流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 


新しい順に表示

花は無く

「随分、待たせてしまったな。」

郊外の、街とその周りの景色まで一望できる丘。
そこにあるのは小さな、小さな石碑だった。
墓にしてはあまりに目立たず、
ただの目印にしては余りに眺めが良い、
そんな場所に立っている石だ。

「雪が降る前で良かった。」

まるで大切な人の髪を撫でるかのように、
そっと石を撫でる。
長い間風に晒されてきた石はとても冷たく、
自分の手の体温が、触れた所から一気に奪われていくのがわかる。

――前に触れた時は、まだ・・・・・

「すまなかったな。機嫌、直してくれよ。」

苦笑して、もう一度撫でる。
きっとご機嫌斜めなあの人を宥めるように。
あの人の綺麗な髪の感覚を想い出して、愛おしむように。

「この時期だから、花も無くて。今はこれで、勘弁してくれるかい。」

身に纏っていたストールを、石に巻きつける。

「もうじき、飽きるほどたくさんの花が見えるから、ここは。」

あの人に似合いの、真っ白の雪。
優しく、静かに、さらさらと。
街も畑も等しく、白で埋め尽くす。
夜になれば見下ろす街の風景に灯が灯り、違った様相を見せる。
この季節は色とりどりの装飾もなされているから、
きっと素晴らしい夜景になるだろう。
夜が明け朝陽が昇れば、一面の銀世界を陽の光が照らしだす。
それもまた、幻想的な風景に違いない。

そこに佇むこの人はきっと・・・美しいに違いない。
きっと、また一目惚れをしてしまう程に。

「しばらくは退屈しないだろうさ。ちょっと寒いけどな。」

あの人が寒い思いをしないように、少しきつめにストールを巻きつける。

「・・・・どうしても、伝えたくて。他でもないお前に。」


――今でも、愛してるよ。お前の事を、心から。

いつか生まれ変わったら、今度は絶対に離さない。
最期のその時までずっと、一緒にいると・・・誓うよ。

「愛してるからこそ・・・今まで来れなかった・・・」

この墓石を見る事は、自分の惨めな、情けない姿を目の当たりにする事だから。
過去の自分に、押し潰されてしまいそうで。
意識して、避けてきた。お前には悪いとわかっていても。

でも。

「それでも良い、と。言ってくれる子がいたんだ。」

こんな私なのに。こんな、救いようのない男なのに。
・・・・そんな私を好きだと、言ってくれた。
傍にいてやらないと壊れてしまいそうな不安定な子なのに、
・・・・逆にいつも、私を救ってくれる。

「甘えてはいけない、と。私は一人なんだと。
 愛するのはお前だけなんだと、ずっと言い聞かせて来たよ。」

でも、
ただの保護欲では収まらないこの想いは。
・・・・・ありがとう、をいくら重ねても足らないこの感謝は、
どうすれば。

「お前を、『過去の人』にはしたくない。・・・・・・・でも、ね。」

お前なら、何て言うかな、って。
ずっと、ずっと考えて。

考えて。


「・・・・私は心のままに生きるよ。
 だから、お前も。
 ――どうか自由であってくれ。」


この世で最初に愛した 美しい人――。





12月22日(土)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 1話完結 | 管理

DG開けたよ。

J>DG新しく開けたみたいだね。
ク>おぬしもな。
J>私はクラウドキャッスルとスカイハイコリドーだよ。
ク>わしは精霊の社と蒼の迷ひ路じゃな。
J>へえ、何か気になるって言ってたけど開けたんだねえ。
ク>むう、開けたのは良いんじゃがのう・・・
  メインは何とか制覇したのじゃが、
  サブで・・・・文字通り、迷っておってな・・・(うぐ)
J>悔しいけど私もだね・・・・。メインは制覇したけど、
  コリドーのふわりんパズルが一ヶ所どうしてもさ・・・
  だから私はパズルは苦手だってのに・・・
ク>そうだったのか?
  わしの記憶が正しければおぬしは昔、
  嬉々としてルービックキューブをしておったような。
J>それはそれだよ。
  ある程度までは考えながらパズル解くのも好きだけどさ、
  どれだけ考えてもわからないもんは苛々してくるんだよ。
ク>・・・・エギュレは開けん方がおぬしの為じゃろうな・・・
J>・・・・悔しいけど否定は、しないよ・・・・



12月17日(月)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | TW‐キャラ合同 | 管理

「フォーナの聖祭~女神様とカダスフィアフォートへ~」最終プレ?

・・・イベシナなのに最終的な合計参加者が
180人に迫ろうかという勢いでして。
最初こそ積極的に話に参加してましたがもう、何が何やら・・・
とりあえず活躍する舞台を絞った方が良い、とのことだったので、
普段の行動メインな感じで。
・・・・もしかして護衛してない?
むしろ運び手とかって女神様の護衛ってよりかは護衛団のサポート!?
しかも質問も何か微妙なのか!?!?
う、ううぅーん・・・・・

いっそ本当に薔薇の花持って手に手を取って女神様と駆け落(マテ)
とりあえず追記で晒し・・・
感情メイン、てことになるんかな?



