしておきt)`ν°)・;'.、
やるかわかりませんが!

まあそんな感じでした!懐音ちゃんはいつもありがとうございます!><
追記であっくそーん!



1月15日(日)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】今年一番のプレゼント

半年振りの地上は眩しかった。
薄暗かったザナドゥと違って、昼と夜がはっきりしてて。
夜にはこんなにもはっきり月が見えて。

放校された事実を聞かされた時は少なからずショックを受けはしたものの、
こうして何者にも脅かされずに
パートナー達と一緒にいられる時間がどれほどかけがえの無いものか。
今はその充足感だけで満ち足りている。他には何も望まない。
これ以上は、高望みというものだ。

「放校されちゃったもんは仕方ねーし。
……何とか、頑張るしかねーよな」

よっし、と気合を入れ直したところで玄関から声がする。

「土御門雲雀の住居はこちらか」
「えっ、あ、はい!」

厳しそうな男性の声だ。
何かやらかしたっけな……と嫌な予感を胸に恐る恐る声に応えて
玄関先まで迎えに出た。
教導団の国軍服をしっかりと着込んだ男性だった。

「あ、あの……あたし何かしました……?」
「団長命令により貴官の教導団への復帰を許可する。
並びに、以前剥奪した少尉の位も再び与えるものとする。
これがその書状である」
「………。……えええええッ!?!?」

事務的に述べられた事実が俄かには信じられず、男性から書状をひったくると
慌てて中身を確認する。
何やら固い文言ではあったが、確かに男性が言っていたような内容が書かれていた。

「あたし……教導団に帰っていいってこと……?」
「繰り返すが、これは団長命令である。至急ヒラニプラに帰還し任務に復帰されたし」

では、と連絡を終えると最後まで事務的な態度を崩さなかった男性は
さっさと住居を去ってしまった。

「……おめでと。土御門『少尉』?」
「ひああ!?だからいっつもいきなり囁くなっつってんだろ!!」

突然背後から現れたエルザルドに脊髄反射で右ストレートを極めると
受け取った書状を何度も何度も繰り返し読み返した。
そこにあるのは、パソコンで出力された事務連絡のみで
何の温度も感じられない文面である。
ただ。

(……また、団長に会える……あの人の傍にいても、いいんだ……!)

こみあげる想いのままに、連絡の手紙をぎゅうっと握りしめた。

「雲雀。嬉しいのはわかるけど、あんまりしわくちゃにしちゃうと
書状見せてくださいって言われた時に見せられないよ?」
「あああっ、ちょっとそれ先に言えよばかっ!!」

慌てて寄ってしまった皺を何とか伸ばすと、同居しているパートナー達に声をかける。


「さあ、皆帰るよ!――ヒラニプラへ!!」



12月31日(土)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 単発 | 管理

+冬コミお知らせ+

あまりこちらを見ておられる方はおられないかと思われますが
一応宣伝しておきます!

冬コミ参戦いたしまする!
リュース・ティアーレPLさんのサークル「GARDEN」様にて
売り子をさせて頂く予定です。
あとこちらで執筆したプラシナ2本とリアクション感想1本が
新刊として並ぶ予定ですので
宜しければお立ち寄りくださいませ。
(新刊ラインナップ:
「去りゆく年に雪は降り積む」
「其れを悪と呼ぶならば」
「夢の跡形 桜の行く先」)

スペースNo.は29日の東D-03aです。
恐らく同じ机のすぐ隣(D-03b)が蒼ふろ公式MSさま&絵師さまによる
「パラミタエンジン」様のスペースですのでわかりやすいかと思われます。
皆様のお越しをお待ちしております。



12月28日(水)01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 挨拶・お知らせなど | 管理

【蒼ふろ】「【2021修学旅行】エリュシオン帝国 龍神族の谷」

天:修学旅行で龍騎士の試練場に行ってきた。
幸か不幸か、分裂したリラードを追い掛けて
本来は試練を受ける者以外は入れない最後の間まで入る事ができた。

……龍騎士とは、守る力を得るためになるのだそうだ。
神の力を得た者が、多くの試練を一人で乗り越えた上で。

…………。私は、彼の全てを知っている訳ではない。
知った所で、今となっては何もできるはずもない。
何も、できない……が。
かつて彼が確かにあの場所に在った。
同じ場所をこの目で見た。
……それだけでも、意義があった事だと思いたい。



