流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 


新しい順に表示

【EB】重い想いを思い

「ソニアも残りますっ!」
「言う事を聞きなさい、ソニア。」
「ソニアは兄上のためにエンドブレイカーになったのです、
 兄上のいらっしゃらない旅に意味はありませんっ」
「困ったねえ…」

棘が消え、平和になったアクスヘイムでのある日の事。
普段は兄に反抗する事の無い小さな妹が珍しく頑として譲らなかった。

「父上が城塞騎士団長であることは知っているね?」
「ぞんじてます。」
「今までは陰ながら父上の活動の一助になればと、
 このアクスヘイムの中で私もエンドブレイカーとして活動していたよ。
 けれどこの都市を出てしまったらそう簡単には戻って来れない。
 だから私は残る。」
「ならソニアも残りますっ!!」

いくらアクアレーズが丁寧に説明してもソニアは譲らない。

アクスヘイムに平和が訪れた事と、
近隣の都市国家エルフヘイムでの異変を聞きつけた事により
アクスヘイムで行動していたエンドブレイカーの多くはその活動の場所を
次なる都市国家エルフヘイムへと移動する事になった。
都市国家間にはエンドブレイカーにとっても危険が多く、そう頻繁には行き来できない。

その状況の中、アクアレーズは敢えてエンドブレイカーとしての活動を続けるよりも
アクスヘイムへ残留する事を選択したのである。
彼は城塞騎士団の団長である父をいたく尊敬しており、
かねてよりその跡を継ぐことこそを本望としていた。

一方ソニアは、元々イノセントのエンドブレイカーであった兄に対して
彼から受けた傷によってエンドブレイカーに目覚めたスカードの出自である。
ソニアにとっての「エンドブレイカー」とはアクアレーズ無くして有り得ないのだ。

「…聞き分けのない子は兄は嫌いだよ、ソニア。」
「…っ」

嫌い、という言葉を聞いて瞳に涙をいっぱい溜めたソニアが僅かに怯む。
アクアレーズはそんな彼女に視線を合わせるべく自ら屈んだ。

「意味も無く私がお前1人にエンドブレイカーを続けさせるつもりだと思っているのかな?」
「…でも、兄上が、いなければっ」
「ソニアは、私と違って自由に動く事ができるから。
 私にできないことを代わりにして欲しいと言っているんだよ。
 その目と耳と、肌でたくさんの事を感じておいで。」

完璧なまでに綺麗で優しい微笑みを向けるアクアレーズ。
しかし、それでもソニアの顔は晴れなかった。

「……でも……」
「そしてその全てを兄に教えてくれ。頼りにしているよ、可愛いソニア。」
「………兄上のお役にたてる、なら…………、………」

やっと紡がれた承諾の言葉。
しかしそれはアクアレーズの「頼りにしているよ」の言葉に対する言わば条件反射のようなもの。
本心では納得していないのだろうと見たアクアレーズは何を思ったか
自分が愛用しているソードハープを差し出した。

「言う事を聞かないソニアには罰を与えないといけないね。」
「っ!」

それは、21歳の青年であるアクアレーズが両手でようやく扱える大きさのソードハープ。
特に石造りのハープ部分がずっしりと重く、大きさは彼の身の丈程もある。
いくら普段からハルバードなど大型の武器を主に扱っているとは言え
まだ12歳であるソニアにはそう易々と扱えるものでは無かった。

「お前にはこれは重いだろうね。だから持って行くといい。私の代わりに…」
「はわっ、ぁう、おもた、あにうえ…っ」

それを承知の上で、敢えて彼はソニアにソードハープを託したのである。
素直に言う事を聞かなかった罰であるとして。
ふらつきながら何とか大きなソードハープを抱えようとするソニアを満足そうに、
しかしどこか穏やかな笑顔でアクアレーズは見つめていた。

