流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 


新しい順に表示

【蒼ふろ】「バレンタイン…雪が解け美しき花びら開く…」返却&アクション(黒龍

天:夕方に勝手に出かけてから
  夜になっても帰って来ないから探しまわる羽目になったぞ。



葛:……(視線下げ)
天:里帰りの時と言い、私に何か隠しているのか?
葛:………。
天:答えろ、葛葉。
葛:……【今は  まだ。】
天:またその返答か。いつ話すつもりでいるのだ。
  …時が来れば、などという答えは認めないぞ。

葛:………。
天:それとも、答えられる程の信用に値しない、とでも。
葛:…―っ
天:「ちがう」、か。
  ……信用していいものやら。

  お前が私を信用できないのならそれでもいい。
  裏切りたければ裏切ればいい。
  そんなことには慣れている。

葛:………っ

天:…できれば、お前には…そうであってほしくなかった。


29Pで登場。
実はこのバレンタインアク、前日ギリギリまで雲雀んの方で悩んでて、
ひばりんの方が出来上がったのが〆切前日、
天の方はそれまで白紙で、葛葉が出来上がったのが〆切15分前、
天は〆切ギリギリに白紙防止で何とか投稿した170文字程度という
ひどい状態でしたorzorzorz
ここまで拾ってくださった按条MSに感謝せざるをえない…(泣
しかしイベカにしたくなるような綺麗な描写で素敵でした!
今後の展開をどうするか考えたくなる流れですね…!
ありがとうございました!

追記でアクー!



2月7日(月)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「バレンタイン…雪が解け美しき花びら開く…」返却&アクション(雲雀

雲:何言ったか、よくおぼえてねー……


カグ:「団長の傍にいさせてくださ
雲:あああああやめえええええ!!!!!
  しかもあたしそっくりの声で言うな!!
  ああもう死ぬ!今なら死ねるッ!!うあああああ(悶絶)

カグ:? ヒバリーどないしたんよ?
   コードネームまでもろt

雲:うあああああああああああ
カグ:なんなんよもー。
雲:いや、だって、だめだろ、何かもういろんな段階すっ飛ばした気がするしっ
  あたしなんかよりすごい先輩なんていっぱいいるのに
  そんな人達差し置いて、しかも団長にあんな…っ

カグ:これからも頑張れーて言うてくれたやん?
雲:そうだけど…どうしよう……
カグ:頑張ればええんちゃうのん?
雲:……//////
カグ:ヒバリってさあ、団長さんの何になりたいん?
   何になれるんかオレもようわからんけど。

雲:………そばにいたい。
カグ:ほなそれ目指して頑張ったらええんやないの?
雲:……うん……


16Pで登場させて頂いてます。
天と両方で参加しましたがとりあえずはひばりんから、って
称号頂いたアアアアアアアアアアアア!!!!!
しかも
【金鋭峰の恋人候補】頂いたアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああ!!!!
ちょっとだけ縮まったのかな、かな…!!
団長からは相変わらずの距離感ですがそれがイイっ!!!
というか、というか、「貴官」でも「候補生」でも「雲雀君」でもなくて
「雲雀」ってとこにすげえきゅんきゅんしてた自分です←
いや多分特別な意味は無くあんじょーさんが判断された上での呼び方でしょうが…!
このきゅんきゅんのまま川岸さんも行こうかしら。っていうか行きます。
うおおおおおおお!!!

【コードネーム・ひばりん】も頂きました…www
やばいこれどこで使おうっていうか
本名まんまでコードネームになってないです先生。
やっぱり戦場で歌って踊れるひばりんになればいいのかしら。キラッ☆
素敵なリアを書いてくださった按条MSと、
お付き合いくださったルカルカさんに心から感謝を。

追記からアク!



2月7日(月)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「地球に帰らせていただきますっ! ~2~」返却&アクション

天:葛葉の頼みでロンドンまで行ってきた。


葛:………―
天:…「すまない」?私は別に構わなかったのだが。
  上海のあの女の顔を覚えて帰るよりはいい気分転換にはなった。
  …しかしお前が花を供えていたあの石…墓石か?

