流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



花は流れ、翠の海へ

蛍の飛び交う月夜の川辺―。
荒んだ心は、何かに捕まっていないと流されてしまいそうで。
いや、いっそ流れてしまえたなら楽なのかとも思えて。
「今は……流れてしまいたい。水みたいに………」
泣きそうな声を震わせながら、彼の手へ縋ろうとして…その手を下ろした。

「…流れてしまいたいのなら、止めはしないけど。
 どこまでも流されっぱなしじゃ、流石に困り者だね。」

気付かれまいと下ろされた手を、ジェイドは見逃さなかった。
細い手を確りと握って胸に引き寄せれば、
自然とハニエルの体が胸に収まる。
初めこそびくりと震え怯えていたハニエルだったが、
その胸の温度に涙を堪え切れなくなったのか
やがてしゃくりあげながら一滴、二滴、涙を零し始めた。
「・・・っ・・・・ふ・・・・ぇ・・・っ・・」 
何も言わず、唯子供をあやすように頭を撫でるジェイドに
ハニエルがぽつりぽつりと呟く。
「流れ、いく、前に…っ……きれ、いな、ひすい、が…とめ、て…くれて…よか、った…
 みつけて…くれて…あり、がと…っ」 
泣き続ける彼をただ優しく、優しくその頭を撫でて。
「たまたまだよ。…ほっといたら、そのまま川に流れちまいそうな気がしたから。」
 本当に、川へ流れてしまったら…呼び戻せないけれど。
 感情の流れに、流れてしまった時は…行き着く先の海で在れたら良い。
 全てを許すから、疲れたら…還っておいで。
触れれば壊れてしまいそうな彼の髪を、ただ愛しさだけをこめて撫でていた。

「もう・・流されないよ・・・あり、がとう・・・ジェイド。」 


================================
 これらの作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『無限のファンタジア』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権はろろこ・海月に、著作権は辰巳彬絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
================================



8月21日(木)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジェイドの呟き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)