13P(ラスト)の締めを飾らせて頂いた 気がします←
名前を聞くあくそんは無かったのですがアドリブで入れて下さったようで…!!
あとあくそんには「思い入れのある龍騎士」としか書いてないんですが
「黒龍に鮮烈な記憶を残した」って描写になってるということは
もしやキャンペ最終回あたり参照して頂けたのだろうk
表情の描写やら何か切なくて遊郭譚思い出してまうやろ
正識いいいい(ノдヽ)

しかし気になりますね。
「契約者が龍騎士になれる可能性はゼロとは言い切れない」
「今はまだ、待つ時期」
ということはまさか ま さ か 。

英雄クラス龍騎士フラグなんですかどうなんですかちょっと!!!
いや目指すものでなく目覚めるものだって言われてるし
どうなるか怪しいですけども!!!
英雄クラス龍騎士来るなら絶対なりたいマジなりたい←

とかなんとかそんな野望も膨らんだリアでした。
冷泉さん今回もありがとうございました!
追記であくそーん。



12月28日(水)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「【ザナドゥ魔戦記】盛衰決着、戦記最後の1ページ」(雲雀)

雲:……んん……


カグ:…………。
エル:雲雀!カグラも、気が付いたかい。
サラ:ったく心配かけさせんじゃねえよてめえらはよ……
雲:……ここ、は……っ、まぶし……
エル:どこって、キマクの……ああ、雲雀は半年近く薄暗いザナドゥにいたからね。
  目がそっちに慣れちゃってるのかな。

雲:キマク……?イルミンの寮じゃなくって……?
サラ:……言いにくいが、お前は放校されたんだ。ザナドゥにいる間にな。
雲:!? 何で!?!?
カグ:考えるまでも無いでしょう。
   ヒバリのパートナーである私があそこまで派手に振舞っておいて、
   無事に済むとでも?

雲:……カグ、ラ……
カグ:教導団の地位も剥奪されているでしょうね。……憎みたければ憎めば――
雲:お前、帰って来たんだよな!?
カグ:は?
雲:キマクってことはここは地上で、
  エル達がいるってことはバルバトスに捕まったわけじゃない……
  ……帰って、きたんだよな……!!

カグ:……大きな魔力が抜けていくのと、
   失くしていたものが戻ってくるのを感じたわ。
   ……バルバトス様が亡くなられて、捧げた魂が帰ってきたのでしょうね。

雲:よかった……よかったカグラ……っ(弱弱しく抱きしめ

カグ:(……逝って、しまわれたのですね……
   ……バルバトス様……)



28Pでガッツリ登場させて頂きましt何この中ボス 。
しかも目次で章のタイトルにもなってるじゃないですか
なにこれかっこいいというかうわああ……!!
ルディさんにも素敵にお手伝いいただいて←、
何かもうほんと勿体無いくらい2人の関係を書いて頂けて
マスターシナリオくらいの文量頂いてる気がします本当にありがとうございます…!!
やっと地上帰れるよひばりん!!

でも放校処分がどうなったのかはまだわからないので
運営さんの判定待ちです。gkbr。
しかしカグラの物語を深める為のザナドゥ編だった訳ですが
本当に濃密な半年間でした。
いつもお世話になっていた夜光さん、並びに切欠を作って頂いた猫宮さんに
心からの感謝を。
ありがとうございました!
せっかくなのでこれからも折があればエンヘさんに関わっていきたい所存です。

追記であくそん!



12月28日(水)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「【ザナドゥ魔戦記】盛衰決着、戦記最後の1ページ」(天)

天:実のところあまり採用される気は無かったのだがな。


葛:【それは言わない方が】
天:言った所で何が減るものでもなし。
  しかし土御門からの急な要請だったから準備に手間取った。

葛:【少しは役に立ったようで良かった】
天:イナンナの加護か。HCの情報共有もうまくいったようで何よりだった。
葛:……。
天:どうした葛葉?
葛:【良かったのかあれで】
天:止めを任せた事か?
  元より私は頼まれて出向いたまでだ。
  私の手が無くとも解決するならば、無駄に手を煩わせることもあるまい。