私なしでは生きていけないという妹に
寂しさなど感じる暇も無い程の重すぎる枷を。


それは倒錯した愛情なのかもしれないとも思いつつ。



8月26日(木)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 1話完結 | 管理

【蒼ふろ】( ゜Д゜)【大玉転がし】

昨日






うっかり東側でやってたなんて言わない ((((





周りがそぉいだのパラ実キャラだのイルミンキャラだのいてて
どうして気付かなかった、どうして気付かなかっttttt…!!!!
まあね、2回くらいしか参加してませんけどもね!!
あーはずかしいしねる/(^q^)\
未だに東西シャンバラの区分がちゃんとついてない我でしたorz
や、どこと敵対?してるかはわかってるんだけども
どっちが西で東なのかorzorzorz

教導団は、 西。
教導団は、 西。
教導団は、 西。

よし覚えた。 たぶん(



8月24日(火)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】「黒薔薇の森の奥で」返却&アクション(雲雀編)

雲:黒薔薇の森に行ってきたのでありますよ!


エル:まあ惜しかったね。
雲:何がだよ!一緒に集まってた水無月さんはカミロ側に行っちまうし!
  …そのカミロと話すって今回の目的も結局できなかったし…

エル:確かに今回は絶好の機会ではあったけど、
   接触の機会はまだある。
   彼が寺院に属していて、俺達が教導団である限りは何度でも、ね。

雲:それって敵としてバトる気満々なんじゃねーの。
  ルカルカさんとかラルクさん達がよってたかってあの結果だったのによ。

エル:勝てる見込みの無い戦いはしない主義だよ。俺は。
雲:じゃあ、
エル:まあ、雲雀が落ち込む事は無いよ(にこり 撫で
雲:だから、どういう…!意味わかんねーっての!
エル:他意は無いよ。そのままの意味。
雲:……。


11Pで登場させて頂いてます。
こちらもキャラ掴みは問題なかったんですが…
噛ませ犬にもなれてないと言うか、ほんといるだけと言うか、
この扱いは行殺に等しいと……orz
あれです、ノーマルシナなのにグラシナに参加してる気分です。
あくまで全体のまとまりと流れを中心に、ちょいちょいとキャラを合わせるような。
ルイーゼと、喋りたか、tt……orzorz
うん、天の記事でも言ったけど
PL意図は完全無視されるようです、このMS様。
きっとアクションでPL意図空欄でも問題ないと思うんだ……
本当にやりたい肝の部分(というか描写して欲しい事)を
PL意図で書く自分としてはかなり痛いです。
え、って言うかPL意図ってそういう使い方でいいのよね?
「キャラはこう言ってるけどPLとしてはこういう描写希望です」
ってのを書く所よね??

ほんとはひばりん側はひばりんの意志関係無く
エルの意志で「必要なら寝返りも厭わない」的な予定だったのですが
さすがにこのアクからそれは読み取れんですね。そこは反省。
まあ、うん、これも繰り返しになるけど
キャラはきっちり掴んで頂けているだけに、ねorzorzorz
天と合わせて、次でリベンジしたいです。
でもついった上で「参加しとけばよかった」的な声を多く聞くので
次は倍率高くなるやもですが……

おっと、追記はいつも通りアクです。
天のアクよりはマシだと自分では思うのだけどなあ…



8月23日(月)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】「黒薔薇の森の奥で」返却&アクション

天:黒薔薇の森へ鈴倉達と墓所を探索する…はずだった。


葛:邪魔……、……が…。
天:本来なら墓所を探索する予定だったのだが
  辿りつく前に邪魔が入ってそれ所では無くなった。
  …結局収穫は0か。腹立たしい。

葛:つ……ぎ、は……、…き、っと。
天:次があればの話だがな。
  報告すべき重要な事項は他の先輩方から報告されるだろう。
  それを待って次の行動を考える。

葛:ん。


3Pで登場。
……うーん;;;
きょんたんと、レフたんとでGA組ませて頂いたんですが
アクションで成功してるのはブラックコート装備くらいですかorz
あとは気配に先に気付けたくらい?
名前の呼び方もアクション通りならきょんたんは「鈴倉」呼びのはずなんですが
まるっとスルー。
MSさま方の中には「呼び方は自由設定記載のものしか採用しない」
という方もおられるそうですが
後で書くひばりんのを見るとそうでも無いらしい。
単なる見落としでしょうか…。

