流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】「地球に帰らせていただきますっ! ~2~」返却&アクション

天:葛葉の頼みでロンドンまで行ってきた。


葛:………―
天:…「すまない」?私は別に構わなかったのだが。
  上海のあの女の顔を覚えて帰るよりはいい気分転換にはなった。
  …しかしお前が花を供えていたあの石…墓石か?

葛:……。
天:誰の墓だ?そもそもお前が実体を得たのは私と契約してからだろう。
  契約前に地球で誰かと関係を持つことは不可能だと思うのだが。

葛:(首を振る)
天:……「言えない」か。
葛:…。……―。
天:何度も謝るな。隠されるのは確かに不愉快だがな。
  言えない理由でもあるのか。

葛:……。
  …(【きっと、いつか】と書こうとしてメモをしまった)

天:?
葛:【今は、 まだ。】
天:………。


45Pで登場。
里帰りと言うかLCメインの寄り道メインでしt(
このブログの葛葉のキャラ紹介でちょっと書いてますが
黒龍の先生=葛葉の元パートナー、で
墓の主=先生なんですな。
なんでロンドンにあんのかっつと
リア内であるようにロンド.ンオ.リン.ピックで予定されてたテロの
決行直前に葛葉が彼を殺したから。
多分パートナーロストで動けなくなるギリギリまで頑張って墓作って
次の目覚めの時まで傍で眠ってたんじゃないかなあと。
ほんとはそんなに仲良く無い(むしろ利用する側される側みたいな関係)
設定だったんだけど、
リア見てると葛葉も主を大事に思ってたんだなあと。
貴重な一面が見れて良かったです。

ちなみに過去シーンで普通に喋ってるのは合ってるです。
天と契約する直前時点ではもう普通に喋れなくなってますが
あれもパートナーロストの影響なので。
(今声が出ないのはシナリオ影響)
問題は他のシナリオに持ち出せないこれらの事実をどう活かすかという点で((((
桜月さんありがとうございました!

追記からあくそん!



2月2日(水)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)