葛:……。
天:誰の墓だ?そもそもお前が実体を得たのは私と契約してからだろう。
  契約前に地球で誰かと関係を持つことは不可能だと思うのだが。

葛:(首を振る)
天:……「言えない」か。
葛:…。……―。
天:何度も謝るな。隠されるのは確かに不愉快だがな。
  言えない理由でもあるのか。

葛:……。
  …(【きっと、いつか】と書こうとしてメモをしまった)

天:?
葛:【今は、 まだ。】
天:………。


45Pで登場。
里帰りと言うかLCメインの寄り道メインでしt(
このブログの葛葉のキャラ紹介でちょっと書いてますが
黒龍の先生=葛葉の元パートナー、で
墓の主=先生なんですな。
なんでロンドンにあんのかっつと
リア内であるようにロンド.ンオ.リン.ピックで予定されてたテロの
決行直前に葛葉が彼を殺したから。
多分パートナーロストで動けなくなるギリギリまで頑張って墓作って
次の目覚めの時まで傍で眠ってたんじゃないかなあと。
ほんとはそんなに仲良く無い(むしろ利用する側される側みたいな関係)
設定だったんだけど、
リア見てると葛葉も主を大事に思ってたんだなあと。
貴重な一面が見れて良かったです。

ちなみに過去シーンで普通に喋ってるのは合ってるです。
天と契約する直前時点ではもう普通に喋れなくなってますが
あれもパートナーロストの影響なので。
(今声が出ないのはシナリオ影響)
問題は他のシナリオに持ち出せないこれらの事実をどう活かすかという点で((((
桜月さんありがとうございました!

追記からあくそん!



2月2日(水)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「第四師団 コンロン出兵篇(第1回)」返却&アクション

雲:コンロンのクィクモまで行ってきた、です!


エル:空の旅は如何でしたか?
雲:ええそりゃもう楽し…ってちがあああ!!
  魔物に襲われまくったよ!なんかぴーぴー鳴くのにもたくさん!!
  一度はバニッシュで一掃できたんだけど…

エル:いきなり船首に駆け出しといて敵に隙見せてるんだから
   見てられなかったよね…

雲:なっ、だってあれは…! …それよりあんたの羽は。
エル:羽根が少し落ちたくらいだから何とも無いよ。…(じっと雲雀を見つめ
雲:…な、何…
エル:心配してくれてるんだn
雲:うるせこのやろおおお!!


24、34Pで登場させて頂いてます。

振り返れば 奴(ロンデハイネ中佐) がいる 。

中佐とのやりとり楽しすぎるどうしようこれwww
上官いないよな!?→あ゛あ゛ロンデハイネ中佐!!!
遅れた分は絶対取り返す!!!→あ゛あ゛ロンデハイネry
もうコンロンずっとこれやってたい←
いろんな方とも絡ませて頂けて楽しかったです!
あと火力的にバニッシュでもせいぜい目くらましくらいだろうと思ってたら
まさか一掃できたなんt
今唯さんは初めてだったのですがとっても面白いリアクションで楽しかったです!
次回への伏線も何やら楽しそうなネタが続々と張ってあって
今から次回ガイドが楽しみでなりません。
キャラクエ通いまくって次回からは魔導銃アクション書けるしな!!!(ここ重要)

追記でアク!



2月2日(水)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「はっぴーめりーくりすます。」返却&アクション

雲:イブの夜にヴァイシャリーの街に繰り出してきた!


エル:デートのお誘いはあっさり断られて
   残念だったけどねえ…



サラ:あの状態で大人しく従う雲雀じゃねえだろが。


カグ:でもでも、ヴァイシャリー楽しかったんよ!
   街がきらきらしとって、雪も綺麗で…
   また来年もいこなっ!

サラ:ああ、また来年な。
エル:ただし、今度はちゃんと空気くらいは読むようにね。
カグ:くーき?…何やあかんこと、した?
雲:あっ、べ、別に何でもねーよ!
  ほらっ、でも街中の通りのど真ん中でその…さ、えっと…

サラ:あんだよはっきり言えよ。
エル:……。…何してもいいけど、人様の邪魔にならない場所でお願い。
   …ってことだね、雲雀?

雲:! ……ぁー、まー…、うん…
カグ:そーいえば、滑ってもーたん道の真ん中やったねえ。
   オレも次はほんっまに気い付けるし!

サラ:(雲雀とエルを見遣り)…そっちはどうだったんだよ。
雲:Σえっ!? べ、別になにもっ
エル:雲雀の照れた顔はいつ見ても可愛いねえ(にっこり
雲:ああもうっ うっせ!だまれ!
  ロリコンホストのくせに!

