流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



+背後雑談+

【蒼ふろ】久し振りに背後雑談なぞ。

再起動したいのにmannaの再生が終わらんので
終わるまでの間←

まあ、あれだ、アイコン案なぞ←←

普段はなるべくアイコン作らんようにしてるのですけどね!
と言うかコミュとか掲示板とかあんま使わんのd)`ν°)・;'.、
発言少ナクテゴメンナサイ((((((((
でも作るとしたらこんなかな、みたいな妄想。
妄想だけならただ。懐に優しいお仕事。

■天
まあ今1つ発注中なのですけども納品されてからのお楽しみで←
表情としては照れとか困惑とかも欲しいような。

□葛葉
ニヤリ。が欲しい。
口元からメモ外してニヤリ、と。不敵に。
照れ…は無いなあ今んとこ……

□英霊
目閉じて笑ってるのとか、くすくすとか、目閉じて微笑みとか、
笑ってるの色々欲しいな。

■ひばりん
表情ころころ変わるのでもういろいろ並べたらきりがないでs
もうほんところころ。
同じ表情1秒続かねえんじゃね的な。

□エル
…今のとこ大体あれで用足りてるよn(
あー、欲しいとすればあれかな、
遙か4の柊の目閉じて呆れてる表情!(細けえ
サラと喧嘩してる時は大体あの顔です
というか大体表情が柊ベース(((((

□サラ
驚きとか、豪快に笑ってるのとか、ちょこちょこ欲しい。
表情のベースは大体遙か4サザキ←←←
エルとサラの喧嘩は柊とサザキの喧嘩くらいに妄想しとけば
大体表情はあってる(ろこさんにしかわからn

□カグラ
………この子も表情は結構あるはずなんだが
今んとこあれで事足りてるよなあ((
欲しいとしたら何かあれだ、拗ねてるのとか←
恋愛訓練で拗ねてるカグラたんがかわいすぎて禿げた(



お、mannaの再生も丁度終わったので
謎記事ですがこんなとこで!



8月5日(木)01:04 | トラックバック(0) | コメント(1) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】花言葉SS書いて頂いたので

ノリでリュースPLのあやさんに
誕生花の花言葉にちなんだSS書いてもらったよ!

いろいろ候補はあったのですが
天の誕生日(1/1)の誕生花として白いチューリップで書いてもらいました!
イメージ花は黒い水仙なんだけどね、そんな花実在しなって言うね!←
でも感想先に言っちゃうとこの話読んで天の好きな色を白にしようかなとか思った←
イメージ色は当然黒とか緑なんですが
こっそり白に憧れるとかいいじゃないですか←←
更に葛葉の色でもあるしな!<白
あと今回きょんたんの方のSSにも葛葉がゲストで出させて頂いてるんですが
何と言うか葛葉視点の恋愛って新鮮だなあと。
<ここからちょいBL>
黒龍はとにかく「葛葉」自身を求めてるんだけど、
葛葉は自分の事は「剣の花嫁として以上の価値は無い」、つまり
「自分が似ているであろう黒龍の大切な存在の姿を借りているだけの剣の守護者」
としか考えてなくて、
いくら「葛葉」を求められても黒龍が求めているものはそこには無い、
って考えてるんですね。
「葛葉」なんて個人は無い。ここにいるのはただ黒龍の剣を守る剣の花嫁だと。
剣の花嫁が剣の主の大切な存在に似るのは、自分の守る剣を大切に扱わせる為。
だから黒龍にとって真に大切な存在は「葛葉」個人でなく
彼が似ている「先生」でないと困るのです。
剣の花嫁としての役目を半分果たせない事になりますので。
少なくとも葛葉は、そう考えてるので。

でも、逆に自分でそう言い聞かせてるのかもですね。
「黒龍が他の誰でも無く『葛葉』を見たら」なんて考えもしなかった。
黒龍にしてみたらいつだって「葛葉」を見てるんだけど、
こういう日常の何てことないシーンで「葛葉」個人を見られると
不思議な感覚に駆られるのかもしれません。


もし 自分が剣の花嫁でなかったなら


ただの紫煙葛葉だったなら


彼にどう応えるのだろう


</ここまでちょいBL>

BLなげえよ←
や、ろこさん的剣の花嫁解釈とかも語ってたらつい((((
まあそんなわけであやさんありがとうございました!
お付き合いくださったきょんたんにも感謝感謝!!

