流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



ジェイドの呟き
~説明~
むげでの出来事に対する呟き

「ドラグナー~蝕まれる狂気」仮プレ

物の分別もできないお子様ドラグナーが駄々こねてるってんでね。
ちょいと退治してくることになったよ。

…こいつ(蒼海陽光)での戦いって事もあるし、
思い入れは尽きないけど……
台詞の為に作戦が疎かになっちゃ本末転倒だからね。台詞は少なめだよ。

追記で仮プレイング晒しとくから、問題があればツッコミ頼むよ。



4月2日(水)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

え、っと…(J編アトリエ)

=================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『無限のファンタジア』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は寛斎タケル絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。==================================================
…照れIC、らしいよ。
…こんなに早く来るとは、思わなかったけど。

……勘弁しとくれよ……。

(背:フォーナ、ランララと来て歌姫との仲も割と公認になry
 で、行く先々で突っ込まれる事が多くなったため、照れICがどうしても欲しかったのです。
 寛斎絵師様ありがとう愛してる大好き!!!
 歌姫の笑顔ICと並べるとこっぱずかしさ限界突破なばかぽーになります。
 合わせICより恥ずかしいって何事。
 寛斎絵師様ありがとう愛してる大好き!!!(大事なことなので2回言いました)

 う、うう寛斎絵師様BUのお値段がちと高いんだけど、高いんだけど…
 DBUか化粧無しBU頼みたい、な……←

 追記で発注文晒しときますー)



3月28日(金)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

久しぶりのICかね(J編)

=================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『無限のファンタジア』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は寛斎タケル絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。==================================================
私のアトリエは久しぶりかねえ。
前回驚きICを頼んだ寛斎絵師様にまたお願いしたよ。
闘技とか普段でも使えるカッコいいのが欲しくてねえ(ニヤリ)
……で、背後。次は何を頼んでるんだい…?

(背:何と言う納品ラッシュ。
 そして納品されたその日に次のICを頼むという。
 同時に頼めよという話で。さーせん○TL
 ちなみに寛斎タケル絵師のICはいつも窓狙いです。
 そして今回発注したのはビジのリクと同日。

 たまっていたファンレターを前回とまとめて先程送ったのですが、
 寛斎絵師のこの、ジェイドの色気のある目が好きなのですよ…!!
 アイラインと言うか!!この赤みが!!
 彼(?)に頼むまではJはずっとアニメ画なICだったんですが、
 何かもう最近は彼に惚れこんでずっと水彩ICです。
 むしろセイレーンなら水彩ですJK←
 ふふふ次はついに照れ顔ですよ。盛大に照れるがいいわこの道化め←

 追記で発注文)



3月25日(火)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

「ウィンター・ローズ」最終プレ

さて、私は久々の依頼かね。
依頼って言ってもまあ……アレなんだけどねえ……(視線明後日/微照)
ま、とにかく。
冬薔薇が咲く丘にグドンが住み着いてるんで退治しとくれ、って依頼だよ。
せっかく綺麗な場所だし、戦闘後に散歩でもしてきたらどうだいって話だったんで
お言葉に甘えさせてもらったよ。

追記でプレイング晒しとくよ。



2月9日(土)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

「ねずみの盗賊」最終プレ

今までプレイングは「背後雑談」のカテゴリだったんだけど、
今回から「呟き」に変える事にしたよ。
背後の雑談ばっかり増えて行くのもアレだしねえ。

で、今回は何とジェイド様初の通常依頼だよー♪
・・・まあ、初だから穴だらけなプレイングだとは思うけどねえ(苦笑)
何かあったら突っ込んでくれると助かるよ。

じゃ、追記からプレイング晒しとくよ。



1月6日(日)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

モンスターカードコンプ(世界樹)

初めて開けたDG「千年世界樹」のモンスターカード、
一応100%にはなったみたいだけど・・・・
どう見てもドリアッドのカードが足りない気がするんだよねえ、
あと他のモンスターも。

(背後:名前わかった分だけ並べてみる。
・ディミヤーナ(紫色のごつい虫みたいなん)
・アルラワネ?(ゴスっぽい黒髪ロールの女の子)
・ドリアッドゾンビ(射手じゃない子)
・緑の女王(↑と一緒に出てくる白服ドリアッド))

他は全部そろったんだけど、どうしたもんだかね。
しっかし7回も潜って最後の鍵付きが開けられたのがたった1回って、
どれだけしつこいんだかあそこのモンスターは・・・(頭抱)
おまけにほぼ2回に1回の割でボス戦中に私だけがやられるって言うね・・・
体攻撃重視らしいから、仕方ないのは仕方ないんだけど。

世界樹・・・綺麗な場所だったよ。
確かにモンスターやらアンデッドやらがいるけど、
ボスを倒した後は皆いなくなって、
時折吹き抜ける風に辺りの緑や水面が揺れる音が聞こえるだけ。
ところどころに見える不自然な枯木も気にはなる、けど・・・
流石は西方ドリアッド領の奥地、ってところかな。



12月6日(木)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

カーラ完成♪

ちょっと聞いとくれよ!
今回やっと依頼ってやつに参加する事になったんだけど、
イベシナだから☆が0.5個余ったんだよねえ。
で、余った☆でついに作ったんだよ、念願のカーラを・・・!(嬉)
今まではせっかくカーラ持ってても、
実際の闘技やDGで使えるほど威力がなくてね・・・
仕方なく霊布やら連珠やらセプター(金属杖)なんかを使ってたんだけど。
やっぱりこれなんだよねえ、私はこいつでないと♪
(竪琴をぎゅーと抱きしめ)
折を見てもう少し強化できたら良いかな、とも思うけど、
とりあえずはこれで心置きなく相棒を実戦に持って行けるよ!