んで、結論としてはアクの9割が没といったところ。
ウゲンとの交渉を重視するあまり
途中を全部ぶっ飛ばしたのが駄目だったんでしょうかね?
交渉重視ならいっそ戦闘描写は無しくらいの勢いのが良かったのかも。
あとGA組むより個人行動のがキャラが出てる気がするです。
それとPL意図はまるっと無かったことにされる印象が。

次があるならPL意図で遊ぶ事も自重した方がよさそうですね。
あとは完全に一つの事のみに対するアクションを心がけると。
文字数少なめですが全体的には文章としてまとまってる感じがしましたです。
キャラ掴みもうちの場合は結構良かっただけに、アクションの空回りが悔やまれます;;
いろんな意味でリベンジしたいですね。

追記からアクです。



8月23日(月)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】真に憎むべき

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したシーラさんの中の人・ろろこに、
著作権は藤乃あめり絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================



中身が大地んとこの企画に参加して作ったイベカらしいぜ。
しっかし不思議なモンだよなあ光条兵器って奴は
目の前に見えてんのに嬢ちゃんが持ってる場所以外触れねんだからよ
…嬢ちゃんと比べて結構でかかった気がするが重くねえのかアレ?



(以下心ばかりの検索避け←←)
幻想歌劇団、もといサ.ン.ホ.ラパロディイベカ企画第3弾、のはず←
Chroni.cle 2n.d→Ro.m.an→聖戦の.イベ.リ.アと来まして、
恐れ多くもうちの親分でシャ.イタ.ンやらせていただきました!あざーっす!
ラ/イ.ラは志位さんとこのシーラたんです。
実は聖.戦のイ.ベリ.アは2枚組なんだぜ!
後半組の発注楽しみにしてます!←

実は絵師様の過去納品にかっこいい系の女性はいたんですが
かわいい系の女の子がいなくてほんとはちょっぴり賭けだったとか、
同じくオールバックの人がいなかったので(以下略)だったのですが
まったく無問題でした!良かった!!
ほんでサムネで見ると親分の翼がログアウトして見えてたんですが
ちゃんと見ると背景の炎と翼の炎実はタッチが違うのですよね…!
翼の広げ方が何か悪魔っぽくて絵師様の解釈に感謝しきりです。おおん。
あとやっぱり光条兵器描写ありの構図にして良かったと←
元ネタから構図逸らす為と、見栄えが良くなるかなーというので
入れさせて頂いたんですが
傲濫かっこいいよ!!

何に一番もえたって  シーラたんの手の位置がですn(ry
ちょ、そこ変わっておれも親分の胸板さわりt(パーン
親分の抱き寄せ方も何となく色気があってよいです。うふふ。

素敵イベカありがとうございました!
追記で自分が書いた部分の発注文置いときますん。
……親分の服装指定が酷いです本当にryryry

実はこれ、15日に着手来て30日納品予定だったんだぜ……
9日も早く納品来たんだぜ……すごいだろ……



8月22日(日)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】転職予定整理

当初より色々予定が変わったりしたので
また書き殴ってみる。
蒼ふろ終了までにどこまで実装できるかは未定(((

※1シナリオで取得できる経験値が増えたので
 転職タイミングの方針を転換。
 ・@1回ノーマルorキャンペ参加したら転職条件になる
 ・転職アイテムがレアな場合はクラレベ25

な感じd


■黒龍(現在アーティフィサー)
機工士25→剣士で乱ソニ取得→侍で疾風突き取得
→技術官僚

経理科転入にあたり前衛から官僚目標になりました←
迷彩塗装で槍隠しながらいざとなったら槍でドスッとか
かっこいいよねと←←

□葛葉(現在セイバー)
剣士20→執事20→QV20
→騎士20→ローグ20→冒険者25?
→侍で疾風突き取得→忍者で両手利き取得→
神官5レベ→聖騎士?

