流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



ジェイドの呟き
~説明~
むげでの出来事に対する呟き

・・・・(若干照れ気味)

・・・いや、その、何でも・・・ないよ、
ちょっとだけ待っとくれ・・・・(視線逸らして口元押さえる)

(しばらくしてから戻って)いやすまなかったね。
気を悪くさせたなら、許しとくれ。

今回気になったのは、とある筋から聞いた話なんだけど。
・・・・私達の世界が、終わってしまうかもしれない・・・って話。
聞いた話じゃ、例のドラゴンロードによって
冒険者も一般人も成す術なく滅ぼされてしまうらしい。
誰もいなくなった世界は、自然と終わりを告げる――
ってな筋書きらしいんだけどね。
もちろんこれが本当の話だなんて思わない。思いたくもない。
それに私だってたいした力は無くとも冒険者だ、
もしドラゴンロードが動くことになったとしても、
世界が終わるのを黙って静観してる訳にはいかない。

何より、この世界は愛した彼女がかつて生きていた世界、
そして今も守りたい人が生きている世界なんだ。
・・・・それを滅ぼされる事だけは、あっちゃいけない。
万が一その時が来たら私は・・・戦う覚悟はあるよ。
この身の全てをかけて。



10月11日(木)08:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

第2次が近いね。

ついに第2次作戦についての話し合いが
円卓の間で始まってるそうじゃないか。
今度こそは参加したい・・・とは思ってたけど、
よりによって票決の〆切が22日かい・・・・
作戦の決行が万が一21日だったら一日参加することもできたんだけど、
また背後事情がねえ・・・・・;;
彼女毎週日曜日に午前いっぱい用事があるようだから。

何とか参加したいところだねえ。



10月9日(火)17:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

BU頼んだそうだね

背後>ジェイドおおぉぉぉぉぉぉ!!!!
ジェイド(以下J)>また何だいえらく取り乱して?
背後>ごめんよおぉぉぉぉぉ多分無理だ絶対受理されねええええ!!!!
J>あー・・・・、とりあえず、落ち着きな?
背後>だってだって300文字があんなに短いとは思わなかったんだよ!!
   送信した後になって背景設定とか体格とか
   いろいろやりたい事思い出したのに・・・!
   髪型とメイクの説明だけで250文字って・・・・
J>・・・・何をどうしたらそんな器用な事ができるんだい・・・・(汗)
背後>参照URL2つくらい入れた・・・・・
J>・・・・発注文ってさ、確か私の記憶じゃあ
  半角文字も全角1文字にカウントされたような気がしたんだけど。
背後>間違いなくそのせいです・・・・・・○TL
J>どうして言葉で説明できないかね・・・・
  おまけに私の相棒(=竪琴)のイメージも
  随分絵師様泣かせなデザインにしてくれたねえ?
背後>・・・・一目惚れだったんですサウン・ガウッ・・・・
  (※サウン・ガウッ:「ビルマの竪琴」でぐぐるべし)

J>・・・・ま、万が一受理されりゃあそれで良し、
  駄目なら他の狙ってた絵師様が復活なさるのを待つ、
  ってことで良いんじゃないかい?
背後>うっうっ、ごめんよぉジェイド・・・・・・(泣)



(そんなわけで運命の日は12日です。
 受理されたらうれしい、な・・・・・・(希望薄))



10月6日(土)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

じゃあこっちも対談で

背後>じゃあこっちも対談でいいかなあ。
ジェイド(以下J)>何がだい?
背後>だってさっき見たでしょうあっちでの面談。
J>ああ三者面談?
背後>うん。

(やや流れる沈黙)

背後>え、何で黙るのそこ黙るとこ?
J>ほお、さては何かたくらんでるねあんた?
背後>いや、たくらむとかじゃなくて、何にも思わないわけ?
J>何を。
背後>だってハニさんの悪友ですよ。ハニー呼びですよ。
   嫁ですよ?(←最後は言ってない)
J>・・・彼の交友関係にまで私が口出ししなきゃいけないのかい?
背後>いや、そーゆーんでは・・・・