12月17日(月)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

ICキタよ。

====================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『無限のファンタジア』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はすがのたすくに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
====================================================

誰この美人。(※最大級の誉め言葉)
彼の前髪の構造が知りたいのもあってあえてこっち向きで頼んだのですが、
まさかこんな美人になってくるとは・・・!!!
毎度思うけどホントすがの絵師様に頼んで良かった・・・!!
今回ちょっと浮気してみようかなと
実はほかの絵師様を探してたりもしたんですが、
やっぱり彼はすがの絵師じゃないと・・・!
(・・・・おれの☆が許す範囲の絵師様では、少なくとも。)
次は爆笑ICかしら、それとも苦笑IC?
あぁーカットインみたいなICも実は欲しいんだよね!
闘技とかDGでぜひ使いたいのれす^^^^^^


つうか、何より驚いたのはこれが完成したのが

リクった 翌日 。

・・・・・全身図マジ頼みたい。超頼みたい。
年明けにお年玉入ったら検討しちゃうよ・・・!

P.S.
このICが上がったのと同じ日に歌姫の初ICも納品されるですてにー。
とっとと祝福受けちまえ^^^^^



12月17日(月)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

IC発注文(J編)

うん、ついにリクりました。
もしこれ受理されて出来上がってきたらおれ鼻血で噴水作れるよ←
むしろ同じ旅団にいるもんだから冷やかされやしないかと
そっちが心配でwwww
(背後は楽しんでますとも。エエ。)

発注文晒して良いのかあれだが一応晒す。
絵師様は受理されたら暴露の方向で←



12月17日(月)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

IC発注文(J編)

しばらく背後雑談が続きます;;
Jの思慮顔ICをリクったので発注文を晒しておきます。
もちろんすがの絵師ですとも。



12月17日(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

「冬の装い ~ほんわかぬくぬくコート~」最終プレ

こっちをさぼってる間にいろいろありましたな^^
Jの新ICができて、歌姫のICがめでたく完成して←、
ついでにDGも新しく開けて←
・・・・フォーナには残してます。ええ。
でもイベシナ出れるかな、
下手すると2ピン頼んですっからかんになりそうな気が・・・!

とりあえず追記でプレイング貼ります。



12月17日(月)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

「永劫幻想曲」最終プレ

11日出発、って言うから今日の朝8時半に締め切って出発かと思ってた・・・
今日の24時まで、って思えばいいの???
それとも明日の8時半締切ですかね?
まあ、何はともあれプレイング最終案を追記で晒しときます。

あと、Jの服ではどうしてもフォーナピンを頼むには寒すぎるため←
「冬の装い ~ほんわかぬくぬくコート~」にも参加してきました♪
プレイングはまだ、まったく・・・・
おしゃれなコートが無いかなーと検索にふける日々です←
(Jはともかく背後はおしゃれに疎いので;;;)
しかしどうしてもメンズのコートは地味なのが多いんですが、
多分羽かファーつきのロングコートをちょっといじった感じのになりそうな。
(180間近の長身ならロングコートが着れると思うんだ!)
(でもロングコートに羽だのファーだの着いたらしつこいかしら・・・)
色は黒・・・・ではないだろうな、奴の事だから(笑)
でも限りなく黒に近い青系統の色かなあ。
青か、茶色?

いっそ術士服にして防具にしてやろうかしら。とも思う我。
最近密かに某金髪赤眼エルフのNPCが気になる背後でした(笑)



12月11日(火)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

なりきるも何も・・・

背>ちょっと日にちが空きましたー。お久です背後です。
J>日にちが空きましたどころじゃないよ!
  話に聞くだけの存在だった女神フォーナが来てるって
  言うじゃないか!
背>ジェイドさん的にはやっぱ気になる?
J>そりゃもちろん。
背>・・・・・イベシナ、行くの・・・・?
  (すごく嫌そうな目←)
J>女神様を直に拝めるなんて滅多にない機会じゃないか!
  (きらきら)
背>・・・・・☆がもったいn
J>(腕で口を塞いで)さあ今からでも間に合うからさっ♪

・・・・だってただでさえ
フォーナ祭で散在する気満々なのに・・・←
しかしフォーナ様がじきじきにやってきてるってのに、
フォーナ祭はどうなるんだろう・・・?
しかしかわええなあフォーナ様・・・・v

あ、それとは全く関係なく、
某歌姫さんとこでバトン発見したので
こそーりやってみます。
なりきるも何も、やつが答えるだけですので。
あとそういうわけなので背後ツッコミも無しです。
存分に呆れ、存分にツッこんでください☆

なりきれ!創作バトン!
(バトンはここから拝借↓
 ブログmixiバトン図鑑
 http://yoimono.biz/baton3/index.php
 
ちょこっと説明(消したら意味がわからなくなります)

 ■創作、オリジナルをやっている人向けのバトン。
 ■自分のキャラ、または他人のキャラになりきりましょう。
 ■素がでてはいけません。
 ■全部答えたら、「終わった」などといわないようにしましょう。
 (他の人のプレッシャーになります/笑)
 □終わったら確認しつつ読んでみましょう。



12月11日(火)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | TW‐バトン | 管理

キャラ背景

別に知ってなくてもむげではJさんと普通に交流できるので
わりとどうでも良いキャラ背景なぞ。
キャラ背景っつか、冒険者登録してない一般人で
彼に関わる人物達の紹介ですが。
このブログの小説作品を読むにあたっては
知ってるとちょっと楽しくなるかも?程度です。
むしろ多分こういうのをアンオフィって言うんだと思う←
時折垣間見えるジェイドやクアンの裏事情が気になるという奇特な方は
続きをどうぞ。



12月6日(木)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理


(46/54ページ)
最初 42 43 44 45 >46< 47 48 49 50 51 最後