流離の標
 
PBW「無限のファンタジア」「蒼空のフロンティア」「エンドブレイカー!」のPC&背後ブログ
 



【無限】薔薇の愛の引き換えに―der letzte Wunsch―

見渡す限り、無限の赤。
赤い薔薇だけがどこまでも埋め尽くす花園。
艶やかに咲き誇るその姿は美しく、誇らしく







どこか、寂しげで。





*************


花園を見渡す事のできる窓際のテーブルに、
1枚の羊皮紙が遺されていた。
羊皮紙の周りには沢山の品が所狭しと並べられている。
テーブルの上には護符や翠石のオブジェ、指輪やグラスなど。
傍の椅子には赤いコートが掛けられ、
壁には豪奢な装飾のサーベルが二振り立て掛けられている。

羊皮紙の最後には、1枚の紫の花弁と…
「ビジー・アルフレア」のサイン。
中身は、こう記されていた。


【リコス、プラムちゃん、元気かな。
 ルーはまたお昼寝でもしてるのかな?
 ここに来るのは3人くらいだと思うけど…
 一応、他の皆にも見つかった時のために。

 皆、元気かな。 元気だと、いいな。

 冒険者になって、いろんな事があって。いろんな出会いがあって。
 すっごく、楽しかったよ。
 どの思い出も、かけがえのない僕の宝物だよ。
 皆に出会わなければ、僕は…変わる事ができなかったから。

 でもね、何だか楽しすぎちゃったみたい。
 僕はとってもわがままで。それだけは、変わらなくて。
 一番無くしたくなかったもの…無くしちゃった。
 そのために、いろんなものを捨ててきたのにね。
 結局僕は、覚悟が足りなかったんだ。
 彼女を幸せにしたくて、他の皆の幸せを壊してきたのに。
 …僕じゃ、だめだったみたい。

 つまるところ、ね。
 僕は誰も幸せにできなかったんだ。
 守るべき花の無い棘は、無意味に触れるものを傷つけるだけ。
 傷つけるだけ傷つけて、…枯れていくのを待つだけ。
 今の僕にそっくりだ。
 帰る場所なんて、どこにも…無くなってしまった。

 僕が記憶を無くす前、崖から飛び降りた時…
 リコスに助けられずに死んでいれば。
 …少なくとも3つの悲しみは生まれなかったのかもね。
 リコスと、ルーと、……彼女。
 リコスを責めてる訳じゃないんだよ、ただ…ごめんね。
 「ビショップ」が出会ってしまって。

 誰も、悪くないよ。誰も責めない。
 全ての罪は僕にある。…そしてこの結果が報いだ。
 これからする事も、もう僕とは無関係な彼女には…
 どうでもいいことだと思う。
 …それで、いいんだ。
 彼女は僕の事なんて気にもかけず、
 役目の無くなった騎士は人知れず消える。

 …彼女が、彼女なりに幸せでいてくれるなら。
 
 できれば、どこかで誰かがほんの少しだけ、
 僕の事を覚えていてくれたら。

 
 それが、これを読んでくれた誰かへの、
 ビショップ・アメジストとして…そしてビジー・アルフレアとしての、
 最後の願い。


 弱虫って怒られるかな?ごめんね。
 でもこれだけは信じてほしいんだ。
 …いつだって、…これからもずっと、…君を愛してる。 



 次に、生まれるなら……花になりたいな。
 誰も傷つけず、悲しませず、
 誰かを癒やす香りと花を咲かせる、
 綺麗な薔薇に――。】


**********************


空は、あの日とは違う晴天。
あの日と同じ崖の下で
真紅の公爵服に身を包んだ彼を見つけた。
彼の紫薔薇は、赤く塗れていて。

どれだけ叫んでも、もうあの日のように目を覚ます事は無かった。


**********************


どこまでも、どこまでも埋め尽くしましょう。
あなたが薔薇になりたいと言うのなら。
この花園をどこまでも――。



2月15日(月)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 1話完結 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)