流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



じゃあこっちも対談で

背後>じゃあこっちも対談でいいかなあ。
ジェイド(以下J)>何がだい?
背後>だってさっき見たでしょうあっちでの面談。
J>ああ三者面談?
背後>うん。

(やや流れる沈黙)

背後>え、何で黙るのそこ黙るとこ?
J>ほお、さては何かたくらんでるねあんた?
背後>いや、たくらむとかじゃなくて、何にも思わないわけ?
J>何を。
背後>だってハニさんの悪友ですよ。ハニー呼びですよ。
   嫁ですよ?(←最後は言ってない)
J>・・・彼の交友関係にまで私が口出ししなきゃいけないのかい?
背後>いや、そーゆーんでは・・・・

J>あんたはわかってると思うけど、一応言っとく。
  私は自分が何かに縛られるのが嫌いだ。
  だから、相手にも同じ思いをさせたくない。
  助けを求められれば力にはなる。
  でも、重荷に感じるほどのしつこい付き合いはしたくない。

背後>・・・・でも、それって矛盾してないかな・・・
J>?
背後>『彼女』やハニさんは違うでしょ?
   特に『彼女』には何年縛られてるって。
J>・・・・いーや、矛盾してないよ。
背後>え、じゃあ2人ともその程度の付き合い・・・
J>馬鹿、逆だよ逆。
  「重荷に感じる」程のしつこい付き合いはしたくないよ、
  でも、彼女や彼とは、互いを重荷とは思っていないから。
  少なくとも私は、これから先も感じる事はない。
  ・・・・手のかかる子だけどねえ、彼は。
背後>じゃあ縁起でもないこと聞きますけど、
   もし向こうが重荷に感じるようになったら・・・?
J>すっきりさっぱり、引いてやった方があの子の為、だと思うよ。
背後>いいのそれで?
J>・・・・・正直、ちょっと辛いけど。
  ま、そんな事は少なくとも、今日明日には
  起こり得ないだろうけどねえ(爽笑)

背後>(損してんなぁこの人・・・・)

J>しかし、ハニエルの古き悪友ねえ・・・(くす)
  あの子があんな風に手をこまねく所は、
  あまりお目にかかれないね。
  以前プーカの坊やが困らせてた時以来だと思うんだけど。
背後>正直彼の事どう思います?
J>飲み比べたい。
背後>すぐ酒に走るなこのザル。
J>ま、それは冗談としても、一度話してみたいのは確かだね。
  もしかしたら、いい友人になれるかもしれないし。
背後>・・・・ところで年下の友人の増加率が高いね?
J>言っとくがそれはあんたの交友関係の影響でもあるんだよ(にっこり)

J>えーと?じゃあこんなもんでいいのかい?
背後>いいことにしましょうか。お付き合いどもでしたー。
J>あと、BU頼むなら頼むでさっさと頼んじまえよ。じゃあね。
背後>(最後の最後に・・・・!)さよなら・・・・



9月27日(木)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)