転載許可を頂きましたので追記からいきますね!
1つめはきょんたんの花言葉SS
2つめが天の花言葉SSになります。
やんわりBL要素ありますので苦手な方注意(



4月28日(水)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】えるえるひばひば・q・

全然関係無いのになぜかこの曲とえるひばが結び付けられる。
なぜだ。

【ニコニコ動画】光の旋律

で、エルのBUが来たりそんないちにち。リアが来たりで
中の人的にえるひば熱がパネエのですが
どこにも吐きだす場所が無いのでここで吐きだす←
長くなるので追記からどぞだよ!

あ、ちなみにえるひば=エルザルド&雲雀です。
えるひばえるひば言ってますかカプではありません。はい。
誰かえるひばをぼくにくれ。切実n(ry



4月22日(木)01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】転職予定・2

いそぎめも。

■天
月姫締め切り後
執事(20)→セイバー(20)→フェルブレ(妄執)→サムライ(疾風突きまで)→騎士

□葛葉
リカバリ習得(総合22)後
セイバー(20)→ウィズor執事→サムライ

□英霊
月姫締め切り後
吟遊(葛葉リカバリ習得まで)
→プリ(ディテクトエビル条件満たすまで)→ウィズ→吟遊?


■雲雀
クロスファイア習得後
ウィズ→ローグ→ニンジャ→プリ→ヴァンガード?
火と光中心

□エル
則天去私(相当レベル到達)後
ウィズ(氷術まで)→ナイト(エンデュアまで)
→執事→ローグ→ニンジャ→フェルブレ
氷と闇中心

□サラ
ファイアストーム習得後
セイバー?
火と闇中心

□カグラ
サンダーブラスト習得後
セイバー(轟雷閃まで)→機工士(20)→プリ
雷と光中心



4月16日(金)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】ボイス納品きた!(黒龍編)

http://souku.jp/personal/myvoice/SFM0004125

1日納品予定だったけど大体の人が30日に来たのかな?
予想してたより声高くてテンション高い感じだったけど
何回も聞いてたらやっぱこれ黒たんだなと思えるようになってきた・q・
そういうもんですよね2次元キャラにボイスがつくのって←


とりあえず、あれだ




気絶ボイスがえry
発注文は多分いらん……よね?←
しかしぽいんよが無いのでキャラクエ回せnnnnnnnn((((



3月31日(水)13:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】無料グラシナ返却

グラシナ感想はダイレクト中の人でいこうかなとか。

今回は採用されたのはひばりんペアのみでしたねー。
ティセラとれっつだんしん。
ティセラとのダンスシーン描いてほしいいいいいい(((
ラズィーヤ様とそのお相手さまと、ティセラ様とエルで
ダンスホールの中央を占領とか、
更に美しいお嬢さん同士が会話交わすとか、
絵にせずに何にしろと((((
あー、でも4ピンは金かかるよなあ…
つうかラズィーヤ様のお相手さまと面識全く無いので頼めなn(ry
あああでも絵で見たいいいい!!!