エル:またこれは酷い言われ様だね…素直じゃ無いとこもいいんだけど。
雲:~~~~~っっ////

サラ:(…ま、気い付けるようにはすっか)
カグ:どないしたんディア?
サラ:…何でもねえよ(頭わしわし


21Pで登場させて頂いてます。
こ の リ ア 充 ど も め ! ! !
ディアカグの千年かっぷる宣言とかとかとか
いやでも実はこの辺の台詞最後の以外はアクションに書いてないんだぜとか
ここまで言っといて親分→カグラは ら ぶ じゃ な い ん だ 。
リアではすっごくらぶらぶしてますけどね!
なんつーかな、周りから見たらかっぷるにしか見えないんだが
カグラはそもそも恋愛感情理解できてないし
親分も「可愛い奴」止まりなん、d………
離れたくないとは思ってるけどね!でも恋愛じゃないんだよね!
こいつらどうやったら恋愛になるん告白でもすればいいの
でも告白既にしてないかどうなのこれ(((

えるひばの距離感も素敵でした。(*´ω`)
もういっそエルが本気になってもいいじゃないとか
時々思ったり思わなかったりしてるんですg(ry
照れてそっぽ向いてるひばりんを微笑んで見守ってるエルの図がデフォです。
前てぶろにも描いたけど、エルの翼の中はひばりんの為だけの禁猟区(サンクチュアリ)だから。
恋愛的な意味は今んとこ無いけどね!
以前沢樹MSの「ホレグスリと魂の輪舞曲」12Pで素敵な描写をして頂きましたが

「契約してから深まった絆。恋愛とは縁の無い関係。
それが大切だし、心地良いのに。」

えるひばはこれに尽きるのです。まさに悪友。
ついでにエルはひばりんを割と理解してるけど、
ひばりんはまだエルについて知らん部分が多いです。
でも不思議と居心地はいい。そんな関係。

懐音ちゃんもとい灰島MSにはいつもお世話になってます。
今回もありがとうございました!
追記からアクー!



2月1日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「マホロバで迎える大晦日・謹賀新年!明けましておめでとう!」返却&

天:マホロバ城下での大晦日に参加してきた…はずだが


黄:先の上様にも直々にお祝いの言葉を頂いたではないか。
天:あれはお前が勝手に余計なことを言いふらしたからだろう。
黄:おぬしと来たら女子のように顔を染めおって
天:言うな!!
  …あの場所が一番静かだとお前が言うから従ってやったと言うのに…

黄:わらわとてそこまで予測はできぬわ。する必要も無いしのう。
  むしろ礼の一つくらい欲しい所じゃな。

天:礼を言わねばならない謂われは無い。
黄:マホロバへ誘ってやったは妾ぞ。
天:誘ってくれと頼んだ覚えは無い。
黄:全くこの男は、せっかくの人の好意すらも理解できぬと言うか…!
  どうせ碌な事になりはせぬぞ。

天:祝いと称して嫌がらせをする性悪女に言われたくは無いな。
黄:この…っ、ようぬけぬけと…!
天:礼は言わんがまあ、ご苦労だった。


カウントダウンイベント13Pで登場です。
1回投稿した記事がパーンして再び書き直してますとほほorzorz

まあとにかく貞継公にもお誕生日お祝いして頂けましたよ!よかったね!
天の性別がちょっと違う?と思ったけどまあそんなに気にしない(ちょま
マホロバ城天守閣で年越し蕎麦食って年越しとか贅沢すぐる。
他のPCさんとも絡ませて頂けて賑やかに誕生日を迎えることができました。
ありがとうございます!

しかし他の方の見てるとてらふりーだむだったり、本編の後日談だったり、
これならもっとメタメタカオスしても良かったのかなあとも思いつつ
中の人はコメディジャンルには弱いのであった!
見るのは好きだけど書けないよ!アクションもね!^q^

さて、次のマホロバキャンペはどうなるのか。
…保護した子の扱いどうする、か…((((
まあガイド来たら考えます!
追記からアクー!



