流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】土御門 雲雀


(BU:たま☆る絵師)
【ヤンキーデレデレ略してヤンデレ】土御門 雲雀(つちみかど・ひばり)
『秘術科、土御門雲雀でありますっ! / 歯ァ食い縛れや!!(素』

秘術科所属

小柄な体型が気になる元不良
エルザルドの目に留まり契約
入学前に偶然見かけた団長に一目惚れし
その勢いで入団
一方的かつ無条件に団長を慕うも言動は悉く空回る
でも諦めない←

元気いっぱい
思い込んだら一直線で嘘が嫌い
でも極度の人見知り

呼称:エルザルド→エル
口調:入学後何とか覚えた何ちゃって軍人口調
怒った時とプライベートの時は昔の不良言葉

==参加シナリオ==
聖夜は戦いの果てに/建国の絆 第4回(両方)/ホレグスリ狂奏曲/
マジケット死守命令/栄光は誰のために~英雄の条件 第2~4話/
教導団のお正月/ホワイトバレンタイン/ホレグスリ狂奏曲・第2楽章/
『古代文明探求機構』の調査員を護衛せよ!/
結成! ショートカット同好会!!/【十二の星の華SP】女王候補の舞/
建国の絆第2部 全4回/そんないちにち。/哀哭の楽園計画/
ちーとさぷり/精霊と人間の歩む道~凍結せし氷雪の洞穴~ 前後編/
お見舞いに行こう!/【GWSP】静香様のお見合い♪/
ホレグスリと魂の輪舞曲/退行催眠と危険な香り/砂上楼閣 第二部 【後編】/
【十二星華SP】決戦! マ・メール・ロア!!/
【2020授業風景】サバイバル調理実習!?/吸血通り魔と絵画/
我らに太平の時は無し――『恋愛訓練』――/激戦! イルミンスールの森/
【十二星華&五精霊】サマーシーバケーション/【学校紹介】李梅琳式ブートキャンプ/
黒薔薇の森の奥で/今年最後の夏祭り。/精霊と人間の歩む道~イナテミスの精霊祭~/
コックローチ・パニック/【ろくりんピック】最終競技!/湯治場を造ろう!/
戦乱の絆 第1~3回/イルミンスールの大冒険~ニーズヘッグ襲撃~(第2回)/
最終決戦! グラン・バルジュ/【2020修学旅行】東西シャンバラ修学旅行/
Tea at holy night/第四師団 コンロン出兵篇(第1回)/
ホワイト×ホワイトクリスマス/はっぴーめりーくりすます。/
【2021正月】羽根突きで遊ぼう!/

******ここまで公式

ここからアンオフィ**********

元はベリーロングの金髪不良。
「土御門」の名の通り元は名家だったらしいがそれも祖父の代まで。
父の代で没落、自身は名声の名残りにさえ預かれなかった。
学校はよくサボって警察にお世話になる事もしばしば。
まあぶっちゃけどうでもいい。

歓楽街で夜遊びしてた時にエルザルドに見つけられた。
正直引いた←
親父狩りや万引きの毎日にそろそろ飽きてきた頃に
「もっと楽しい場所へ行かないか」と誘われてパラミタに来る。
最初は魔法の研究をしたかったエルに言われるまま
イルミンに行く予定だったけど
雲雀が団長に一目惚れしてしまったがために教導団に。

教導団が軍事学校と知るや否やあっさり髪をばっさり。色も黒に戻す。
秘術科なのはエルのせめてもの譲歩でもあるらしい←
将来の野望は団長の右腕になること。らしい。

参考漫画(てぶろ)→「before after
参考過去記事→えるえるひばひば。



10月7日(火)20:26 | キャラ紹介 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)