聖騎士のスキルみてこちらかなと。
目指すはブライトシャムシール二刀流←
SP不足が深刻ならウィズもちょいやる(
天の前衛で切り開くイメージ。
ちなみに天は後衛というか中衛的な感じ。

□英霊(現在ミンスト)
(プリ20)→吟遊20→(ウィズ20?)→ビーマス20→ドルイド

メイガスになるかは不明だけど
ドルイドで使える魔法スキルが少ないので何か取るか迷い中。
あと歌姫スキルどうしよう←

□大姫(現在セイバー)
剣士20→執事20→フェルブレ25→剣士25
→サムライor大剣士

黒き亡霊の魔剣士(厨二病乙)イメージとかもいいなと思ってたのですが
異形の鬼姫ってことでドラゴンライダーもいいなあと。

全身図を見てこれはもう怪力設定にするしかないと←←
ただし扱うのは槍でなく刀というか太刀と言うか。


■ひばりん(現在忍者)
忍者で両手利きまで(根性(((
→ウィズとプリ行ったり来たりで25
→メイガス

魔 道 銃 が も う 一 挺 出 な い 。
「魔道銃を使う狙撃者」じゃなくて「銃を使う術者」がいいのです!
前者じゃ二挺拳銃でブリザードとか撃てないじゃないですか!

とりあえず二属性のカーマイン(全身図参照)は用意できたので
後はカーマイン成長させたり魔道銃出したり魔道銃出したり魔道ry
魔法職じゃない時はカーマイン二挺拳銃、
本職(魔法職)の時は魔法銃二挺拳銃、な感じで使い分けられたら理想。

□エル(現在プリ)
プリ20→ウィズ20(語学&理数稼ぎ)→
ローグ20→サイオニック25→モンク、執事の条件付きスキル取得後フェルブレ→
(条件満たして忍者を両手利きまでry→)
条件満たしてコンジュラー

幻惑と闇、氷を中心に戦うのが理想です。
欲を言えば術扇二刀流ですがいつ来るのk
前衛寄りな暗黒術士と言ったとこでしょうか。
あ、でも根回し欲しいなどうしよう…(((

□サラマンディア(略称:ディア)(現在QV)
QV25→プリ20→ソルジャ20→剣士25→大剣士いいなあ…!!

大剣士キタアアアアこれ間違いなく狂戦士やんね!!
でも剣士が使うのは槌じゃなくて剣か斧なんだよn…
高レベルの槌とか来たらそっちメインにしよう!


はいはいはいはいヴォルケーノ・ハンマーとか来たら装備するしかなかった
レア1でも頑張ります……。
・必須装備
 炎のクリスタル
 ヴォルケーノ・ハンマー
(共に【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘55Lvルート レア1&2)

□カグラ(現在フェルブレ)
フェルブレ25→機工士で放電フィールド取得
→轟雷閃・サイコキネシス→条件満たしてネクロ

雷系スキルは一通り取っておきたいのと、
禁忌の書っぽく闇系でいこうかなあという。
禁忌の書のレベルが上がってくと人格変わってく設定なのですこの子。
(キャラ紹介ちょろっと参照)
昔の禁忌の術を思い出してきて蝕まれていく、みたいな。
・必須装備
 堕落の羽根ペン(蠱惑の大図書室B2Fレア1)





……そこまでいくまで蒼ふろがryryry



8月20日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】キ、キャラクエに…

キャラクエ「プールサイドの罠!?」(有沢MS)

団長から、他校生の方々へ開放した教導団のプールでの案内と、
戦闘訓練のお手伝いを言い使ったのであります!
団長のご命令でありますから、手加減は致しませんですよ…!



( Д)  ゜   ゜

団長を連れていくと荒ぶる水着イベカの方々との戦闘になるそうですが
連れてかないとひばりんとローザさんが
戦闘訓練にお付き合いしてくださるそうです。
多分団長連れてくと戦闘終了後にケンピとか出るんじゃないかな!