2月1日(火)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】「【2021正月】羽根突きで遊ぼう!」返却&アクション

雲:イルミンスールで、ハイブリッド羽根突きに参加してきたので、
  ありま…(ぷすぷす



サラ:頭から煙出てんぜチビ?(くつくつ
雲:だーもー、誰のせいだと思って…!結局真っ先にあたしがSP切れて
  かんっかんになってたコートに倒れたからだろ!?

サラ:あの作戦でいこうっつったのはチビの方だぜ?
雲:まあそりゃそうなんだけど…
サラ:結果的に負けはしたが、俺は十分楽しかったぜ。
   あいつらとはまたどっかでやりあいてえもんだな。

雲:次はこうはいかねーぞ!…っていたたた…(火傷部分押さえ
サラ:何だ、まだ怪我残ってたのかよ?
雲:自分で治せるっつーのこれくらい(ヒールかけ
サラ:ほらよ(額にでこぴんと見せかけヒール
雲:∑あ。……~~~っ


6、7Pで登場させて頂いてます。
よすがたん無双ktkr 。
個別マスコメ頂きましたが十分面白かったですよ!
しかし「派手すぎて報告が難しい」ってほんとどんだけこいつらwwwwww
是非とも画像で見てみtあいやなんでも←
アクションも丁寧に拾って頂けた上にいろんな方と絡ませて頂けて
ほんと楽しかったです。
名も無き詩人MSにはまたどこかでお世話になりたいです(*´∀`)

追記であくそん!



1月17日(月)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「ホワイト×ホワイトクリスマス」返却&アクション

雲:吹雪の中行方不明になってしまったルルナさんを探しに行ったり、
  怒った雪の精霊さん方を鎮めにいったりしていたのでありますよ。



サラ:ま、どいつも大事にはなんなかったみてえだな。
雲:何か一緒にいた奴の中で特に精霊の奴らがやばそうな感じしたけど…
  今なんともねーの?

サラ:これが何か問題ありそうに見えっか?(背の炎を滾らせ
雲:…だよな(ほっ
サラ:けど、今回は契約って奴の有難みを身にしみて感じたぜ。
   あんな呪歌の餌食にはなりたくねえからな。

雲:そういや契約してるから大したことねーって言ってたけど、
  契約の力ってそんなに凄いのか?

サラ:契約の「絆」の力ってのは侮れねえもんだぜ。
   ま、その代わり破棄した時の代償も馬鹿にならねえわけだが。

雲:……っ!
サラ:何だぁ?今更怖気づいたのかよ。
   俺もお前も、契約する時に覚悟はしてたはずだろが。

雲:…や、その……、
  ……そんな大事な契約の相手が、あたしでよかったのかって……(ぼそぼそ

サラ:……あのな。今聞くのか、それ。
   お前はちゃんと覚悟を持って俺と契約した。だから俺も覚悟で応えた。
   何度も言わせんじゃねえよ。

雲:……ありが、と……


6Pで登場させて頂いてます。
辛いの隠して頑張って親分してる親分がかっこよかったですはすはす。
若干アクション量に対して登場シーンが少ないような気もしましたが
多分ひばりんがダブアク取られたんでしょうかね^^;
でも親分がかっこよかったので無問題←
いつもリア充親分とかファイヤアアアしてる親分ばっかだったので
時々こういうギリギリな親分もいいですね…!!
何か癖になりそうだわあら危険(ポッ←←
ともあれお疲れ様でした!

追記からあくそーん。
ところでどうでもいいのですが
コレ書いてる時の作業用BGMがYOSHII LOVINSONのCALL MEだったのですが
もう親分→ひばりんの関係これでよくね?と思えてきt
エルひばでもサラカグでもいいなあとにかくその辺りに(ちょま
特にサビの辺りがぽいなあと。
良曲ですのでぜひに。



1月16日(日)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「仮初の契約」

葛葉のデュアルBUで再クリエイティブした設定を確立するためだけの
主に自分得な過去小話←
甘霖と葛葉。
幼少黒龍と【先生】(甘霖)が最後に会った日から。

ちなみに「甘霖」は中国語で「恵みの雨」な意味なのですよ。

==========

【仮初の契約】

その日は、『主』と彼が直接会う事のできる最後の日だった。

元々葛葉は黒龍と契約する為にパラミタからこの地へやってきたのだが、
幼い黒龍を未だ危険の多いパラミタへ行かせる事に反対した一人の男により
やむを得ず地球に留まっている。