「お相手願えるかな、美しい星剣のお姫様。」

採用されてよかった←


天ペアは多分英霊を利用したアクが
ちょっと俺TUEEEEアクになっちゃったのかなあ。
つうかミスドから連れ出されたらどうにもこうにもできないわけだが(笑)
ちなみに有料グラシナは両ペアとも白紙でs(ryryry

今回は掲載部分が長いので転載はなしでー。
16Pでエルが華麗にダンスしてます←
川岸MSおつさまでした! 追記からアクー。



3月26日(金)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】転職予定

ざっとメモ書き。

■黒龍
ナイト20レベ→執事20レベ→
セイバー20レベ→サムライ(疾風突きまで)

その後はナイトでのんびりファランクス目指しつつ
SP目当てにウィズをぼちぼち。な予定。
突き技と防御を集めます←
が○ちゅぜろすたーいる!
フェルブレ……どうしよう(

□葛葉
プリ20レベ→セイバー20レベ→
執事20レベ→サムライで落ち着く。

どっかでプリに戻って光術げっつして
SP目当てにry
剣で戦う花嫁を目指します

□英霊
ウィズ20レベ→プリ20レベ→
ミンスト20レベ…?

とりあえず吟遊目指す。

■雲雀
ソルジャ20レベ→ローグ20レベ→
ウィズ20レベ?→ニンジャ(火遁まで)

秘術科の鳳凰を目指す←←←←
先は遠いってレベルじゃないよ!泣きそうだよ!

■エル
モンク20レベ→ナイト3レベ→
ローグ20レベ→フェルブレ20レベ→
ウィズ20レベ?→
プリ(転職後も鉄扇が使える器レベルまで)→
ニンジャ(しびれ粉まで)

先が遠いってレベルj(ryry
鉄扇二刀流したいの…((((
ナイト経由なのはどの職に行っても気軽に使える範囲攻撃が欲しいので。
(則天去私も使えるけどSPgggg
フェルブレ経由なのはその身をryが欲しいので。
運よくニンジャで二刀流まで覚えられたら
多分プリかモンクに戻りまs
しかしこのルートだと器レベル成長するのがモンクとプリしかおらn((((
まあプリもリカバリくらいまでは欲しいし
ちょうどいい……か?





問題はそこまで蒼フロが続いてるかどうk)`ν°)・;'.、
まあ廃人乙(



3月7日(日)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】必殺技

ケイマ絵師の窓にありったけ突っ込んできたろろこです←
全員抽選落ちしてもめいうぇんてぃ。

さて、今回は誰得でも無い必殺技記事でも。
皆の必殺技名を並べてるだけです。
いつか葛葉のカットインもどき描いてみたい、な!

※ひばりんだけどうしても思い浮かばなかったので書いてませn


■天
1人:水龍双爪(チェインスマイトのイメージ
2人:火龍双牙(火術と合わさったイメージ
3人:王龍咆哮
4人:応龍覚醒

全部龍です←
普通に厨二くおりてーなネーミングです実におれ乙(

■葛葉
1人:無月
2人:残月
3人:夢月
4人:朧月夜

音の無い静かな夜空のイメージ*´∀`)
しかし技名付けてから一度も出た事h(ry
葛葉にターンまわる前に戦闘終了するか死んじゃうんだm……

■英霊
1人:惑残絲
2人:易水寒
3人:高山流水
4人:傍若無人

ほんとは早く氷術覚えて氷で惑残絲したいんだ…((
必殺技台詞はきっと「僕の音を聞いて…」とかそんな。

■ひばりん…と見せかけてエル←
1人:Eden
2人:Arcadia
3人:Paradise
4人:Sanctuary

全部大体「楽園」の意味(最後は禁猟区だけd
エルの必殺技台詞は「享楽と快楽の世界へ」って決めてるんだ←←
カットインは扇(鉄扇←)を仰ぎながら流し目でな!
(元キャラまんま乙
こないだ見知らぬ人とArcadia出たy((


さて明日何本のシナリオに落ちてるか楽しみだわー(棒読み



1月24日(日)01:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】重傷アク

書いてきました←
やー1回くらい重傷負えばいいと思うんですうちのキャry←

とりあえずげんざいのよてーい!

