流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 


新しい順に表示

受理おめでとう!

背後>ちょ!!!ジェイドさんついにきたよ!!!
J>ああ聞いたよ、ヨキの初BUがやっと受理されたらしいね!
背後>ちょ、ホント、マジでめでたいです・・・!!
   2年越しの絵師様への愛がやっと届いたね!!!
   マジおめでとう!!!
J>こっちもつい最近初BUが受理されたところだからねえ。
  気持はよくわかるよ。
  加えて、あっちは年月も経てるんだから感動はひとしだろうよ。
背後>あーこれでやっとナディアさんとの夢のピンナップも注文できますね!
   アイコンだってできますしね!!
J>めくるめく、アトリエ地獄、ってやつだね・・・(にや)
背後>もうこの際地獄でも良いよ!!とにかくおめでとうーーー!!



10月22日(月)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

071020・21 海月宅にて

☆収穫物☆
1枚目 ナディア祭り(笑)
左:自分 右:はるひ(ナディア背後)さん

---------------------------------

J>おはよう、そろそろ目覚ましなよ背後。
背後>・・・・今何時?
J>もうじき昼ってとこかな。
背後>!? ちょ、何で起こしてくれなかっ・・・!
J>別に起こす用事も無いだろう?
背後>ちょ、起こしてよ!今日は起きないと困るんだから!!

背後>
えーと、前置きはさておき、
私が参加したのは昨日の夜12時半ごろからですかね、
海月ことハニエルの背後さんとこの絵茶でむげ茶をやってたんですが
これがもう 眼福も眼福で !
開催前から貫徹覚悟でとは言っていたものの
本当に貫徹することになるとは思いもよりませんでした(笑)
参加したのはオウリ・ジェイド・ナディア・ハニエル・ヨキの
それぞれ背後さん達。
とりあえず私がとってるログは上の2枚なんですが、
まー念願のナディアさんを描けてしかも喜んでもらえて満足しーの、
すぐ隣でヨキさんの羨ましすぎる膝枕ありーの、
そうかと思えば最後に物凄い爆弾がきーの、

正直 寝てる暇なんて 無え wwww

自分でノソ耳描きながらノソ肌に萌えてましたすいません。
ノソリンって実はすげえ愛しい生物なんだと気付きました
ありがとうございます。
「なぁ~ん」は世界を愛で救えるよ・・・!(もはや意味不)
そしてホント、膝枕、羨ましすぎ。
でも2人揃ってた方がかあいいので許す。ああ愛しい←
ヒトノソ、ヒトノソいいよヒトノソ・・・・!!!
・・・ていうかばかっぷるではないのですかこの2人は?(にこにこ)

で、弾幕飛び交ったのは2枚目。
ハニエル(色薄い方)とうちのジェイド(手前)なわけですが。

この時点ではるひさん神認定(笑)

(ちなみに完成したのは 翌日6時半ごろだったかな ☆)

も一度叫ぶぞ
生きててマジ良かったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
だってまさか、他人の絵でこの2人の絡みを見れるなんて、夢にも思・・・っ!!
・・・・あ、タイトルは和さん(ヨキさん背後)ですよ。
2人のポーズが合体技みたいーとか言ったら
素敵発動台詞と共にすらっと考えてくれました。
さすが和☆
むしろ今回貫徹できたのはこの絵のおかげ。
描いて下さったはるひさんにも楽しんで頂けたようで
デザ主としては嬉しい限りです。
・・・まあむげのJはおそらく来月にはBUができるので
それ以降はそっちのデザで行くと思いますがw

いやもう、表情とか仕草とかその全てに萌え。そしてべた惚れ。
なんでそんな的確なんですか大好きです(ぁ
マジでありがとうございました・・・!!!

そしてその勢いで
ナディアさんとヨキさんのキャラブログにもリンクはる始末(笑)
また、またぜひやりましょうね!!
今度はキャラに喋らせて(笑)



☆収穫物☆
2枚目 ルナティックソング♪
はるひさん



10月21日(日)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵茶 | 管理

リンクの追加だよ、っと。

キラキラ★ガラクチカ
windy place
ほいほいっと。今回は新しく2人の仲間と繋がったよ。
まあ、どっちも旅団で世話になってる仲間だけどねえ。

「キラキラ★ガラクチカ」は
私がいる旅団「朧夜の庵」の団長ナディア・ニエーバのブログ。
彼はヒトノソリンの狂戦士なんだ。
今回、絵茶でのお近付きの記念にリンクさせてもらう事になったよ。
本人には闘技場や旅団で随分世話になってるし、感謝してるよ。
背後さんも良い方でねえ。
ブログの方も、彼らしい元気な内容だと、私は思うよ。

