流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】「君の目の色」

君の瞳に 映る

 僕は 何色ですか――





今夜は何て月が綺麗なんだろう。
こんな日は早くに寝てしまうのは惜しい。
しばらくの間、あの月の輝きにこの筑を和していたいな。


静かな夜 響く琴線
沖天から降り注ぐ月光
まだ、春と呼ぶには少し肌寒い季節だけれど

これくらいの寒さの方が 僕にはちょうどいい。

ほんの少し肌寒い夜。
冴え渡る月に酒杯を捧げる。
名前を呼んで、歌を乞えば、愛しい歌声が月光に響く。
筑の音を和すれば、生ずる楽は何よりも甘く――


――そして、気付く。


この世界に、「君」はいない。

誰より愛しい、僕の「歌」はいない。

君の名を呼んで、歌を乞うても、応えるのは夜風の寂しい風音だけ。


   「      ……」

それでも、こんな夜だから。
君の名を呼ばずにはいられない。
君の歌が恋しくて仕方がなくなる。
君の笑顔が、涙が、声が、……君、が。

こうなることは、わかっていたのに。
彼をナラカに残して、僕だけが現世に戻るということは、
……こういうことなんだと、わかっていたはずなのに。
少し寂しさを含んだ、彼のいつもの笑顔に送り出されて、
…僕も、彼との別れは寂しくてたまらなかったはずなのに。


それでも。


「ん……」

「…起こしちゃったかな。」


この道を選んだことは、後悔してない。
底の見えない深い闇をその瞳に映した、まだまだ小さな小皇帝。
彼の孤独を、今度こそはずっと傍で癒せるように。

「…私は、あなたを恨んではいません。
 生涯あなたの傍に在ると、お誓いいたします。」

小皇帝の安らかな寝息に、小さな誓いを立てる。
あなたが二度と孤独の海に沈まないように。
それが、今の僕の存在理由なのだから。


……       。

僕の知音には、今の僕が…どんな風に見えているのかな。
「しょうがない奴だな」と、…いつもみたいに、笑っていて欲しいな。



3月31日(水)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 単発 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)