18日(明日) 按条MS返ってくるかな…?@黒龍
19日(明後日)マジケット返ってくるかな…?@ひばりん
       謎の古代遺跡抽選@ひばりん←落選((
20日     第4回グラコロ発表
       とりあえずひばりんは有料参加確定←
21日     十二星華アク〆切@黒龍
       教導団正月&栄光返却?@ひばりん
23日     古代遺跡アク〆切@ひばりん(受かれば
25日     ぽいんよあっぷ終了
       井上MS&浅野MSVDシナ第1弾発表
30日     キャラクエVD仕様発表
(~15日)

2月1日    キャラクエ経験値2倍終了
2日      十二星華返却@黒龍
3日      古代遺跡返却@ひばりん(受かれb
14日     VDシナ最終発表?


黒龍と葛葉はあと2つほどシナ参加したい。
籠手型HCゲットしても装備できねえんだよおおお
葛葉もクラレベ@1でやっとバニッシュ覚えるのに…!!
英霊も一応クラレベ@3(按条MSの返ってくれば@2)で
氷まで覚えるんだけどね……

とりまキャラ全体の転職予定も載せてみる。
ご意見すっごく求む←

・黒龍
まあ「最後の砦」←らしく鉄壁防御重視でいこうかなとか。
馬鹿じゃねえのってくらいアホ防御やってみたい。
ランスバレストまで覚えたら防御とか耐性UPスキル集めて
フェルドブレイドとかやってみたいなあとか←
今日やっと刻印出たからね!
でも防御がなあ……(

・葛葉
剣で戦う花嫁にしたいんだ←
というわけで英霊の素理数が15になったら
セイバー行ってみたいです・q・
その後自分の素理数が15までいったらプリに戻って
光術うまーします。

…ところで光条兵器でツインスラッシュとか、
光条兵器でランスバレストとか、
光条兵器でスプショとかできないのかな、
やっぱ無理かそうか……

・英霊
しばらくはウィズ。
素理数15までいったらプリになって光術ry
でも葛葉がプリでいる間は自重
葛葉がセイバーの間は基本ずっとプリ
社会性20いったらミンストレル転職

・ひばりん
とりあえずはずっとソルジャー←
でも魔法系上げたいのでどっかでウィズになりたいな
秘術科だもん!
クロスファイア覚えるまでソルジャがいいのかなあ…

・エル
鉄扇あおいで魔法打てる子にしたいんだ!!!!!←
とりあえず器が19になるまでモンク続行。
でもやっぱバトラーの方がいいのか、な……
器19にする為にシナ行きつつレベル上がったら
種モミ通って鉄扇探し。
条件揃ったら鉄扇装備!!
でも魔法上げる為にウィズになりまs……
素理数15になったらプリ転職。
しばらくプリでいようかしら。
鉄扇あおいで遠当てが基本攻撃にできるモンクにしたいです…


結論:誰もローグ系覚える予定が無い(
言い訳:ねえねえ新ジョブアサシンまだー?←


この間にもリアルの方で
しゅーかつがごろごろ来たりするんですg(ryryry



1月17日(日)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

【蒼ふろ】ホレグスリ返却&アクション

まさかの同背後2キャラとも当選したので
参加してきました&返ってきました。




ちょ。






えっろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(((((((((
天の方はえろえろに自重が無い上に
ひばりんは更に磨きがかかってて
何よりこれエルを初めてまともに出したシナなのに
心ゆくまでエルでした。何ですか沢樹MSエスパかなんかですか←
アクに書いてない台詞がすごくエルすぎる。
沢樹MSの書くひばりんとエルが大好きです…っっ!!
これからもストーカーさせていただきます!!><(カエレ

あ、あえて欲を言うなら
天の方がちょっと……ではあったけd(
天は「俺」は使わないし、
あくまで葛葉からの恋愛的な意味での矢印は出てないのがデフォであって
あれだとなんだか葛葉がずっと片想いしてたみたいな((
まあえろいのでこの際無問題です←

追記から神リアの元になった糞アクいきますよ←
あともしかして例の副作用発動した2組のうち1組って
うちの天と葛葉だと思っていいんですか…ね、?
とにかくごちでした←



1月16日(土)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後