葛:……【ならいい】


20Pで華麗に参☆上←
しかしこっちは人数足りなさそうで頭数にでもなればな感じで
ほんとギリギリであくそん書いて放りこんだので
あんなかっこよく立ち回ってるとは思わなかっttt
夜光さんありがとうございまっす…!!
あと恐ろしく久し振りのグラシナ採用だったりする←
こいつらグラシナって大体参加動機が無いから毎回白紙なんよn

あくそんでは一応戦闘とか壺への対処とかも書いてたんですが
とりあえず壺に手出したらやばいってことで没ってましたのーん。
ひたすら援助な感じでした。まあええんでないかな。
表立った事はせずにさっと現れさっと去るのもかっこいいじゃないですか←

追記にあっくそーん。



12月27日(火)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】プラシナリアクション公開

プラシナ【其れを悪と呼ぶならば】のリアクションが完成しましたので
公開いたします!
ご参加頂いた白津さんとアユナさんありがとうございましたー!

リアクション置き場

ほんで今回もマスコメの真似ご(ry
いやー前のプラシナよりも更にねつ造が増えてる上に
バトルがもうね!ほんとはもっとスピード感あふれる感じにしたかったのですが
スクロール量増えるかなとかだれちゃうかなとか色々心配でorz
特に白津さん達はゲーム中で全く絡んだ事が無い方なので
キャラ把握間違ってないかすごく心配です。

いつかゲーム中で絡む機会があればいいですね!
というか本物(ザナドゥグラシナ)が返ってくる前に書き終われてよかtt←
つかいつ返ってくるん……(((
まあとにかくおつさまでしたー!



12月23日(金)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】夢の跡形 桜の行く先

うっかりリアクションに滾ってしまったので
シナリオ「花魁夢芝居」その後など書いてみた。
自キャラオンリーだよ!
あとR18的な香りがほんのりするかも知れない。
当然ながらBLである。(正識×黒龍)
もいっちょ 俺得である(ここ大事←)

以上よろしければどぞぞい。
ページ置き場



12月14日(水)15:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 単発 | 管理

【蒼ふろ】プラシナガイド【其れを悪と呼ぶならば】

■憎悪渦巻く決戦の前に


陽に照らされる事の無い、仄暗い藍の空。
穏やかな陽光や月光の代わりに空に煌めくは、
時折走る雷光のみ。

ザナドゥと呼ばれる魔族の地下世界は、
まさに魔界と呼ぶに相応しい世界であった。

そして今、その魔界における空中要塞都市・メイシュロットを巡り
地上から多くの者が集いつつある。
戦いの理由は人の数だけあった。
しかしその大半は、突き詰めれば一言に集約されるのでは無いだろうか。

 「憎悪」

悪を憎むと書いて憎悪。
彼らは悪を討つため、「哀しき存在」を悪から救うため、この場にいる。
而してこの場に於いては善とは何なのか、悪とは何なのか。

――否、それは既に明らかであるのかもしれない。

明らかであるからこそ、
『悪』である彼らはそれぞれに思うのである。



 ――我は、我が道をこそ、往く。



===========================================
こんちは、ろこです。
公式ではできないことしようぜシリーズという名のプラシナを
今回もお送りさせて頂きます。

今回の舞台は基本的にザナドゥのメイシュロットとなります。
時系列としてはザナドゥグランドシナリオ最終回の直前くらい。
会話するもよし、ドンパチするもよし。
ただあんまり施設破壊とかすると怒られるかもしれません←
登場確定ろこPCは
・はぐれ魔導書 『不滅の雷』
 雷の魔導書。通称カグラ。バルバトスからもカグラと呼ばれてます。
 魂を捧げてますが今んところ自分の意志で行動したり進言したりできてます。
 魂を捧げた代価は魔力強化。
 夜光さんザナドゥの
 「芸術に灯る魂(第2回)」1、15P
 「ゲルバドルの牙」1、16P辺りが参考になるかも?
 ★戦闘:クラスはネクロ。雷魔法ベース。
  地獄の天使まで取得済。

他PCやNPC(バルバトス等)はアクションで言及があれば。
特にNPCは正確にキャラ把握できる自信があんまり無いので期待は禁物です><
アクションの文字数や体裁は公式のノーマルシナリオ準拠
(LCとの参加も構いません・キャラメで送信お願いします)
よほどぶっ飛んでない限りは全採用の方針です。

アクション〆切:12/18くらい
(急ぎですいませn(( 都合悪ければ対応いたしまする
リア公開:12/25くらいまでには



12月12日(月)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理


(2/54ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後