流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】響聲

それは、英霊と契約したいという李梅琳に従い、
契約の泉まで足を進めた時だった。

「!? 秦王様!?!?」
「!?」

普段は目が見えない為に自分から何かを見つける事のない彼が、
突然後方から声を荒げた。

「秦王…?」
「秦王様、私がわかりますか、秦王様!!」

契約の泉から現れた野良英霊の元へ駆け寄ろうとする彼を
黒龍は何とか押さえこみながら英霊の方を見やったものの、
どれも鎧をしっかりと着込んでいて違いがわからない。

「落ち着け、あれは主に見捨てられた野良英霊だ。
 何を取り乱すことがある。」
「秦王様、お答えください……、なぜこのような所に…っ」

どれほど言い聞かせても、彼は見えないはずの目を悔しそうに歪ませて
1人の英霊に言葉を投げかけるばかり。

【朕はそなたを知らぬ。】

楽師が必死に訴えかけていた英霊はそう答えた。

「あなたが存ぜずとも、私は覚えております!!
…秦王様、あなたはこのような所におられる方では…っ」
【朕は存ぜぬ。
この場を荒らす者であるならば、同じ英霊であろうと容赦はせぬ。】

有無を言わせず楽師へと振り下ろされた槍を、
彼の脇から繰り出された別の槍が薙ぎ払った。

「…黒龍、くん……」
「…お前がこの英霊にどのような思い入れがあるのかは知らない。
 だが、どのような理由があろうとこれは捨て英霊に過ぎない。
 …それともお前は、私を差し置いてこの英霊に味方すると言うのか。」

向けられた、感情の無い目に楽師は我を取り戻す。

 ああ、そうだ。この目だ。
 感情の無い、孤独な目。
 
 僕が救いたかった、秦王様の目だ。

鎧を着込んだ目の前の英霊は、秦の始皇帝。
しかし彼は、楽師に出会う事の無い歴史を生きた英霊なのだろう。
名前が同じだけの、別人。

「…ごめんね、黒龍くん。   僕は、君の味方だよ。」
「……。」



「…燃えろっ、火術!!」



沸き起こる炎が、目の前の英霊を炎で包んだ。



2月1日(月)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 単発 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)