で、もう一人。
「windy place」は
同じく旅団の仲間ヨキ・カーディフのブログ。
彼は・・・エルフの紋章術士だったねえ。
背後同士がもともと付き合いがあったらしくって、
その縁でいろいろ世話になってるね。
こっちの背後ももちろん良い方、なんだけど・・・・
・・・・・うちの背後を煽る真似だけは、できれば控えて欲しいねえ・・・(溜息)
(背後:無理だ☆諦めろ☆☆)
ブログは、こっちはプレイングの掲載がメイン、ってことで良いのかねえ。
その落ち着きっぷりと言うか、強かさとでも言うのかねえ、
いつも感心してしまうよ。

まあ、そんなわけだ。
興味があれば。見に行ってみとくれ。



10月21日(日)09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 挨拶・お知らせなど | 管理

粋なことしてくれるじゃないか

背後>あ、久しぶりにジェイドが引かないでくれた!!
J>まあ内容が内容だからねえ。
  ・・・しかしそろそろこういう対談形式の記事、
  「ジェイドの呟き」じゃなくて別の名前にしてくれないかい。
背後>・・・・まーそれは考えとく★
   いやそれよりも今回はあれですよあ・れ・!

J>そうそう。今回のBUの納品予定日、絵師様が粋なことしてくれてねえ。
  予定が早まったんだよ。しかも2月1日!

背後>2月1日と言えばー!!ジェイドさんの誕生日ーー!!!
J>ま、この日になったのはたまたまだろうけどね。
  しかし嬉しいねえ。自分の誕生日に初BUなんてさ。
背後>さすがのジェイドさんも上機嫌を隠せないかこのこのー☆
J>隠すも何も、私は何も隠したりなんてしてないよ?
背後>だって昨日の受理の瞬間は出てこなかったじゃん。
J>私に喋らせる気あった?
背後>・・・・・・・・・。

背後>・・・そ、そんなわけで納品日がなんとJの誕生日です!!
   S絵師様素敵過ぎる・・・!!!たまたまなのはわかってるけど!
   今年の誕生日グリーティングカードはS絵師様の初BUで良いよ・・・!



10月19日(金)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

キタああああああああああああああああ

受理

キタあああああああああああああああああ!!!!!!


念願の初BU!!憧れの絵師様!!!
あの方ならきっとうちのジェイドを素敵化鳥に描いてくださるよ・・・!

うん、実はちょっと前にね、
あの方の自己紹介欄が変わる前に発注の注意点だけコピペってて
(↑どんだけ・・・・・)
そこに気配って書いてみたんですよ。
・・・・言うてラスト1行変えただけ、だけど・・・

多分あれだよね、
時間ギリギリだったから受注としてカウントしてくれたのかな、
もうS絵師様には感謝してもしきれません・・・うっ うっ

そして完成予定日は来年2月29日とのことなんですが、
さりげに来年閏年だったんですね!
しかもジェイドの誕生日は2月1日と来てますから・・・!
これはうまくいけば、ジェイドのめでたい誕生日プレゼントになるやもです!!
ありがとうございます、ありがとうございますS絵師様・・・!!!!(土下座)



10月19日(金)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

どうにかしてくれないかい・・・

背後>聞いてジェイドおおおお!!!!
J>またアトリエ関連かい?
背後>0時から窓開けって言ってた例の絵師様、
   私23時58分からスタンバってたんだよ!!
J>で?
背後>でも0時になっても窓開かないし・・・
   一緒に喋ってたハニエル背後さんにおろあわ実況してたんだけど
   炎マーク出てるし良いんじゃね?って思って、リク送信したら・・・
J>ら?
背後>・・・送信した直後に窓開いたの・・・どうなんだろ、これ・・・
J>・・・・・受理、されると良いねえ。(にこにこ)
背後>ねえなんでそんな他人事なの。っつかあなたのBUなんだけど。
J>どんだけこっちが騒いだところで、
  受理される時はされるし、されない時はされない。
  そういうもんだろ?
背後>・・・・あんたの、ことなのに・・・・○TL
   ☆全部使い切ったのに・・・・
J>まー万が一流れたら――
背後>そういう事今から言うな馬鹿!!!



背後>そんなわけで運命の日は22日です・・・・
   じゅーりーじゅーりー(念)
   あ、ちなみに今回の発注文は
  「発注文練習4」で書いたものをそのまま送りました。



10月19日(金)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

ところで

ジェイドの趣味を一刻も早く変えたい。
(レベル上げないと無理だけど)

現在の趣味:
・楽器演奏(趣味であり仕事であり約束であり)
誘惑(有り得ねえ)(まあ無自覚王道タラシではあるg(ry)
・雑学(まあねえ)

で、誘惑の代わりに入れたいのが

・歌唱(仕事じゃないがちょくちょく歌うんだよ・・・!)
・言いくるめ(やんわりごまかすのは得意です、が
 基本あんまり嘘好きな人じゃないしなー)
・話術(でも↑のように考えると・・・?
 空気読んだりってのは得意なんだけどどうなるのかなこれ)
・賭博(酒場はおれの庭(何か違くね?))
・噂話(人と話すの好きですから)
・礼儀作法(まーでも楽師としての最低限度くらいかなー?)