とりあえず1回だけ行ってみた(ぽいんよが無かったので←
他校生に丁寧に説明するひばりんとか、
戦闘終了後に負けてもありがとうございますなひばりんとか、
戦闘中以外はとっても可愛くて楽しかったのですが

 ひ ば り ん つ え え 。

大体素早いわ、光に強いわ、バニッシュつええわ、何なのこの子((((
あとローザさんのとどめの一撃との連携がマジパネエっす((((((
いつかこんな風になれるのかしら…なれるといい、な!
バニッシュで3ケタダメージとかさ!!←←
まあまずはカーマイン二挺拳銃できるようになる所からですn



8月12日(木)17:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雲雀の日誌 | 管理

【蒼ふろ】ICが来た。

=======================
この作品は、株式会社フロンティアワークスの運営する
『蒼空のフロンティア』の世界観を元に、
株式会社フロンティアワークスによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したろろこ(背後)に、
著作権はmic絵師様に、
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。
=======================


新BUに合わせたICが来た。
…ふむ。



着手から納品まで7時間という((((((

性別が絶賛迷子中で非常に満足ですwwwwwwww
<公開に不適切な表現なためあれやこれや検閲>
げふごふ、しかしこれはかわいい…!!
絵師様あざーっした!大事にします!!
追記ではっちゅうぶーん!



8月7日(土)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

【蒼ふろ】久し振りに背後雑談なぞ。

再起動したいのにmannaの再生が終わらんので
終わるまでの間←

まあ、あれだ、アイコン案なぞ←←

普段はなるべくアイコン作らんようにしてるのですけどね!
と言うかコミュとか掲示板とかあんま使わんのd)`ν°)・;'.、
発言少ナクテゴメンナサイ((((((((
でも作るとしたらこんなかな、みたいな妄想。
妄想だけならただ。懐に優しいお仕事。

■天
まあ今1つ発注中なのですけども納品されてからのお楽しみで←
表情としては照れとか困惑とかも欲しいような。

□葛葉
ニヤリ。が欲しい。
口元からメモ外してニヤリ、と。不敵に。
照れ…は無いなあ今んとこ……

□英霊
目閉じて笑ってるのとか、くすくすとか、目閉じて微笑みとか、
笑ってるの色々欲しいな。

■ひばりん
表情ころころ変わるのでもういろいろ並べたらきりがないでs
もうほんところころ。
同じ表情1秒続かねえんじゃね的な。

□エル
…今のとこ大体あれで用足りてるよn(
あー、欲しいとすればあれかな、
遙か4の柊の目閉じて呆れてる表情!(細けえ
サラと喧嘩してる時は大体あの顔です
というか大体表情が柊ベース(((((

□サラ
驚きとか、豪快に笑ってるのとか、ちょこちょこ欲しい。
表情のベースは大体遙か4サザキ←←←
エルとサラの喧嘩は柊とサザキの喧嘩くらいに妄想しとけば
大体表情はあってる(ろこさんにしかわからn

□カグラ
………この子も表情は結構あるはずなんだが
今んとこあれで事足りてるよなあ((
欲しいとしたら何かあれだ、拗ねてるのとか←
恋愛訓練で拗ねてるカグラたんがかわいすぎて禿げた(



お、mannaの再生も丁度終わったので
謎記事ですがこんなとこで!



8月5日(木)01:04 | トラックバック(0) | コメント(1) | +背後雑談+ | 管理

キャラ紹介記事について

あまり見てる方はいらっしゃらないと思いますg←
一応注意書きをば。

キャラ紹介記事の書式について、
「ここまで公式」「ここからアンオフィ」という区分をつけています。

「公式」部分は文字通りシナリオ等でも通用している公式設定です。
まあぶっちゃけステ欄のコピペなんですけどm(ryry

「アンオフィ」部分は、即ちアンオフィシャル。非公式設定です。
いつかシナリオ中で実装したいなあというプギャーな俺設定ではありますが
まだシナリオ中では公表していないことになってます。
なのでゲーム中でうちのキャラに接する場合
アンオフィ設定部分は基本的に「知らない」という前提でお付き合いくださいまし。
シナリオやコミュニティ、チャットなどでこちらが
「キャラクターとして」相手の「キャラクター」にアンオフィ設定を語った場合、
相手のキャラクターはこちらのキャラのアンオフィ設定を
こちらが「キャラクターとして」語った部分に限って知っている事になります。
ただしNPCが絡むようなアンオフィ設定は
シナリオ中で相手のNPCに公認される形で無ければ公式設定にはできませんです。
(NPC絡みアンオフィ:今んとこサラくらいですが)

以上、ご注意くださいまし-というお知らせでしたん。



8月2日(月)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラ紹介 | 管理


(14/54ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後