流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



雨、人大杉、コスモにて← リプレイ

……って言うか 大阪オフレポ。
リプレイ風にまとめてみようと思った。
キャラ口調とか、その他いろいろちょっといじってますー。
(なお、ろろこ以外の各背後さんは全てキャラに置き換えてます。
 ご了承ください)

■オープニング(その1)
「ビジー…それで…大阪オフには行くのか…?」
銃弾縦断オフも間近に迫ったある日、四季オリオリの縁側で沈黙の要塞・シグルーン(a70167)に尋ねられたのは
紫薔薇の花戯・ビショップ(a71270)。
大阪に住んでいるビショップは以前に「参加するなら大阪」と明言しており、
同じく大阪在住のシグルーンと共に参加する事も可能であるからだ。
「んー、多分…行ける、かなー?がんばってみよっかなー。」
「…9時にそちらを出る電車に…乗れば…中ふ頭に10時頃…着く。
 そこで…待ち合わせよう。」
「はーいv 頑張って朝起きるねー。
 名刺印刷とかしないけどステ欄くらいは頑張って印刷してこっかなー。」

こうして、ビショップとシグルーンのオフ会参加は決まった。

■オープニング(その2)
ビショップの参加が決まった数日後。
芸人一座・カルミアのステージで仲間が大阪オフへ参加する、
という話を耳にした翠月奏歌・ジェイド(a44971)。
「オフねえ…ま、初めてだけど仲間も行くみたいだし、参加してみようかね。」
すると、間もなく団長も大阪へ参加するとの発言がもたらされた。
冒険者になってまだ日も浅い頃から気になっていた旅団の、団長の参加である。
これは、会わない手は無いだろう。
「ふふっ、明日が楽しみだねえ♪」

こうして、ジェイドのオフ会前夜は過ぎ――。



同行NPC:ろろこ(背後)

参加者(同行者):翠月奏歌・ジェイド(a44971)
沈黙の要塞・シグルーン(a70167)
紫薔薇の花戯・ビショップ(a71270)
(ただしジェイドとビショップは同背後)



5月5日(月)09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | *背後雑談* | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)