流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【蒼ふろ】後日、報告にて

「……」
「集計するのに随分時間かかったらしいけど、それが今回の報告書らしいよ。」
「……っ」
「どうしたの、雲雀。君が望んでいた優先権は一応獲得できたよ。」

それは、各校別の被害報告書。
特に雲雀自身も妨害に加わった蒼空学園の被害は甚大だった。

「なあ、エル。」
「ん?」
「……死者、って……、嘘だろ……?」
「そんな縁起でもない嘘を報告書に載せてどうするの。」

ダークヴァルキリーの寝所で妨害をした生徒の顔を思い出す。
怪我人も突き飛ばした記憶がある。

「だって、あたしはっ」
「君が望んだ結果だよ。
教導団が優先権を得るには、対立勢力を削るしかない。」
「違うっ!あたしはただ…!」
「団長の役に立ちたかった。教導団をこけにしたヴィルヘルムが許せなかった。
…君が辿りついた結果が、これだよ。」

整った顔立ちの唇からは、淡々と事実のみが紡がれる。

「…あたしは、ただ……、……こんな、はずじゃ…っ
 死なせるなんて、そんな、こと…、…っ」

「ねえ、雲雀。」

自室の床にへたり込んで、肩を震わせて嗚咽をもらす雲雀に
エルザルドはこの日初めて優しく声をかける。

「君がここへどれほどの覚悟で入ったのかは、俺が一番よく知ってるよ。
 軍事学校だから君には合わないってあれほど言ったのに
君は聞かなかったしねえ…」
「だ、って……っ」
「わかってるよ。
 思い込んだら一直線、雲雀のそんな所も好きだけどね。
 本当に団長のことを想うなら、行動する前にちょっとだけ考えてくれないかな。」
「……っ、うぅ……」

罪の意識に苛まれているのであろう雲雀の頭をぽん、と軽く撫でると
エルザルドは言った。

「ね、雲雀。」
「……。」
「団長のこと好き?」
「………っ//////」

膝を抱えて涙に震えていた小さな頭が、こくりと一度だけ頷いた。



2月2日(火)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 単発 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)