流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



笑顔の意味

笑ってくれたら、それはいい事だって。

昔あの人が、そう教えてくれた。
だから、皆が笑ってくれるように頑張ったよ。
いい事をしたら、あの人が喜んでくれるから。

あの人が喜んでくれると、嬉しい。
あの人の喜ぶ笑顔以外には、笑顔に意味なんて無くて。
あえて意味があるとすれば、あの人が喜んでくれるための、笑顔。
笑ってくれさえしたら、それでいい。

彼女以外に、笑顔に意味を持つ人ができたのは、だいぶ後。
彼の笑顔が、純粋に嬉しかった。
無条件で微笑んでくれる、彼のその笑顔が嬉しくて、
…彼女以外に初めて、無くしたくないって思った。

今はね、大事な人とか仲間とか、増えたよ。
旅団の皆とか、依頼で一緒になる人とか。皆の笑顔が、嬉しい。
…でもね、顔も名前も知らないような人の笑顔は…
今でもやっぱり、あんまり意味が無いんだよね。
ただ、彼らが笑ってくれると、皆が笑ってくれる。
それが嬉しいから、僕は…彼らが笑ってくれるように頑張る。

…ねえ、これっておかしい?
笑顔って、そういうの関係無しで、嬉しいもの?
…あったかい、ものなの?



4月6日(日)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | TW‐バトン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)