ああ、それで参加する事になった依頼ってのが
竹林での演奏ってことらしくてね。
何でも300年に1度の竹の花が咲いてるらしいんだよ。
もうじき花の季節も終わっちまうし、
・・・・・まあ、それ以外にも、色々思うところあってね。
出発は11日らしいから、それまでに行動考えとかないとねえ。

そういやフォーナ祭の話がちらほら出てるみたいだけど、
・・・・雪のフォーナ祭が近いって事は・・・・そっか。
もうじき雪の季節、なんだねえ。
雪に埋もれちまわないように、ちょっくら顔見せに行ってこようかね。

―――彼女が眠るあの場所に。



12月5日(水)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

ただいま!

――ただいま。

どうにか無傷で帰って来れたよ。
包帯を用意してたんだったら残念だったねえ(笑)

今回はクアンも無傷だったみたいで良かったよ。
本当に・・・良かった。

問題はまだまだ山積みの様だけど、
ひとまずはこれで安心、かな。
今回もやっぱり、犠牲は出ちまったみたいだけど・・・
守れて、良かった。

重傷を負った奴らは、ゆっくり休んでくれ。
帰って来れなかった奴らは・・・どうか、安らかに。
凱歌の歌いすぎでちょっと声は枯れちまってるけど、
――彼らの静かな眠りの為に、1曲捧げたいと思う。



11月26日(月)00:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | ジェイドの呟き | 管理

理由なんて、それで十分

ついに、この日を迎えてしまったわけだけど。

前の戦いで・・・
仲間を生かす為に、望んで死を選んだ奴らがいる。
そのお陰で、こうして生きていられる奴もいる。

私は、行くよ。
今度ばかりはどうなるか、正直わからないけれど。

・・・それでも。

帰りたい場所がある。
守りたいものがある。

理由なんて、それで十分だろう?

どんな結果になっても、後悔はしない。
ただ、できるなら・・・・・

・・・・いや、絶対。

帰ってくるから。 待っててくれ。



11月25日(日)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

雑談+気になるあの子

背>決戦前に故郷へかぁ・・・
J>どうしたい?
背>ねえ、Jさんは決戦前にやっときたい事とかないの?
J>何でまた突然?
背>某方のステ欄見てなんか気になって。
  故郷は無いかも知んないけど、誰かさんの墓参り・・・とか。
J>・・・・・・・・・・・・
背>(やっぱまずいこと聞いたかな・・・)
J>(微笑)しないよ。
背>良いんですか。
J>彼女の墓は遠いから、
  墓参りに行ってたら決戦までに帰って来れないんだよ(苦笑)
  だから特に、何もする事は無いよ。いつもと同じようにしてればいい。
  むしろ変にそんな事すると、もう帰って来れないみたいじゃないか?
背>まーそうかもしれないですね・・・


  あーそうそう、話は変わるんですが。

J>?

背>噂のハニさんへの感情欄についてコメント頂いて宜しいですか 。

J>は?ハニエルがなに・・・・って、いつの間に!!
背>いつの間にっつか自分の感情やないですか。
J>活性化した覚えは無いよ!!
背>では感情としては抱いていたと言う解釈で
  よろしゅーございますね?(ニヨニヨ)
  
  つわけで、昨日を以てJ→ハニの感情が「愛情」になりました。
  もひとつおまけに報告するとあちら様からも「愛情」で抱き返しです。
  さらにはステ欄で会話おっぱじめる始末です。
  おーおー、あついねー(棒読み)
J>ぃや、あの・・・・(たじたじ)
背>なんで恋人じゃねえんだこのやrうげふ!!
J>・・・そろそろ次は無いと思いなよ・・・?
背>うぐぐ・・・だって、何さ、愛情て・・・!
J>何、も、なにも・・・・・・・そのまんまだよ・・・・(赤面で視線明後日)
背>じゃー何でこ・・・・・・・・じゃないんですか(背後は自重した)
J>・・・・彼に対する気持ちは・・・そんなんじゃないし・・・
  恋人、ってんじゃなくて、その・・・・
  包んでくれる、って言うか・・・、守りたい、って思う、し・・・
(ぼそぼそ)
背>あーよーくわかった。
  ミクロもまとまってないけどすごくよくわかったありがとうもういいよ。
  南瓜情報局のアレもそういう下心だったんですね。
(※詳細はエルヴォーグ秋祭りの情報局参照。
 見事にこいつらの投稿が上下に並んでますんで)
J>し、下心とか言うんじゃないよっ!
背>無事に帰って来れると良いですねー。
  んでとっととフォーナ2ピンでも晒してくれませんかねー(にっこり)



11月19日(月)23:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | ジェイドの呟き | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後