流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】「【2020修学旅行】京の都は百鬼夜行!」返却&アクション

天:結局お前の自慢の筑では亡霊共を送り返す事はできなかったか。


高:望まれた曲を撃てないなんて、「天下の筑師」がお笑い草だよね(苦笑)
天:……。
高:楽しい曲を求められたんだから、それを撃てば良かったのにね。
  …一瞬思い出したら、止まらなくなっちゃった。
  二度と還らない、……僕の半身。あの歌が、聞きたくて、恋しくて…っ

天:それが亡霊共にも伝わってかえって未練を強めたか。
高:…そうかもね(苦笑)「還ってきて」「還りたい」っていう強い思い。
  僕も結局ナラカ還りの身には変わり無いんだし。

天:それほどナラカの友が恋しいならナラカへ帰ればいいだろう。
高:(首振り)…それは、だめ。僕は今度こそ、あなたを見届けなきゃいけないから。
天:…お前は、私の何を知っている…?
高:…あなたが覚えてるはずも無い、ずっと昔の話。
  一人の孤独な王様の話。

天:…?
高:小皇帝(シャオファンディ)。
  僕はあなたを裏切らないよ。あなたの傍を離れない。
  引き換えに喪われた歌を、補う術はこの世には無いけれど…
  それでも、あなたと共に在ると誓うから。



5Pに登場させて頂いてます。
平家×うちの英霊となると「咸.陽.宮」しか浮かばなくて
それ系のアクしか書けなかった結果がこれですorz
普通に楽しく曲奏でれば良かったんだろうけど、
どうしても外したくなかったのです…英霊のローカルネタでMS様には申し訳なく;;
易水ネタ知ってても咸.陽.宮となるとちょっとコアになるもんなあ…
いちおアクに必要最低限の情報は書いたつもりなのですけども、
何かすげえ空気読めてない感じですよね…いっそいなければ良かったのかと。
まあ空気読まずに自分の空気にしてしまうところが
この英霊らしいっちゃらしいんですけどね。
でも章の冒頭で「『しんみりした~』がないくらいで、」って言われた後で
この描写だとやっぱり何か感じざるを得ないと言うか、何と言うか、むぐ……
相性の問題なのか、たまたまアクションが合わなかったのか。
後者である事を願いつつ。
(ひばりんでは栄光キャンペでお世話になってましたし)

いちお追記にアク置いときますね。



1月1日(土)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 黒龍の戯言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)