・・・・こうやって整理してみると趣味として入れてよさげなのは
・歌唱 ・噂話
あたりかなー?
まあレベルが45になるのは遠い先ですがな・・・・



10月18日(木)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

ああどうしようっ(発注文・J編5)

そろそろ来週締切の学校課題とか原稿とかやらないとまずいんですが
今日の旗取りが!!発注文が!!
大事なことを書けてないことを急遽思い出して・・・!!

ジェイドの竪琴「カラヴィンカ」、
(前に「クラヴィンカ」って打ってたの勘違いですすいやせん・・・)
本当は鳥イメージの彫刻なんか入れたいな、とか思ってたんですが
さすがに設定が細かすぎるかな、どうかな・・・・!
(※「カラヴィンカ」元ネタ:
 浄土に住み、美声で鳴く迦陵頻伽(かりょうびんが)という人頭鳥身の鳥。
 (諸説あるけど大体そんな感じ))
流石に人頭鳥身の彫刻はアレな気もするのでせめて鳥イメージで・・・
と思ったけど、今改めてサウンガウの写真見てきたら
これに彫刻入れるのとかマジで泣きたくなるくらいめんどくさすぎるww
・・・・まあ、まんまサウンガウでは無いから
多少いじってもらえれば入れられないことも無い、けど・・・うう;;;

とりあえずおれは 絵師様に喧嘩を売り過ぎだと思う 。


入れられそうだったらちょっと考えてみよう・・・

※参考までにサウンガウ(新窓)→


-------------------------------------

結論。 やっぱ鳥彫刻は諦める・・・・○TL
うちがイラマスだったら描きたくねえよこんな細かいの・・・
まっ先に流すな。おう。
第一発注文これ以上もういじれねえw



10月18日(木)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

発注文練習 ジェイド編・4

19日0時に
ジェイド系のBUをすごい好みな雰囲気で描いてくださってる絵師様が
数点窓開けなさるとのことで
☆全部使っちゃうけど旗取り参戦してみようかな、と。
(★ジェイド系:
長髪ストレート・飄々・風変わりな衣装・細身男)
もし落ちたら22日辺りにこないだ流れた絵師様に
再リク・・・がんばってみようか、な?
え、南瓜SDのみじゃないですよね、通常BUもOKですよね!?
(誰に聞いてる)

で、そのための発注文練習してみる。
なんかここに晒すのアレな気がしてきたんで追記で晒しますね;;
条件だけはここに晒しておきます。

・初BU
・イメージはがっちり固まってる
・絵師様の条件:特になし?でも背景は無い模様。
・セイレーン(目・髪共に青限定)

では追記でいってみよう。



10月17日(水)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

初BC終了~

背後>終わったねえ。
J>まあ、ねえ・・・・
背後>・・・・いや、あなたのせいではない・・・と思う、よ?
J>そうだといいけど、ねえ・・・・(困惑)

背後>結論から申しますとBC1回戦はなぜか
   相手のチームが2人戦闘不能、1人疲労という状態から始まり
  (戦闘力の調整・・・でもないかと・・・)
   めでたく1勝、しかし2回戦で敗退、というものだったのですが、
   うちのジェイドさん回復役として出てたんですけど、その・・・・・

J>一度も凱歌歌った覚えないんだけど私。

二人>・・・・・・・・・。

J>1回戦は凱歌歌うほど負傷することも無く、
  旅団アビを早々に使い切って様子見。
  2回戦は・・・・・・・・(黙)
背後>第1ターンで、ね・・・・うん。しょうがないよね・・・・
   どうしてもあれなら今回景品でもらった武器で
   頑張って狂戦士アビでも・・・・
J>無茶言いなさんな。
  私は自分のアビだけでCPいっぱいいっぱいなんだよ。
背後>でも今のままじゃどう頑張ってもレベル上がりませんよ吟遊詩人。
    ちょっと。

J>・・・・ま、何事も経験、積み重ねが大事ってやつさ!
  そのうちレベルも上がるだろ、あと5回くらい勝てば良いんだし。
背後>そんなに出るのか、っていうか
    そんなに負ける気でいるのかお前は!!
J>そんなわけで今回は世話になったね♪次も縁があればまた頼むよ~☆
背後>ねえ、ジェイドさん!!



10月17日(水)11:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理


(51/54ページ)
最初 45 46 47 48 49 50 >51< 52 53 54 最後