J>あんたはわかってると思うけど、一応言っとく。
  私は自分が何かに縛られるのが嫌いだ。
  だから、相手にも同じ思いをさせたくない。
  助けを求められれば力にはなる。
  でも、重荷に感じるほどのしつこい付き合いはしたくない。

背後>・・・・でも、それって矛盾してないかな・・・
J>?
背後>『彼女』やハニさんは違うでしょ?
   特に『彼女』には何年縛られてるって。
J>・・・・いーや、矛盾してないよ。
背後>え、じゃあ2人ともその程度の付き合い・・・
J>馬鹿、逆だよ逆。
  「重荷に感じる」程のしつこい付き合いはしたくないよ、
  でも、彼女や彼とは、互いを重荷とは思っていないから。
  少なくとも私は、これから先も感じる事はない。
  ・・・・手のかかる子だけどねえ、彼は。
背後>じゃあ縁起でもないこと聞きますけど、
   もし向こうが重荷に感じるようになったら・・・?
J>すっきりさっぱり、引いてやった方があの子の為、だと思うよ。
背後>いいのそれで?
J>・・・・・正直、ちょっと辛いけど。
  ま、そんな事は少なくとも、今日明日には
  起こり得ないだろうけどねえ(爽笑)

背後>(損してんなぁこの人・・・・)

J>しかし、ハニエルの古き悪友ねえ・・・(くす)
  あの子があんな風に手をこまねく所は、
  あまりお目にかかれないね。
  以前プーカの坊やが困らせてた時以来だと思うんだけど。
背後>正直彼の事どう思います?
J>飲み比べたい。
背後>すぐ酒に走るなこのザル。
J>ま、それは冗談としても、一度話してみたいのは確かだね。
  もしかしたら、いい友人になれるかもしれないし。
背後>・・・・ところで年下の友人の増加率が高いね?
J>言っとくがそれはあんたの交友関係の影響でもあるんだよ(にっこり)

J>えーと?じゃあこんなもんでいいのかい?
背後>いいことにしましょうか。お付き合いどもでしたー。
J>あと、BU頼むなら頼むでさっさと頼んじまえよ。じゃあね。
背後>(最後の最後に・・・・!)さよなら・・・・



9月27日(木)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

ちょっと前の話になるけど

情報局の終戦号が発表になったね。
私も第一王女様のところへ差し入れに行かせてもらったんだけど・・・
やっぱりと言うか、最初は間違われてしまったようだねえ(苦笑)

・・・何だいその疑いの目は?
いくら酒好きとは言え、
私だって未成年や怪我人に酒貢ぐほど鬼じゃないよ!
差し入れには紅茶セットを持って行っておいたよ。
いつだったか旅先でもらったとっておきをね。



9月27日(木)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

今は撤退中か・・・

背後の用事も済んだんで、作戦の結果を覗いてみたよ。
・・・・やっぱり・・・・出ちまったのかい、死者が。

正直、顔も知らない奴らがほとんどなんだけど、それでも辛いもんだよ。
還って来れなかった彼らの還りを、待っていた奴の事を思うと・・・・・
余計に、ねえ・・・(辛そうに)
彼らも、あんな結末には、なりたくなかっただろうに・・・

重傷でも、生きて帰ってこれたならそれだけでも幸いと思わないと。
大きな怪我も無く帰って来れたなら尚の事。
ひとまずは、参加した皆に心からお疲れ様と伝えておきたい。

そして、還る事の無かった皆にも・・・・
お疲れ様、有難う、そして、安らかに、と。
今夜は彼らに、1曲捧げたいと思うよ。



9月23日(日)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

いよいよ明日、か・・・

ドラゴン界での作戦が展開されるそうだねえ・・・
仕事仲間も結構参加してるようだし、
私としても黙って見てる訳にはいかなかったんだけど・・・
悔しいね、こういう時に限ってどうしても外せない用事が入っちまう。

辛いもんだよ。ただ願うしかないってのは。
でも本当に、それしかできない。
無事に越したことはないが相手が相手だ、
そうはいかないだろうけど・・・一人でも多くの帰還を願うよ。



9月22日(土)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<