流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】プラシナガイド【其れを悪と呼ぶならば】

■憎悪渦巻く決戦の前に


陽に照らされる事の無い、仄暗い藍の空。
穏やかな陽光や月光の代わりに空に煌めくは、
時折走る雷光のみ。

ザナドゥと呼ばれる魔族の地下世界は、
まさに魔界と呼ぶに相応しい世界であった。

そして今、その魔界における空中要塞都市・メイシュロットを巡り
地上から多くの者が集いつつある。
戦いの理由は人の数だけあった。
しかしその大半は、突き詰めれば一言に集約されるのでは無いだろうか。

 「憎悪」

悪を憎むと書いて憎悪。
彼らは悪を討つため、「哀しき存在」を悪から救うため、この場にいる。
而してこの場に於いては善とは何なのか、悪とは何なのか。

――否、それは既に明らかであるのかもしれない。

明らかであるからこそ、
『悪』である彼らはそれぞれに思うのである。



 ――我は、我が道をこそ、往く。



===========================================
こんちは、ろこです。
公式ではできないことしようぜシリーズという名のプラシナを
今回もお送りさせて頂きます。

今回の舞台は基本的にザナドゥのメイシュロットとなります。
時系列としてはザナドゥグランドシナリオ最終回の直前くらい。
会話するもよし、ドンパチするもよし。
ただあんまり施設破壊とかすると怒られるかもしれません←
登場確定ろこPCは
・はぐれ魔導書 『不滅の雷』
 雷の魔導書。通称カグラ。バルバトスからもカグラと呼ばれてます。
 魂を捧げてますが今んところ自分の意志で行動したり進言したりできてます。
 魂を捧げた代価は魔力強化。
 夜光さんザナドゥの
 「芸術に灯る魂(第2回)」1、15P
 「ゲルバドルの牙」1、16P辺りが参考になるかも?
 ★戦闘:クラスはネクロ。雷魔法ベース。
  地獄の天使まで取得済。

他PCやNPC(バルバトス等)はアクションで言及があれば。
特にNPCは正確にキャラ把握できる自信があんまり無いので期待は禁物です><
アクションの文字数や体裁は公式のノーマルシナリオ準拠
(LCとの参加も構いません・キャラメで送信お願いします)
よほどぶっ飛んでない限りは全採用の方針です。

アクション〆切:12/18くらい
(急ぎですいませn(( 都合悪ければ対応いたしまする
リア公開:12/25くらいまでには



12月12日(月)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | +背後雑談+ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)