流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



花は無く

「随分、待たせてしまったな。」

郊外の、街とその周りの景色まで一望できる丘。
そこにあるのは小さな、小さな石碑だった。
墓にしてはあまりに目立たず、
ただの目印にしては余りに眺めが良い、
そんな場所に立っている石だ。

「雪が降る前で良かった。」

まるで大切な人の髪を撫でるかのように、
そっと石を撫でる。
長い間風に晒されてきた石はとても冷たく、
自分の手の体温が、触れた所から一気に奪われていくのがわかる。

――前に触れた時は、まだ・・・・・

「すまなかったな。機嫌、直してくれよ。」

苦笑して、もう一度撫でる。
きっとご機嫌斜めなあの人を宥めるように。
あの人の綺麗な髪の感覚を想い出して、愛おしむように。

「この時期だから、花も無くて。今はこれで、勘弁してくれるかい。」

身に纏っていたストールを、石に巻きつける。

「もうじき、飽きるほどたくさんの花が見えるから、ここは。」

あの人に似合いの、真っ白の雪。
優しく、静かに、さらさらと。
街も畑も等しく、白で埋め尽くす。
夜になれば見下ろす街の風景に灯が灯り、違った様相を見せる。
この季節は色とりどりの装飾もなされているから、
きっと素晴らしい夜景になるだろう。
夜が明け朝陽が昇れば、一面の銀世界を陽の光が照らしだす。
それもまた、幻想的な風景に違いない。

そこに佇むこの人はきっと・・・美しいに違いない。
きっと、また一目惚れをしてしまう程に。

「しばらくは退屈しないだろうさ。ちょっと寒いけどな。」

あの人が寒い思いをしないように、少しきつめにストールを巻きつける。

「・・・・どうしても、伝えたくて。他でもないお前に。」


――今でも、愛してるよ。お前の事を、心から。

いつか生まれ変わったら、今度は絶対に離さない。
最期のその時までずっと、一緒にいると・・・誓うよ。

「愛してるからこそ・・・今まで来れなかった・・・」

この墓石を見る事は、自分の惨めな、情けない姿を目の当たりにする事だから。
過去の自分に、押し潰されてしまいそうで。
意識して、避けてきた。お前には悪いとわかっていても。

でも。

「それでも良い、と。言ってくれる子がいたんだ。」

こんな私なのに。こんな、救いようのない男なのに。
・・・・そんな私を好きだと、言ってくれた。
傍にいてやらないと壊れてしまいそうな不安定な子なのに、
・・・・逆にいつも、私を救ってくれる。

「甘えてはいけない、と。私は一人なんだと。
 愛するのはお前だけなんだと、ずっと言い聞かせて来たよ。」

でも、
ただの保護欲では収まらないこの想いは。
・・・・・ありがとう、をいくら重ねても足らないこの感謝は、
どうすれば。

「お前を、『過去の人』にはしたくない。・・・・・・・でも、ね。」

お前なら、何て言うかな、って。
ずっと、ずっと考えて。

考えて。


「・・・・私は心のままに生きるよ。
 だから、お前も。
 ――どうか自由であってくれ。」


この世で最初に愛した 美しい人――。





12月22日(土)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 1話完結 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)