葛葉とよく似た顔をした彼は、名を季 甘霖(ジ・ガンリン)と言った。

表向き、甘霖は黒龍の家庭教師という顔を持っており
知識や教育法も申し分なく、黒龍も甘霖にかなり懐いているようだった。
葛葉が甘霖に似ていることがその証である。

「先生…、まって、先生っ!」
「頑張れよ、黒龍。…また、な。」

追いかけようとする黒龍の手は空を切り、
甘霖は黒スーツの男に伴われてどこかへ連れて行かれた。

***

人通りの少ない裏通り。
甘霖を連れてきた男たちはそこでいきなり彼を解放すると行き止まりに追い詰め、
サイレンサー付きの小銃を向けた。

「…どういうことかな」
「お前が鏖殺寺院のスパイであることは調べがついている。
 御曹司に取り入って何をするつもりだった」
「…………」
「沈黙するか。ならばこのまま―」

「来い、【葛葉】!!」

甘霖が「葛葉」を呼ぶと、彼を囲んでいた男たちは一人残らず斬り伏せられていた。
後に残ったのは甘霖と、彼と瓜二つの顔を持つ光条兵器を手にした剣の花嫁
―【紫煙葛葉】の2人だけだ。

「本当は俺自身が光条兵器を使えればこんな事にはならないんだがな。」
「俺の剣の主はお前が置き去りにした彼だけだ。お前との契約は「仮」に過ぎない。」
「わかってるさ。…実質、契約というかただの協力、だな。」

葛葉とよく似た顔で、甘霖は苦笑した。

彼の表の顔は、家庭教師。
しかしてその裏の顔は、鏖殺寺院のスパイの一員であったのだ。
黒龍のいる天財閥へ家庭教師として潜りこんだのも、
財閥の御曹司に信頼される事で将来的に安定した財源を得る為であった。
それを察知した財閥側に今消されようとしていた所を、
「契約」と称して協力関係にある葛葉に助けられたというわけである。

ただし、甘霖は契約者ではない。葛葉とはあくまで協力しているだけである。
葛葉は既に黒龍と契約しているが、黒龍がパラミタへ向かうにはまだ幼い。
故に、彼が成長するまでの期間限定で
葛葉は剣の花嫁としての力を甘霖の為に振るう事になったのだった。
それが鏖殺寺院の手先として働く事であるのが、
葛葉としては唯一気にかかる点ではあったが。

「お前の気が進まないのは知ってる。
 だがこれは必要なことなんだ。…あの子が安心して暮らせる世界にするためにも。」
「……奴らはシャンバラを滅ぼした。鏖殺寺院に、そんな意志は無い。
 お前がこのままでいいとは、俺は思わない。」
「…まあ、お前もそのうちわかるさ。いくぞ葛葉。」

複雑な思いをそれぞれの胸に、2人は路地裏を後にした。



1月16日(日)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 単発 | 管理

【蒼ふろ】仮初の『主』

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこに、
著作権は蓮禾絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



(『主』 …どうしてこの道を選んだ。
 わかっているはずだろう…彼が、知れば…)


いつか頼んでみたかった剣の花嫁デュアルBUでありますよ!
着手から3日で納品でしtふおおおおおおふつくしい!!!
予想してた雰囲気とは180度違う方向になったけど
全然受け入れられると言うか
むしろこれで設定再クリエイティブさせられたと言うか!!
2人の間に流れる複雑な空気と言うかなんというかがたまらんね!!もうね!!!

左の人物は黒龍の「先生」で名は季・甘霖(ジ・ガンリン)といいますです。
一時期2人で行動を共にしておったのであります。色々事情はありますが(
葛葉は彼を『主』(あるじ)と呼んでおりました。
ところで背景の誰かの横顔っぽい張り紙がすげえ気になるんですが誰なんだrrr
あと甘霖の首のペンダントがしっかり描写されてて感激です…!
あのペンダントは甘霖→葛葉→黒龍と渡ったのですよ、よ!
とにかく色々感激して感謝の言葉が足りない…っ!

しかしやっぱ公式以外での契約破棄設定は描写上難しかったぽいです;
なのでこのデュアルBUから設定再クリエイティブしたので
今後はそちらの設定でいこうかなと。
また葛葉のアンオフィ設定も更新しておきますー。

追記で発注文!



1月16日(日)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理


(11/54ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後